八千代中央教室

Tel:047-481-7022

  • 〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台5-17-1 1F
  • 東葉高速鉄道線 八千代中央駅 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

八千代中央教室からのメッセージ

2017.10.18

こんにちは。

少し寒くなってきましたね。
体調を崩しては、実力発揮ができません。
定期テスト前日となり、学習時間の確保はもちろんの事ですが
睡眠、食事なども、しっかり自己管理していきましょう。

連日、コベッツ生は授業、自習に来て、学習に励んでいます。
学校の課題は、全員仕上がり、覚えこみの段階に入っています。
テスト範囲の対策問題(塾で渡したもの)においても、覚えるまで
繰り返し解いていきましょう。

                    教室長 三木








2017.09.24

10月8日(日)& 10月15日(日)
 13:00~18:00
 中間テスト対策勉強会を行います!
   五教科(英、数、国、理、社)

 萱田中、大和田中、睦中、阿蘇中、高津中の生徒さんへ
  ・参加費は無料
  ・コベッツの講師に、分からない箇所を質問でるきるよ。
  ・学校ワークなど持ち込み可
  ・是非、友達と一緒にご参加ください(予約要)コチラから八千代中央教室 外観2.jpg
          (席に限りがありますので、お早めにお申込み下さい。)

emoji 長谷川講師(担当:数、理、英)より一言emoji
長谷川先生.JPG分からないなら聞いちゃえばいいんだよ。      
後で楽しく過ごす(遊びやゲームを堂々とする)ためにも、小さな努力、その積み重ねで私たちと一緒に頑張ろう。学生生活、楽しくいこう!           
成績を上げたい生徒、お待ちしています!      

2017.09.12

こんにちは。

9月に入り、各学年とも、新しい単元に進んでいきます。
予習、復習をしっかり行わないと、分らなくなってしまうのが2学期です。
学校での授業が、「難しく感じる、もうわからなくなってしまった。」
などと困っている生徒さん、今から是非、城南コベッツへ!
1人1人に合わせた指導により、基礎から学び、錬成問題で定着を確認し、
進めていきます。

また、中学生は公立高校入試で5教科必須のため、受講科目ではない理科、
社会においても、しっかり指導しています。

8月27日の中3生模試の結果が返ってきましたが、全体的に夏の成果を出す事が
できました。コベッツ生は、8月後半の模試対策(公立高校入試対策)により、
問題形式に十分に慣れて、受ける事が出来た結果だと思います。
第一志望校で良い判定が出た生徒もいますが、更に気を引き締め、9月からも
コツコツと学習していきましょう。
                          
                            教室長 三木


2017.08.29

こんにちは。

8月27日(日)に、中3生は会場模試へ、中2生は塾内テスト(千葉県統一テスト)を実施致しました。
中2生も、約半年すると受験生となります。今回、中2生も高校受験を意識してもらうために、志望校判定のでるテストを受けました。現状、自分が県内でどの位置にいるのかを知る。今後どのような問題が解けるようにならなければいけないかを知るのに、良いきっかけとなったはずです。
 中3生の中に、会場模試を受けた当日、答合わせに塾へ来る生徒も数名いました。(中2生の塾内テストがあったので塾が開いていると知っていた生徒達なのですが)朝からテストで、頭をフル回転させ、更に塾でしっかり答え合わせを5教科行い、帰宅していきました。このような学習習慣が、模試の度に実力をつけていきます。この生徒達の自己採点の結果も、夏の学習の成果を感じました。

あと2日で、2学期に入り、学校行事も多くなる9月、10月ですが、コツコツと継続して学習していく事が、大切です。自習室もどんどん利用していきましょう!
                                      
                                             教室長 三木

2017.08.16

こんにちは。

いよいよ、夏期講習も後半にはいります。
生徒のみなさん、学習計画は順調にすすんでいますか。

今日からは、お盆休みモードを切り替え、
コベッツ生は、8月27日(日)の会場模試(中3)、塾内テスト(中2,1)、
高校生は、9月の模試に向けて、学習量を確保しましょう。
                       
                      教室長 三木

また外部生で、受験勉強、学習方法等で悩んでいる生徒さんは、今すぐご相談ください。
まだ間に合います!

また中1、2年生の苦手教科も、早めに対処し苦手意識が無くなるよう学習に取り組む事が、
大切です。(千葉県公立高校入試では、1年生からの内申点が重視されます。)英語、数学は、
まず、わからなくなった所まで戻り、復習をしていかなければ、今後難しくなる一方ですか
ら、1、2年の定期テストで常にしっかり得点する=受験準備を内申点も含め行う事となるの
です。3年次の学習内容の基礎を身につけ、もちろんその後の高校の学習にもつながります。

         八千代中央教室へのお問合わせはコチラから





 










ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080