馬込沢駅前教室

Tel:047-401-0030

  • 〒273-0047 千葉県船橋市藤原7-3-1 東信馬込沢ビル3F
  • 東武アーバンパークライン(東武野田線)馬込沢駅 徒歩1分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

馬込沢駅前教室からのメッセージ

馬込沢駅前教室◇個別授業のメリット◇

2017.07.22


みなさん、こんばんはemojiemoji
城南コベッツ馬込沢駅前教室です。

いよいよ、夏期講習が始まりましたemojiemoji

今日は、個別授業のメリットについてお話します。

まず、塾には集団塾と個別塾の2つタイプがあります。

それぞれメリットはありますが、個別塾のメリットの1つは

戻り学習ができることですemojiemoji

生徒さん1人1人のペースに合わせて授業を行うため、苦手分野を徹底的にケアすることが
可能ですemojiemoji

教室には、学習関連系統図というものが用意されています。

それを見てみると・・・

数学は以下のようになっています。

分数のかけ算・わり算(小6)→正の数・負の数(中1)→単項式・多項式の計算(中2)→平方根(中3)→実数と絶対値(数Ⅰ・A)→根号を含む式の計算(数Ⅰ・A)→多項式の除法・式の証明(数Ⅱ・B)→複素数(数Ⅱ・B)

ほんの一部の紹介ですが、長いチェーンのようなもので繋がれているのが分かりますね。

だからこそ、苦手な単元は早めにケアする必要がありますemojiemoji

例えば、中2のAさんが分数の計算で苦戦しているとします。

分数はいつ習う単元でしょうか??

中学校ではなく、小学校で習う単元ですよね。

ということは、小学校の内容まで戻って学習する必要があるということになります。

その場合、Aさんが中2であっても小学校の内容まで戻ります。

中3のB君が正負の計算で苦戦していた場合は、中1の内容まで戻って学習します。

このようにして、苦手な単元を徹底的にケアしてあげます。

これは、数学だけでなく全科目に言えることです。

夏は、学校の授業がストップするので復習する時間がたっぷりあります。

今のうちに復習して、夏休み明けのテストで高得点目指してみませんか??

まだまだ、夏期講習間に合います!

お電話お待ちしておりますemojiemoji

emojiemoji047-401-0030