八千代中央教室

Tel:047-481-7022

  • 〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台5-17-1 1F
  • 東葉高速鉄道線 八千代中央駅 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

八千代中央教室からのメッセージ

2017.08.16

こんにちは。

いよいよ、夏期講習も後半にはいります。
生徒のみなさん、学習計画は順調にすすんでいますか。

今日からは、お盆休みモードを切り替え、
コベッツ生は、8月27日(日)の会場模試(中3)、塾内テスト(中2,1)、
高校生は、9月の模試に向けて、学習量を確保しましょう。
                       
                      教室長 三木

また外部生で、受験勉強、学習方法等で悩んでいる生徒さんは、今すぐご相談ください。
まだ間に合います!

また中1、2年生の苦手教科も、早めに対処し苦手意識が無くなるよう学習に取り組む事が、
大切です。(千葉県公立高校入試では、1年生からの内申点が重視されます。)英語、数学は、
まず、わからなくなった所まで戻り、復習をしていかなければ、今後難しくなる一方ですか
ら、1、2年の定期テストで常にしっかり得点する=受験準備を内申点も含め行う事となるの
です。3年次の学習内容の基礎を身につけ、もちろんその後の高校の学習にもつながります。

         八千代中央教室へのお問合わせはコチラから





 










2017.08.01

こんにちは。

暑い日が続きますね。そのような中、各生徒が宿題、復習、受験勉強など、
自習室を利用して、がんばっています。受験生は、8月末の模試を意識して、
学習量が増えてきていますし、例年みる良い傾向となってきました。

八千代中央教室では、空いてる時間があれば、自習室を利用して学習するように指導しています。
この夏に、また成績をぐんと伸ばす生徒がでてくるのですが、それはどれだけ集中して
学習に取り組めたのかに比例しています。8月に入りましたが、この1か月の期間をどのように
過ごすか、しっかり計画し自分の目標に向かって取り組んでいきましょう。
                               
                                 教室長 三木

2017.07.06

こんにちは。

もうすぐ夏期講習が始まります。各学年の生徒の夏の計画を作っていく時期と
なりました。塾生においては、日程表と見合わせて、苦手科目(単元)を克服できる
計画を担当講師と話し合い決めているところです。塾生は、会場模試、塾内模試に合わせて
成果が出るようにしていかなければなりません。中学生は5教科を、高校生は、特に主要科目を
しっかり得点できるよう今年の夏は、自習室をフル活用していきましょう。

また、外部生においては夏期講習生を受付中です。無料体験授業も受付けていますので、
2学期から成績UPしたい、受験に備えたいという生徒さんは、お気軽にご相談ください。
   ※個別指導ならではの各生徒に合わせた学習計画をご提示致します。
                                
                                    教室長 三木

夏期講習のご相談はコチラ
無料体験授業の申込はコチラ
TELでの受付:047-481-7022まで



2017.06.28

こんにちは。

生徒(中学生)の期末テストが返されました。
1学期中間テストから、更に成績をあげた生徒です。
よく、頑張りました!

中3 M.Uさん 数学 93点 (11点UP)
         英語 89点 
         理科 89点 (自習で対策問題をよく解いていた!) 
中3 K.Uさん 社会 81点(80点代に!)
         英語 76点 
         数学 72点(苦手科目が70点代に)
         5教科計 58点UP!
中3 A.Tさん 数学 79点(80点代を取れたはずと悔しがっていました。)
         理科 73点
         社会 77点(自習で対策問題集をよく解いていた!)
中2 K.N 君 英語 75点(70点代に!) 
         社会 83点 (安定して取れるようになってきました。)
         理科 80点 (自習で対策問題集をよく解いていた!)
中2 Y.T 君 数学 79点 (勉強会で頑張った)
         英語  中間より20点UP!

中3生は、部活動も終えると、いよいよ受験勉強に本気で取り組む時期となります。
受験に備えて、夏期講習では、1.2年の総復習をしていきます。
しっかり計画的に学習して、第一志望を勝ち取ろう! 
また、1.2年生も、夏期講習では、苦手科目(単元)をしっかり復習する計画を立てていきます。
各生徒が次の目標に向かい、2学期においても学習成果を上げていこう! 
                            教室長 三木



2017.06.18

こんにちは。

6月18日(日)に、期末テスト対策勉強会を行いました。
萱田中、大和田中の生徒は、13時~19時まで、苦手科目を中心に、集中して学習に取り組むことができました。
講師4人で、生徒たちの学習状況に応じて問題を準備し、少しでも得点を上げるために、丁寧に指導していきました。
 少し長い時間ではありましたが、各生徒が学習意欲を持って参加した勉強会となりました。期末テスト本番に、この成果を出せるように残り3日間、計画的に学習しましょう。                             教室長 三木

     勉強会の様子①                                勉強会の様子②
6月18日 勉強会.JPG6月18日 勉強会.JPG

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080