勝川教室

Tel:0568-35-7666

  • 〒486-0929 愛知県春日井市旭町1-13-5 1F
  • JR中央線 勝川駅 徒歩6分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2018.04.25

城南コベッツ勝川教室では、
5月26日(土)に今年度2回目の全県模試を行います。
データが塾に来るのが6月13日(水)の予定ですので、
夏休みの計画のために使うこともできます。
ただし、中1・中2は理科と社会がありませんのでご注意ください。
中3については、27日(日)の公開会場実施のお申込もできます。

受験料は、各学年とも、会場を問わず税込3,600円です。
申込期限は、5月9日(水)です。
詳細につきましては、愛知全県模試ホームページ
(http://www.zenkenmoshi.jp/)、
もしくは当塾までお問い合わせください。

2018.04.25

城南コベッツ勝川教室では、
実用英語検定・漢字検定の受検者を募集中です。
塾生でなくても、大学生や大人でも受けられます。

公開会場は遠い、行きづらい、とお感じの方、ぜひどうぞ。

英語検定:5月10日(木)締切、一次試験6月2日(土)
 ※一次試験のみです。二次は公開会場での受検となります。
漢字検定:5月8日(火)締切、試験日6月9日(土)

最低催行人員は各10名ずつです。
申し訳ございませんが、時刻につきましては、
受検者が全て確定してから、改めてご連絡する形となります。
予めご了承ください。
検定料など詳細は各検定のホームページをご覧ください。
それでもご不明な点があれば、当塾までお問い合わせください。

2018.04.01

はじめにお断りしておきますが、
決してエイプリルフールではありません。
この春の3つの大きなコベッツの変更点、お知らせします。

1.この春、城南コベッツは、英語のコベッツへ!
個別で英語といえばコベッツ、といわれる塾を目指します。
これまでのアプリ「わーどばんくの塔」や書籍「WORD BANK」シリーズと併せてどうぞ。
①大学入試制度の改革で、
英語ではいわゆる4技能がこれ以上に問われてくる形になりますが、
城南コベッツでは城南予備校とタイアップして、
5つの音法(Codes)にしたがって4技能すべてを学習できる
「5Codes English」という教材ができました。
この教材はなんと、世界で220万人が学ぶアプリ「myET」で、
専用ページでのコラボをしております。
当面は英検2級・準2級レベルのみでのスタートですが、順次拡大します。
②現在主に中学生を対象に行っております少人数一斉授業「THE TANREN」でも、
英検各級向けコースを設置します。
③英検合格へ個別8コマでブラッシュアップする英検パックを新設します。

2.デキタス・コミュ
現在、小学生・中学生向けに基礎的解説と簡単な練習問題がある、
独自のCG映像学習システム「デキタス」がありますが、
中学生・高校生向けに新たに「デキタス・コミュ」を創設します。
これは問題演習中心のシステムで、テスト機能があるのはもちろん、
なんと生徒どうしの対戦をしたり、成績に応じてメダルがもらえたり、
標準以上の問題だと解答を投稿してシェアし、「いいね!」をもらうこともできます。
講師から課題まで出題されちゃうかもしれません。

3.GoNAVI
現在、城南予備校と一部コベッツで導入されている、
Web学習管理システムGoNAVIが導入されます。
講師や教室が学習状況をタブレットで作成し、
保護者の方々や生徒の方々に配信します。
学校のテスト成績入力がご家庭でも行えるようになります。
進捗や成績を基に、通常授業や講習のご提案もさせていただきます。
塾からお知らせやアンケートをお伝えすることもあります。
中学生・高校生のご家庭対象ですが、
お知らせやアンケートは小学生のご家庭も対象です。

ますますパワーアップする城南コベッツ。
どうぞご期待ください!

2018.03.30

20180330181340.jpg本日、城南予備校主催のVocabulary検定を実施しました。

大学入試に必要な英単語は、
最難関大学だと6,000語、
現在のセンター試験レベルでも3,000語といわれます。
センターレベルですら中学の倍なのに・・・。

で、現在の単語力をはかろうというのがこの検定です。

予備校が母体だけあって、
こういう検定もできてしまうんですね。

今回受け損なった人は、
次回お待ちしてます。
塾生でなくても受けられますから。

2018.03.23

城南コベッツ勝川教室ではただいま、
新年度の入塾生を募集しています。

きちんと生徒や保護者の方々と向き合い、
しっかりしたカリキュラムを提案します。
加えて新年度は・・・
さらに保護者との双方向がパワーアップします。
高校を中心に、英語に強力カリキュラムが登場します。
映像でできる演習量が大幅に増えます。
いざとなれば、プラス25点成績保証も控えています。

乞うご期待ください。