千葉轟町教室

Tel:043-207-6262

  • 〒263-0021 千葉県千葉市稲毛区轟町1-4-16 1F
  • JR総武線 西千葉駅 徒歩7分

受付時間:[平日・土曜]14:00~21:30/[日曜]9:30~17:00/水曜休

2018.04.28

こんにちは!教室長の山中です。

さて、城南コベッツ千葉轟町教室は明日からGW休暇となります。
下記の期間は授業はお休みとなります。また、自習室も使えませんので
ご了承ください。

休校期間:4/29(日)~5/5(土)

5/6(日)は9:30~17:00まで開校しております。

西千葉教室、千葉中央教室、千城台駅前教室は5/6(日)までお休みですので、
是非西千葉教室に自習にきてください!

上記、休み期間の間もお電話でのお問合せは受け付けております。
何か御座いましたらお気軽におかけください。

TEL: 043-207-6262


2018.04.24

こんにちは!教室長の山中です。

さて、あと数日もすればゴールデンウィークに突入します。
遊びはもちろん大事ですが、きちんとやるべきことはやりましょうね。

ゴールデンウィークがあけたら一か月ほどで中間テストが始まります。
学校のワークをためてしまう生徒さんはこの休みを使って習った範囲のワークを仕上げてしまうのも手です。

テスト勉強=学校のワークのみ

になっている生徒さんはとても危険です。
私も今まで何千人もの生徒さんを見てきましたが、

成績がいい子はワークをその都度やっています。

ワークをやるなというわけではありません。
ただ、ワークを埋めるだけで

勉強した気になっていませんか?

それだとせっかくのテスト勉強もワークに支配されてしまいます。

ワークに利用されるのではなく、ワークを利用する。

これだけでぐーんとテストの点数はあがります。
効率の良いテスト勉強の仕方がわからなければ、是非当校にご相談ください。

2018.04.02

 2018年度に入りました。
城南コベッツ千葉轟町教室は春期講習の熱気でむんむんしています。
今朝西千葉駅の周りを歩いていると入学式の大学生、新社会人の入社式で明るい気持ちで前を向く人がたくさんいました。
さて、城南コベッツの新規ご入会につきましてご案内申し上げます。
予定よりも多くのご入会を頂き、座席が足りなくなりそうです。
特に新中学3年生の募集が現状難しくなってきました。机を増設する段取りをしておりますが、今しばらく時間が掛かりそうです。現状では6月のテスト前の対策が定員オーバーになりそうで冷や汗掻いています。小学生や高校生の募集は現状まだ可能ですのでご希望の方はお早めにご連絡ください。
参考までにお近くの西千葉教室の募集に関してこれまでの状況をご報告します。
2015年7月で募集停止。
2016年11月で募集停止。
2017年2階増設に伴い通年募集。
今年度:2018年7月で厳しいと思われます。
特に緑町中や轟町中の生徒さんに話を聞きますと小学生は習い事としてで個人塾や公文さんに通い、中学生は個別指導塾に通うことが多いそうです。
皆様の期待に応えられるように日々指導に熱を入れていきます。
合わせてスケジュールについてご連絡です。
月~土 14:00~21:30
日 9:30~17:00
毎週水曜日お休み(水曜は西千葉教室のみ14:00~21:30開校)

以上宜しくお願いします。
教室長







2018.03.22

こんにちは、城南コベッツ千葉轟町教室知野です。
3/24(土)から春期講習スタートします。
沢山のご入会頂きましてありがとうございます。
お陰様で曜日時間によってはすでに駐輪場が満杯です。
つきましては新中学3年生(現在の中学2年生)が現状あと4名程度でお受けすることが難しい状態です。
例年7月で受験生のご入会が厳しい状況になっていますが、今年はもう少し早い段階で入会が難しい状態になることが予想されていますのでその点はご承知ください。
3/24(土) 9:00~21:30 中2模擬試験
3/25(日) 9:00~17:00 中1模擬試験
3/26(月)~4/4(水)9:30~21:30 春期講習
*3/28(水)、4/4(水)は千葉轟町教室はお休みとなり、千葉大前の西千葉教室で授業もしくは自習となりますのでご注意ください。

さて、城南コベッツ千葉轟町教室では成績保証を行っています。
本当に保証するのかと質問頂くことがありますが、すみません営業的な要素が強いですね。。
では、実際の通塾者の結果がどうなっているのかがこれからご入会を頂く上でよく知りたいことかと思います。成績が上がらなければ、西千葉エリアにはたくさんの塾がありますし、稲毛や千葉方面を考えると塾と選択肢はたくさんあります。
まず、公立高校進学率(西千葉教室、千葉轟町教室合算)は本年度驚異の合格率93%です。
また、千葉轟町教室は前期で100%の受験生が合格を勝ち取っています。千葉東高校2名の合格者を筆頭に犢橋高校のレベルまで合格者がいます。

塾の様子をお伝えしますね。
コベッツは1週間毎日自習、質問、通塾していない教科の主要科目+実技教科のテスト対策を強制的にすべて行っています。日曜日もばっちり開校しています。本当に全教科指導しているのか驚く方もいますが、学校のテストも入試もすべて必要ですよね。内申は何よりも重要なのにそれを放置することなど到底考えられません。開校時間も14:00~21:30しっかり開校しています。日曜日は9:30~17:00の開校時間なのでお間違えの無いようお願い致します。
受験期になるとどうして自分の通っている塾は開校していないのだろうと思う時にはすでにコベッツの通塾は難しいと思いますのでご入会ご希望の受験生はお早めに転塾のご連絡を頂ければと思います。ただし、ご入会に際してコベッツでやる気スイッチは押せませんのでその点はご承知ください。やる気は自分で出すものです。コベッツはやる気のある生徒にとっては最高の塾です。しかし、やる気の無い生徒にとっては苦痛以外の何物でもありません。生徒の進路、難問奇問を含む質問回答、別解提示などやる気があればどんどん指導します。正直その点には費用を頂くつもりは毛頭ありません。高校生の数学Ⅲや物理、化学、英語、古典、中学生の5教科、中学受験の4科+入試関係の問題(面接など)すべてお答えしますのでご安心ください。
そして、城南コベッツ西千葉、千葉轟町には約60名のスタッフがいます。教室に関わる責任者は6名おります。何を言いたいのかというとこれだけのスタッフがいるので1名の体調不良になるスタッフがいても十分教室運営ができるということです。私も恥ずかしながら2月に予防接種をしているのにも関わらずインフルエンザになりました。もし、これが私一人の個人塾であれば教室閉鎖という事態になり、通塾生とりわけ受験生に多大なるご迷惑を掛けてしまうところでした。よく1教室に1名の責任者の体制ではインフルエンザなどに感染してもやむを得ず開校するために受験生も含めて感染症になる確率がとても高いと聞きます。恐らくほとんどの場合塾長が感染源かと推測されます。その点城南コベッツは組織体制が出来ていますのでお子様のテストや入試に関して安心して通塾頂けます。

安心して通塾できる城南コベッツにいつでもお越しください。
資料請求は→こちら
無料体験授業(80分×2回)は→こちら

城南コベッツ千葉轟町教室
知野




2018.03.02

ご案内します。
月間カレンダー 轟町.xlsx

ご確認ください。