二和向台教室

Tel:047-440-2000

  • 〒274-0805 千葉県船橋市二和東6-18-27 2F
  • 新京成電鉄線二和向台駅 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

二和向台教室からのメッセージ

2018.10.01

9月下旬に近隣中学の定期テストが終わり,先週からテストの結果が返却されています。
当教室において、今回の前期末テストは中学生全体の75%が成績upしていました。
特に中2生は全体の83%がUPしており、入塾時では考えられないほど良く頑張ったと思います。
特に今回良く頑張った2人の生徒に関して書きたいと思います。
一人の生徒は中2の冬(現在中3)から入塾した生徒さんです。
入塾時、数学は苦手というより拒否に近い状態。そして、点数も人に言えないくらいの点数だったと思います。友達の紹介で入塾して約8カ月、苦手の数学で少しずつ出来るものが増やし、拒否を克服し、今回初めて平均点を大幅に超えました。入塾してから64点UP。これはもう奇跡に近いくらい頑張ったと思います。
もう一人の生徒は現在中2の生徒さん。
彼は小学校の時から数学は苦手ということでした。入塾して授業以外の日に自習に来て頑張っていました。先生との関係も良好で、夏休みは友達と遊びに行った話など多くの事を話してくれています。今回は初めて平均点を大幅に超えていました。どちらの生徒も本当に良く頑張ったと思います。
また他の生徒も頑張りました。自己最高の生徒がこれだけ増えたのも講師の先生の頑張りのおかげ。

いよいよ10月に突入しますが、私も生徒の頑張りに応えてあげられるようにしたいです。

定期テスト結果等 【9/30現在】
【前期期末テスト】
 御滝中 学年2位!!

5教科  自己最高点  8
英語  自己最高点  3

数学  自己最高点  5
理科  自己最高点  2
国語  自己最高点  1名 
5教科   45点UP!
5教科   42点UP!
英語  34点UP!
英語  34点UP!
理科  28点UP!
数学  19点UP!
【実力テスト】
5科  60点UP!




2018.09.17

IMG_57891.jpg9月16日に八木が谷中・御滝中・大穴中限定の定期テストmemo対策勉強会を実施しました。
勉強会の定番と言えば、オリジナルテキストbookで学習!!
9月に入り中学3年生は体育祭・実力テストなどイベントが多く、とても忙しい毎日が続いております。とても疲れている中、大事なテストに向けて自分のやるべきことを黙々と取り組んでいました。またそんな姿を見て、中1・2生も一緒に頑張っていました。各自、城南オリジナルテキスト(5教科分)を6時間という長時間、休むこともなく集中して問題演習をして頂きました。今回は教科によってはテスト範囲がとても広く、生徒の皆さんはいつもより問題数が多かったのですが、良く頑張ったと思います。生徒の皆さんも疲れたと思いますが、私も久しぶりに良い疲れでした。講師のみさなんも本当に生徒の頑張りに応えてくれていました。本当にお疲れさまでした。いよいよ今週は前期期末考査です。そしてもう少しで10月です。IMG_57861.jpg次は高校生の定期考査に向けて頑張ろうと改めて決意をしたところです。

2018.09.05

夏休みが終わり、今週・来週は高校生・中学生ともに文化祭、体育祭等イベントがあります。
毎日、準備や練習で大変な毎日だと思います。いよいよ再来週からは前期期末テストに突入です。
そして今週は実力テストの実施や、外部模試等の結果が返却されています。
夏休みに頑張った生徒、思うようにいかなかった生徒それぞれいるかと思います。
うまくいった人も、行かなかった人もこれからが大事です。気を引き締めて頑張ってほしいです。

今年度の生徒に関して、小学生・中学生は素晴らしい結果でした。
小学生は夏期講習を受講しない代わりに検定試験の受講をして頂きました。
結果に対する意識の変化もあり塾に来て頑張って取り組んでいました。
中学3年は外部模試、実力テストを含め良く頑張ったと思います。
生徒の学習量が大幅に増え、結果として成績も春先に比べて大きく伸ばした生徒が多数いました。
自分の努力の結果が成果として表れている事が行動の変化に繋がったと思います。本当に良い傾向です。

いよいよ定期テストに突入します。 私も講師の先生も生徒の頑張りに応えてあげられるようにしたいです。

   

2018.06.17

IMG_57561.jpg6月17日に八木が谷中・大穴中・鎌ヶ谷第五中限定の定期テストmemo対策勉強会を実施しました。
勉強会の定番と言えば、オリジナルテキストbookで学習!!
6月に入り中学3年生は修学旅行・実力テストなどイベントが多く、とても忙しい毎日が続いておりましたが、中1・2生と一緒に頑張っていました。各自、城南オリジナルテキストを6時間という長時間、休むこともなく集中して問題演習をして頂きました。今回はテスト範囲がとても広く、生徒の皆さんはいつもより問題数が多かったのですが良く頑張ったと思います。生徒の皆さんは疲れたと思いますが、IMG_575711.jpg集中して解いていましたね。講師のみさなんも本当にお疲れさまでした。いよいよ来週は前期中間考査です。そしていよいよ夏休みに突入です!!

2018.04.23

新学期に入ってようやく落ち着いてきた日々だと思いますが、春cherryblossomにも関わらず塾内では良い流れが・・・。
当塾に通う高校生の生徒の姿を見て、中学生の生徒も自習pencilに来るようになりました。 定期テストまではまだまだ日数はありますが、自分の目標に向けて頑張っている先輩から何か感じているのだと思います。 5月はGWや学校school行事などイベントを楽しみにしている生徒も多いはずです。 しかし楽しむ前にきちんとやるべきことを行い、余裕を持っておく事こそが心底楽しめるというもの。 その点で生徒の頑張りには感心させられる今の塾の毎日です。
私も生徒の頑張りに応えてあげられるようにしたいです。