千葉中央教室

Tel:043-203-2351

  • 〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-16-23 1F
  • JR千葉駅・京成千葉駅から徒歩8分 / 千葉モノレール市役所前駅から徒歩6分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2017.06.26

こんにちは。教室長の山中です!


最近は、暑い日が多くなってきましたね。
コベッツの生徒さんも体調を崩す方が増えてきたので体調管理には十分気をつけてください!

さて、コベッツ生は7/1と7/8と7/15に中学生対象プレ夏期講習を実施します!

皆さんはこの夏休みをどう過ごしますか?中3生の生徒さんはもちろん受験勉強だと思いますが、
この夏の過ごし方次第で今後の志望校にとても影響してしまいます。

「この夏何に取り組めばいいんだろう」
「受験勉強はどうすればいいの?」
「学校の宿題がとても心配」

等のお悩みをこのプレ夏期講習で解決しましょう!という企画です。


受験生に関しては
「受験勉強の仕方」「公立入試問題の研究」「入試までの計画」「各教科の総合演習」
についてしっかり学びます。

中1、中2生に関しては
「夏休みの過ごし方」「夏休みの宿題の取り組み方」「期末テスト点数アップに向けて」「各教科の総合演習」
一緒に考えていきましょう。

こちらの参加は塾内生も塾外生も無料ですので、是非みなさんご参加ください!!

7/1(土) 17:00~18:00 中1生 (夏休みの過ごし方、夏休みの宿題、期末テストについて)
7/1(土) 18:00~19:30 中3生 (受験勉強の仕方、公立入試問題の研究、入試までの計画)
7/8(土) 17:00~18:00 中2生 (夏休みの過ごし方、夏休みの宿題、期末テストについて)
7/8(土) 18:00~19:30 中3生 (国語・数学・英語の総合演習)
7/15(土) 16:00~17:00 中1生 (理科・社会の総合演習)
7/15(土) 17:00~18:00 中2生 (理科・社会の総合演習)
7/15(土) 18:00~19:30 中3生 (理科・社会の総合演習)


夏休み後にレベルアップした自分になれるようにいいスタートを切りましょうね!



千葉駅・千葉中央駅から徒歩8分! 【成績保証】のある個別塾 城南コベッツ千葉中央教室


2017.06.17

「成績をのばすにはなにをすればいいのか」


これは教育業界にとって一番の課題です。
私達塾人はいつもこの問題と向き合って生徒の指導にあたっています。
そして、具体的な答えというのはおそらく誰一人として出ていないでしょう。

しかし、私がずっと塾業界に勤めてきて、一つだけ言えることがあります。

「やった量だけ成績はのびる」

ただ、そもそも

「①今私は何をやればいいのか」
「②勉強方法がわからない」
「③やってもあがらないから(実はそんなにやってない)」

などの理由によって最適な方法で勉強できていないだけなんです。
そこで、私達のような塾の出番なわけなのですね。

わかりやすいように、ダイエットで例えましょうか。

Aさんはインターネットやテレビの情報等で独学でダイエットをしています。
毎日それを続ければいいのですが、一週間に一度しかダイエットをしません。

もちろん結果は見え見えですよね。

ダイエットはやり続けないと意味がないのです。(もちろん例外の方もいます)

「①今私は何を食べればいいのかどんな運動をすればいいのか」
「②ダイエット方法がわからない」
「③やっても痩せないから(実はそんなにやってない)」


塾も同じです。週1回の通塾では、なかなか結果は見えてきません。
ならたくさん通って授業を受ければいいのか?

それも違います。

子供たちには「適正な学習メニュー」とそれをもとにした「定着学習」が必要なのです。

TVCMでよく見る某ダイエット会社が短期間で成果を出しているのはそれです。

城南コベッツ千葉中央教室も某ダイエット会社と似たような考えを持っています。
だからといってべらぼうに高い授業料は請求しませんし、無理なく通える範囲で塾に通ってもらいます。

「短期間で5教科数百点アップ」とはいきませんが、確実に力をつけていきます。
(今回の前期中間テストで5教科合計点数がアップ、または維持した人は89%です。)


塾にいってもなかなか成績があがらないとお困りのお母様お父様。
城南コベッツ千葉中央教室にお任せ下さい。

確実な方法でしっかり点数をあげていきましょう!

資料請求はこちら


千葉駅・千葉中央駅から徒歩8分! 【成績保証】のある個別塾 城南コベッツ千葉中央教室


2017.06.14

こんにちは。教室長の山中です!

前期中間テストが終わった中学生の皆さんお疲れ様です!
緑町中学校の皆さんは、明日と来週の月曜がテストですのでラストスパート頑張りましょうね♪

さっそくですが、城南コベッツ千葉中央教室の成績優秀者の速報です!!

新宿中 2年生 Yさん 5教科合計 439点(52点アップ)
轟町中 2年生 Kさん 英語 前回より16点アップ
轟町中 2年生 Kさん 数学 前回より17点アップ
新宿中 2年生 Kさん 国語 前回より30点アップ
新宿中 2年生 Kさん 数学 前回より25点アップ
新宿中 2年生 Yさん 5教科合計 72点アップ
新宿中 2年生 Yさん 英語 前回より20点アップ
新宿中 1年生 Fさん 理科 94点(平均点+34点)
新宿中 1年生 Fさん 数学 平均点+28点
新宿中 3年生 Gさん 理科 前回より11点アップ
新宿中 3年生 Hさん 数学 平均点+22点
新宿中 1年生 Yさん 理科 平均点プラス26点
新宿中 2年生 Aさん 数学 前回より53点アップ
新宿中 2年生 Sさん 英語 前回より31点アップ
新宿中 3年生 Hさん 英語 93点
新宿中 3年生 Nさん 英語 前回より28点アップ
(中間試験結果から一部のみ抜粋)


中学3年生は定期テストのほかに模擬試験が増えてきます。
テストが多く大変な時期になりますが、入試に向けて対策していきましょうね!

中学1年生、2年生は次の定期テストまでに少し時間があきます。
夏休みの間に授業の内容をしっかり理解し、出された宿題は早めに行い、たくさん自習にきて定着させましょう。



千葉駅・千葉中央駅から徒歩8分! 【成績保証】のある個別塾 城南コベッツ千葉中央教室

2017.06.01


【受付時間】
14:00~21:30(※日曜の休館日を除く)

【休館日】
6月の休館日は下記のようになっております。

4日(日)
11日(日)

18日(日)
25日(日)



【授業時間】
※4/5~授業の時間割が変わりますのでご注意ください


1限... 8:50~10:10
2限...10:20~11:40
3限...11:50~13:10
4限...14:10~15:30
5限...15:40~17:00
6限...17:10~18:30
7限...18:40~20:00
8限...20:10~21:30

2017.05.29

こんにちは!城南コベッツ千葉中央教室の山中です!

城南コベッツ千葉中央教室では中間テストに向けて定期テスト対策勉強会をご用意しました!

2つのコースからお選びいただけます。
スタンダードコース(次回定期テストで平均点を目指す!)
ハイクラスコース(次回定期テストで80点以上を目指す!)

◎6月4日(日)
10:30~16:30 
◎6月10日(土)

14:00~19:00

ご参加頂いた生徒さんには学校別オリジナル定期テスト対策問題集をプレゼントします!!!

塾生はもちろん、塾外生の参加も無料となっていますので、是非ご参加下さい!!

ポイントその1 自習室使い放題 ★
教室の自習室を開放します!家での勉強は集中できない人やいつもは近所の図書館で勉強している人は、
塾の自習室で集中して勉強しよう!

ポイントその2 質問し放題   ★★
自分では答えを読んでもわからない教科は先生に聞いてスッキリ解決しよう!

ポイントその3 教材使い放題  ★★★
学校のワークが終わってしまったけど、同じ範囲の問題を解いてみたいときは定期テスト対策問題集に挑戦してみよう!



「塾外生だし、ちょっと行くのに勇気がいるかも・・・」

という方も大歓迎です♪

お申し込みはお電話かメールにて受け付けています!


定期テスト対策勉強会に関しまして、何かご不明なことが御座いましたら、お気軽にお問合せください!

TEL:043-203-2351
MAIL:
covez_chibachuo@johnan.co.jp


城南コベッツで定期テストを乗り切ろう!!!


千葉中央駅から徒歩8分! 【成績保証】のある個別塾 城南コベッツ千葉中央教室

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080