二和向台教室

Tel:047-440-2000

  • 〒274-0805 千葉県船橋市二和東6-18-27 2F
  • 新京成電鉄線二和向台駅 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

二和向台教室からのメッセージ

2017.10.07

みなさんこんにちは!

9月21・22日に実施された定期テストの結果・・・。
多くの生徒が成績UPupしています。

中学校に入学して5教科成績が自己最高upwardrightの生徒9名。
今回も学年順位3位の生徒も出ました。
また夏期講習の成果もあり、実力テストでの成績の向上や
受講科目の英語・数学を多くの生徒が成績UPup

定期テスト結果等 【10/7現在】
【 前期期末テスト】

八木が谷中3年 5教科 学年3位

八木が谷中3年 5教科 自己最高点
八木が谷中3年 5教科
 自己最高点
八木が谷中3年 5教科 自己最高点
八木が谷中3年 5教科
 自己最高点

八木が谷中3年 5教科 自己最高点
御 滝 中3年 5教科 自己最高点
御 滝 中3年 5教科 自己最高点
御 滝 中3年 5教科 自己最高点

大 穴 中1年 5教科 自己最高点

八木が谷中3年 5教科  89UP!!

【数学】・・・・自己最高点 5

御 滝 中3年  数学  41点UP!!
八木が谷中3年  数学 
 25点UP!!


八木が谷中3年  数学  
95点
八木が谷中3年  数学  94
八木が谷中3年  数学  92点
八木が谷中3年  数学  90

【英語】・・・・自己最高点 6

八木が谷中3年  英語  51点UP!!
八木が谷中3年  英語  37点UP!!
八木が谷中3年  英語  31点UP!!
御 滝 中2年  英語  27点UP!!


八木が谷中3年  英語  
96点
八木が谷中3年  英語  
96点
八木が谷中3年  英語  91点
大 穴 中1年  英語  92点


【国語・社会・理科】
八木が谷中3年  国語  96
八木が谷中3年  社会  97

八木が谷中3年  理科  91
御 滝 中3年  理科  96
御 滝 中3年  理科  92
御 滝 中3年  社会  90

【実力テスト】
八木が谷中3年  数学  91
八木が谷中3年  数学  90
御 滝 中3年  数学  90



「ヤル気」ループrecycleは凄い!! 
と思ったテスト結果でした。


是非、多くの人に共感してほしい・・・!!

2017.09.24

9月16・23日に中学生限定の定期テストmemo対策勉強会を実施しました。
いつも通り、多くの生徒がオリジナルテキストbookで学習!!

今回は在籍中学生の約9割の生徒が参加していました。
授業ブースで収まりきれないため、自習ブースも活用して行いました。
本当に驚きですね。いい雰囲気でした。特に中3生は休むことなく頑張っていました。
各自に城南オリジナルテキストを5時間という長時間、休むこともなく集中して問題演習をして頂きました。講師陣も準備のため、朝8:00から来て準備して頑張ってくれました。
生徒も頑張ったと思いますが、講師のみさなんも今回はさらに頑張ってに教えていました。
いよいよ前期末考査ですね。(八木が谷中、御滝中、大穴中で)
IMG_5698.JPGIMG_5703.JPG

2017.09.14

夏休みemojiemojiが終わり、学校のイベントが多く、生徒のとって忙しい日々ではありますが、秋emojiに向けて塾内はいよいよテストモードに突入です・・・。
夏休みが終わり、先週は高校生・中学生ともに文化祭、体育祭等イベントがありました。いよいよ来週からは定期テストに突入です。その前に今週は検定結果や実力テスト、模試等の結果が返却されています。夏休みに頑張った生徒、思うようにいかなかった生徒それぞれいるかと思います。今年度の生徒に関して、小学生から高校生まで成績が素晴らしい結果でした。今年度の教室の方針で小学生は夏期講習を受講しない代わりに検定試験の受講をして頂きました。自習カリキュラムのおかげもあり、自習に来て学習する習慣が身に着いたと思います。昨日も小学生の生徒が検定結果を聞きに自習に来ていました。結果に対する意識の変化がとてもわかる出来事でした。中学生も外部模試、実力テストを含め良く頑張ったと思います。(私としてはもう少し頑張れたと思っていますが・・・)新規コンテンツの導入により学習環境を大幅に整備したことも起因するのか、中学生の生徒は継続的に自習pencilに来るようになりました。特に受験生以外の生徒が来ているのには驚きです。やはり自分の努力の結果が成果として表れている事が行動の変化になったものだと思います。良い傾向ですね。 いよいよ定期テストに突入します。 私も講師の先生も生徒の頑張りに応えてあげられるようにしたいですね。

2017.06.28

定期テストが終わりにようやく落ち着く日々だと思ったら、夏emojiに向けて塾内では良い雰囲気が・・・。
中学生は先週・今週で定期テストが終了し、いよいよ中3生は最後の大会に向けて部活動に邁進する日々に突入かと思います。しかしながら高校生は来週から定期考査があり、運動部で頑張っている高校生の生徒も夜遅くまで自習に来て頑張っています。4月より高校生の自習環境充実のため、自習ブースの増設、教材の新規購入、新規コンテンツの導入など昨年よりも学習環境を大幅に整備したことも起因するのか、中学生の生徒もテスト後ではありますが、継続的に自習pencilに来るようになりました。特に受験生以外の生徒が来ているのには驚きです。やはり自分の目標に向けて頑張っている先輩から何か感じているのだと思います。良い傾向ですね。
いよいよ7月は夏休みに突入します。
私も講師の先生も生徒の頑張りに応えてあげられるようにしたいですね。

2017.06.18

6月17・18日に中学生限定の定期テストmemo対策勉強会を実施しました。
前回同様、多くの生徒がオリジナルテキストbookで学習!!

今回は在籍中学生の約9割近くの生徒が参加していました。
授業ブースで収まりきれないため、自習ブースも活用して行いました。
本当に驚きですね。いい雰囲気でした。
各自に城南オリジナルテキストを6時間という長時間、休むこともなく集中して問題演習をして頂きました。
今回は部活の練習疲れもある中で本当によく頑張ったと思います。
講師陣も朝7:30から来て準備して頑張ってくれました。
生徒も疲れたと思いますが、講師のみさなんも本当にお疲れさまでした。
いよいよ今週は前期中間考査ですね。(八木が谷中、御滝中で)
来週はいよいよ鎌ヶ谷地区でも始まります。
IMG_5679.JPGIMG_5677.JPG

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080