千葉中央教室

Tel:043-203-2351

  • 〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-16-23 1F
  • JR千葉駅・京成千葉駅から徒歩8分 / 千葉モノレール市役所前駅から徒歩6分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

千葉中央教室のお知らせ

冬の取組みについて

2017.12.29

こんにちは。教室長の山中です!


クリスマスが終わり、今年も残すところあと2日となりました。

受験生はここからが正念場であり、伸びるところでもあります。
学校もお休み期間に入り、もう勉強するしかないですね!
今まで生きてきた中で最も長い時間を勉強に費やすと思います。
学習の仕方・計画の立て方・休憩の取り方・反復の徹底。
日々改善をしていきながら、全精力を勉強に費やしましょう!
城南コベッツ千葉中央教室では、2018年1月31日まで冬期講習を実施しています。
講習では千葉県の過去問をはじめ、他県の過去問を中心に解いていきます。
「他県の問題ってやっても意味あるの?」
という声を耳にすることもあります。


「意味は大ありです」


個別塾の中には直近の千葉県の過去問ばかり取り扱うという塾もあります。

直近の過去問を解くことは

◎千葉県の入試傾向をつかむ
◎直近の出題範囲を知っておく


ということでは大変意味があることです。



しかし、逆を言ってしまえば「直近の千葉県の問題」は出にくい(または絶対でない)のです。

そして、他県の問題は・・・



「高確率で今年度の入試に出ます」


コベッツでは、他県の公立入試過去問を鬼のごとく演習していきます。

そうすることで、まず
「公立入試問題の傾向」を掴み、そのうえで千葉県の過去問を通して入試対策を行っていきます。



受験生の皆さん、公立高校前期試験まで50日を切りましたが、全力で頑張っていきましょう!!!


千葉駅・千葉中央駅から徒歩8分! 【成績保証】のある個別塾 城南コベッツ千葉中央教室