二和向台教室

Tel:047-440-2000

  • 〒274-0805 千葉県船橋市二和東6-18-27 2F
  • 新京成電鉄線二和向台駅 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

二和向台教室からのメッセージ

2017.11.27

IMG_5710.JPG11月26日に八木が谷中・大穴中・鎌ヶ谷第五中 中1・2生限定の定期テストmemo対策勉強会を実施しました。
いつも通り、生徒がオリジナルテキストbookで学習!!

今回は中学3年生・御滝中・鎌ヶ谷第二もテストが終了していましたので、少人数にてマンツーマン対応で行いました。特に理科・社会に関しては学習の進め方やワークの覚え方なども含めてアドバイスをしたので、期待したいと思います。休日でしたが高校3年生や中学3年生の生徒も自習に来ているのでいよいよテスト間近という雰囲気でした。その中で特に中1・2生は休むことなく頑張っていました。各自に城南オリジナルテキストを6時間という長時間、休むこともなく集中して問題演習をして頂きました。今回は問題数が多かったのですが生徒は良く頑張ったと思います。

いよいよ後期中間考査(2学期期末テスト)ですね。(八木が谷中、大穴中、鎌ヶ谷第五で)

2017.10.31

本日は休館日でしたが面談のため、教室に来ておりました。
ところが教室の電気がついているのを発見した生徒が自習に来て学習したいと
いうことで急遽開放をすることにしました。
休館日なのに多くの生徒が自習に来て私も驚きです。
面談していた保護者の方々も休館日にもかかわらず来る生徒を見て驚いていました。
そして一言「良い教室ですね」と言って頂き、嬉しい気持ちになりました。

多くの生徒が教室を活用してくれています。
私もみんなに応えてあげたいと思います。

2017.09.24

9月16・23日に中学生限定の定期テストmemo対策勉強会を実施しました。
いつも通り、多くの生徒がオリジナルテキストbookで学習!!

今回は在籍中学生の約9割の生徒が参加していました。
授業ブースで収まりきれないため、自習ブースも活用して行いました。
本当に驚きですね。いい雰囲気でした。特に中3生は休むことなく頑張っていました。
各自に城南オリジナルテキストを5時間という長時間、休むこともなく集中して問題演習をして頂きました。講師陣も準備のため、朝8:00から来て準備して頑張ってくれました。
生徒も頑張ったと思いますが、講師のみさなんも今回はさらに頑張ってに教えていました。
いよいよ前期末考査ですね。(八木が谷中、御滝中、大穴中で)
IMG_5698.JPGIMG_5703.JPG

2017.09.14

夏休みemojiemojiが終わり、学校のイベントが多く、生徒のとって忙しい日々ではありますが、秋emojiに向けて塾内はいよいよテストモードに突入です・・・。
夏休みが終わり、先週は高校生・中学生ともに文化祭、体育祭等イベントがありました。いよいよ来週からは定期テストに突入です。その前に今週は検定結果や実力テスト、模試等の結果が返却されています。夏休みに頑張った生徒、思うようにいかなかった生徒それぞれいるかと思います。今年度の生徒に関して、小学生から高校生まで成績が素晴らしい結果でした。今年度の教室の方針で小学生は夏期講習を受講しない代わりに検定試験の受講をして頂きました。自習カリキュラムのおかげもあり、自習に来て学習する習慣が身に着いたと思います。昨日も小学生の生徒が検定結果を聞きに自習に来ていました。結果に対する意識の変化がとてもわかる出来事でした。中学生も外部模試、実力テストを含め良く頑張ったと思います。(私としてはもう少し頑張れたと思っていますが・・・)新規コンテンツの導入により学習環境を大幅に整備したことも起因するのか、中学生の生徒は継続的に自習pencilに来るようになりました。特に受験生以外の生徒が来ているのには驚きです。やはり自分の努力の結果が成果として表れている事が行動の変化になったものだと思います。良い傾向ですね。 いよいよ定期テストに突入します。 私も講師の先生も生徒の頑張りに応えてあげられるようにしたいですね。

2017.06.28

定期テストが終わりにようやく落ち着く日々だと思ったら、夏emojiに向けて塾内では良い雰囲気が・・・。
中学生は先週・今週で定期テストが終了し、いよいよ中3生は最後の大会に向けて部活動に邁進する日々に突入かと思います。しかしながら高校生は来週から定期考査があり、運動部で頑張っている高校生の生徒も夜遅くまで自習に来て頑張っています。4月より高校生の自習環境充実のため、自習ブースの増設、教材の新規購入、新規コンテンツの導入など昨年よりも学習環境を大幅に整備したことも起因するのか、中学生の生徒もテスト後ではありますが、継続的に自習pencilに来るようになりました。特に受験生以外の生徒が来ているのには驚きです。やはり自分の目標に向けて頑張っている先輩から何か感じているのだと思います。良い傾向ですね。
いよいよ7月は夏休みに突入します。
私も講師の先生も生徒の頑張りに応えてあげられるようにしたいですね。

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080