平塚教室

Tel:0120-393-359

  • 〒254-0034 神奈川県平塚市宝町2-9 ダイヤビル2階
  • JR東海道線/平塚駅 北口 徒歩1分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

平塚教室からのメッセージ

サッカー

2018.04.14

こんにちは!
成績保証のある個別指導 城南コベッツ平塚教室です。

いやーーーー日本男子サッカーの代表監督、ハリルホジッチ監督が解任されてしまいましたね。

連日ニュースで取り上げられていますが、日本サッカー協会と監督側で意見が食い違っていたり...
コメンテーターの方たちの意見も、W杯2ヵ月前のこの時期の解任に賛成だったり反対だったりと割れています。

原因のひとつに挙げられているのが、コミュニケーション不足です。

サッカーの内容も監督の求めていたもの、日本サッカーの追い求めていたもの、選手たちの個々の能力、戦術・・・
それぞれありますが、テレビ越しに観てみてもどうも一枚岩じゃない気はしていました。

外国人監督と通訳の人と日本人選手、日本サッカー協会等、様々な立場の人たちがベクトルを一致させられていないような雰囲気は伝わってきました。

もちろん、『試合に勝つ』という大きな目標は一致させられていても、「どのように勝つか」、「どういう攻め方・守り方をするのか」といった細かいところでのコミュニケーションの不足が蓄積されていってしまったのかなとし素人ながらに思ってしまいます。

コミュニケーション、大事ですよね!!!

私も生徒や講師とはもちろん、保護者様ともしっかりとコミュニケーションを取って、生徒さんの成績UP・志望校合格という大きなベクトルを一致させつつ、「どのように成績・学力を上げるか」といった細かいところを講師たち教室スタッフ一同で考えていきながら指導していきたいと思います!!

実はサッカーファンの私、これからの時期が楽しみです。笑

日本男子サッカーのW杯は6月に開催、女子サッカーはW杯出場に向けて明日のオーストラリア戦、ヨーロッパのクラブチーム最大級の祭典CL(チャンピオンズリーグ)の決勝トーナメント、同じくEL(ヨーロッパリーグ)各国のリーグ戦・・・楽しみな試合が盛りだくさんです!

サッカー好きな皆さんは息抜きに私と一緒にアツイトークをしましょう!!
いいですか、息抜きに、、ですよ?笑

では!

【成績保証のある個別指導 城南コベッツ平塚教室】
℡:0120-393-359

新着情報

カレンダー

アーカイブ

このブログを購読(RSS 2.0)