札幌桑園教室

Tel:011-374-1351

  • 〒060-0011 北海道札幌市中央区北11条西15丁目1-39
  • JR函館本線桑園駅 徒歩3分

受付時間:15:00~20:00 日祝休

札幌桑園教室からのメッセージ

文武両道

2016.08.02

この夏は、中体連の試合があり、野球部は、全道8位になりました。また、合唱部は、めでたく全道大会に優勝し、9月に全国大会出場の運びとなりました。
中3生も部活に全力投球です。試合が終わったら、勉強に全力投球するといっていますが、多分本当でしょう。
彼らは、実に時間の使い方が上手です。部活に勉強に切り替えがはっきりしていて、それぞれの場面ですばらしい集中力を発揮します。
自ら、「文武両道なので受験は心配しないで」といっている野球部の3年生の諸君、期待しています。
合唱部に所属する生徒さんは、午前中から夜まで厳しい練習が続くようですが、弱音もはかずにうまく時間を見つけてコツコツ試験勉強をしています。
一学期末試験では、見事合唱部3年生が学年一位に輝きました。
部活と勉強は、どんなに厳しい状況が続いても、継続することに意味がある、必ず両立できると思います。
部活も勉強も両方一生懸命頑張りたい諸君、必ず両立できます。
両立に悩んだら、私たちがいつでも相談にのります。
暑い夏ですが、体に気を付けて頑張ってくださいね。