勝川教室

Tel:0568-35-7666

  • 〒486-0929 愛知県春日井市旭町1-13-5 1F
  • JR中央線 勝川駅 徒歩6分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

勝川教室からのメッセージ

2018.01.16

大学受験生の皆さん、
センター試験お疲れ様でした。

今年は地理Bでムーミン騒動もありましたが・・・

よく、センター試験をなめてはいけないといわれます。
基礎的とはいえ、ストレートな形では出題されないからです。
共通一次時代からいわれていることです。
残念ながら、いまその言葉をかみしめている人もおいででしょう。

個別試験の配点が高い大学の志願者は、
点が低くてもそう簡単にあきらめてはいけません。
じっくりと作戦を練りましょう。
第一志望を諦めざるを得ない人は・・・
いま自分が将来とこれからどうつながるかを
早急に検討し直し、
現時点でのベストを尽くすようにしましょう。

勝川教室は応援しています。

2018.01.04

お読みの皆様
謹んで新春のお慶びを申し上げます。

昨年は、いよいよ大学入試新テストの例題が公表され、
新聞報道等で広く報じられました。
愛知では公立を中心に、高校入試も大きく変わりました。
文部科学省では、
「思考力・表現力・判断力」による評価について、
不退転の動きと聞いております。

いよいよ、思考力が本格的に問われる時代となりそうです。
人間の仕事がAIにとってかわられる動きのある今、
この流れは不可避と思われます。

城南コベッツ勝川教室ではこれまでも、
「単に覚えて生かせるだけ」からの
脱却を図ってきました。
単に目先の得点を上げるにとどまらず、
一生伸ばせる思考力を提供できればと思っております。
2018年も、どうかよろしくお願い申し上げます。

本日から8日までは、日曜を除き、
朝8:45よりオープンしております。
皆様のお越しをお待ちしております。

2017.01.20

城南コベッツ勝川教室では、2月5日(日)に漢字検定を行います。
既に申し込みは締め切らせていただきましたが、
受けられる方々の検討を祈ります。

今回は漢字検定のみですが、
コベッツ勝川では今後、いろいろ検定を実施してゆく予定です。
もちろん、塾生だけでなく、あらゆる世代の方々に受けていただけます。
開催の都度、このページでもお知らせ致します。
知識と見識と視野を広げるために、ふるってご参加ください。

2016.06.25

当教室近辺の公立中学校の定期テストが終わりました。
高校や私立中はこれからのところもありますが。

定期テストで確実に点を取るには、
学校の普段の授業を基に問題を解いたときに、
ケアレスミスを含め、できるだけふだん○にしておくことです。

「まだ確実にできないけど・・・まあいいや、テスト前にやろう」
という気持ちでいると、
結局はテスト前にやることが多すぎて、できないままになることが多いです。
殊に昨今は自分の勉強に加え、テスト終了時に提出する学校課題にも追われるのが普通です。
学校課題がお子様の課題に沿っていればいいのですが、沿っていないことも少なくないのが実情です。

ふだんできるようにしておいて、
テスト前はその確認に使うとよいでしょう。

できれば、テスト前にレベルの高い問題にあたっておくとよいでしょう。
それをテスト前でない普段の時期に前倒しできれば、なおよいです。

お気づきの方には、釈迦に説法になってしまい、申し訳ありません。

2016.03.23

城南コベッツ勝川教室から初めての合格発表です!
おめでとうございます、皆さんよくがんばりました!

愛知工業大学名電高等学校(選抜)
至学館高等学校(アドバンス)
名城大学付属高等学校(総合)
工芸高等学校
名古屋高校
春日丘高等学校
大同大学大同高等学校

小牧南高校
愛知総合工科高校
小牧高校

春日井高校
高蔵寺高校
春日井南高校
春日井西高校

当教室で勉強する来年受験の新中3生と新高3生が先輩たちの背中を見てすでに始動しています。
たった1年でもやる気さえあれば大きくステップアップできます。

春期講座以外に、小学生を対象にした「がんばリズム3days
「新学年スタートダッシュ3days」などがありますので
塾選びで迷われている方は、ぜひお試しください。
きっと「この塾で勉強したい!!この先生と勉強したい!!」
と思っていただけると思います。

苦手克服をお手伝いするのが得意な当教室のスタッフ一同で、皆様の来校をお待ちしています。

勝川駅より徒歩5分
勝川商店街にあります。

成績保証のある個別指導教室
城南コベッツ 勝川教室

電話
0568-35-7666

メール
covez_kachigawa@johnan.co.jp