仙台駅東教室

Tel:022-794-9550

  • 〒983-0869 宮城県仙台市宮城野区鉄砲町西1-10 フラットリア仙台駅東2F
  • JR東北本線 仙台駅 徒歩6分

受付時間:16:00~20:00 日祝休

2018.06.24

19日に行われた宮城野中学校の中間考査では成績アップ者多数!KIMG4822-picsay.JPG
一例をご紹介します。

3年生 Aさん 382点438点!!

英語74→81 数学77→86 国語81→83 理科76→94 社会74→94

生徒Aへの学習指導実例 

英語 6月に英検三級取得を目標として4月から先取り学習を行い、学校のワークを2周指示・確認。
数学 毎日の自習指示とケアレスミス防止対策、利用問題の攻略。
国語 漢字は漢検3級問題、作文は点数になる書き方(減点されない書き方)の指導と演習。
理科 出題率が高いイオンの単元を理論まで解説し、直前に頻出問題を一問一答。学校ワーク2周指示・確認。
社会 テスト範囲、世界史分野の説明とワーク2周の指示・確認、効率的な復習時期の指導。

上記の対策を実施し、5教科合計で56点UP!しました。

赤文字の詳細はお問い合わせ下さい。




2018.06.07

sunflowers01.jpg定期テストが終われば夏休みまではもうすぐ!仙台の学校の夏休みはやや短めですが、それでも約1ヶ月間あり、受験は夏・夏期講習が勝負どころです!!
普段から勉強していても、学校の授業もさくさく先に進んでいきます。予習・復習に宿題加えて、1、2年生は部活も......それをこなすだけでも大変です。そして忙しさに追われて苦手な単元や理解の浅いところを放っておいてしまうと、それが後々まで響いてしまいます。しかし、夏休みなら、部活が忙しくてもこれまでの内容を復習し、苦手の克服や理解を深める時間ができるのです。
13729034_1100019786749761_3337843717218791407_n.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
◯講習期間7月1日~8月31日
※夏休み期間は午前から開館します!
◯夏期講習受講までの流れ 

STEP1 お問い合わせ・ご相談
案内書の内容や受講内容などの疑問点・ご質問は、お気軽にお問い合わせください。
教室では、学習の不安や悩みを伺いながら目的・目標を生徒さん保護者様と共有し
達成できる
具体的な学習プランをご提案します。


STEP2  無料体験授業
城南コベッツの学習スタイルが合っているかどうかを確かめるには、実際に80分の授業を体験してみることが一番です。城南コベッツの雰囲気や、苦手科目をどのように理解していくことができるのかを実感 していただけます。希望の科目・単元、これまでの学習状況などをお聞かせください。

STEP3  オーダーメイドプログラム・受講詳細の決定
南コベッツは夏期講習も、一人ひとりにぴったりと合ったオーダーメイドプログラム学習です。学習目標や、この夏に乗り越えたい課題などを、一人ひとり細やかに相談しながら、受講科目・ カリキュラムをオーダーメイドで提案し、効果的な学習プランを作成します。

STEP4  受講手続き~受講開始
さあ、勉強の夏!講習会の開始です!
個別授業に自習指示を組み合わせ、圧倒的な学習量を確保します!


◯受講料は下記の表をタップし、拡大してご確認ください。
冬季講習.jpg

2018.05.26

五城中・宮城野中・東華中の生徒さんへ

中学生対象・定期テスト勉強会を開催します!

記日程で定期テスト勉強会を実施します。当日は学校のワークをメインに学習してもらいます。

各教科担当の講師が巡回していますので、「この問題解けない!」「答え合わせしたけど答えにならない」など疑問が発生したときは先生に質問し解決していきましょう!
 ワークは終わらせました!という生徒さんにはコベッツ独自の問題を準備しているので巡回している先生に問題をもらいチャレンジしてみよう!

開催日時6月16日(土) 9:00〜12:00
※開始は9:00からですが途中参加、途中退室可能。
※参加費は無料です。

CM160728-162308001.jpg

2018.03.30

塾選びでは「塾の戦略」を聞いてみましょう!
今の時期、『今年は受験だから、3年生になる前に、塾を決めて
(人によっては今の塾を変えて)受験対策へ備えよう!』
と思って
いらっしゃる生徒さん、親御さんが多いでしょう。

その場合、授業料の比較も大切ですが、
『塾がどのような作戦で受験対策を行うか?塾を訪問 して聞いてみてほしいと思います。
その答えが具体的であれば良 い塾だと思いますし、あいまいならば???と いうことです。

仙台駅東教室はどのような作戦で戦うか、一つの例を挙げておきます。(時期の関係で主に一学期までを詳細に書いておきます)。


<要点>公立高校第一志望の生徒の対策 ( 二高・一高・三高・向山・仙台南 )
(1)5教科をバランス良くアップし、合格を狙う。
(2)内申点と実力を同時にアップしていく。
(3)時期ごとに何を、どのように勉強すればいいか、スケジュールを立てる。(時期・内容)
(4)どうすれば記憶しやすいか、テストで点数を取りやすいか、勉強法を指導する。(方法)
(5)自習スペースをフル活用して受験に備える。(勉強時間の確保)


⇒<春休み>
中3の勉強の『先取り学習』を行います。

☆4月の最初で、3年生の1学期の勉強はすべて終えておくのがベストです。
これができたならば、中3の学校の授業が復習になり、ほとんど理解できます
(2度聞くので)。そ うすると、記憶も定着します(反復に勝る学習無し)。また、学
校の授業がわかるので自信がつき、 さらに意欲がわきます!

当教室では、春休みには春期講習を実施し、
ここで自信をつけて圧倒的に有利にします。

⇒<3年生1学期>
ゴールデンウイークまでは、春の延長でテキストを使い、先に進みます。早い生徒
は1学期中に 3年生の内容をすべて終えてしまうでしょう。じっくりやる人でも、かな
りの範囲を進めます。

そして、ゴールデンウイーク開けからは、1学期の中間試験対策となります。
この時期は部活も忙しく、思ったほど時間が取れず、試験を失敗する人も多いので
すが、春から しっかり当教室で学習していた人ならば、学校の内容は、丁寧に学習し
てあり、記憶するための ノートなども整備された状態であり、しかも予想問題も教室で
行いますので、格段に効率が良く、大 幅な点数アップ、順位アップが狙えます。

実は、内申点はこの時点でほとんど『勝負あった!』です。

夏休みは、夏期講習により各教科、受験対策の知識をすべて学習し、過去問に入り
ます。
様々な都道府県の公立の過去問を時間をはかってやってみて、間違いを直していけば、
最初全然 点数が取れなかった生徒がグングン点数アップしていきます。
結果、2学期のみやぎ模試の偏差値が大幅アップし、いよいよ受験の準備が整っ
ていきます!

いかがでしたでしょうか? 成績が上がるかどうかは、作戦と勉強法で大きく左右されるの
です。 公立高校第一志望の標準的な生徒向けに書いてきましたが、実際は私立をメイ
ンで狙いたい人、 1・2年でかなり遅れてしまって先取りは難しい人など様々な生徒がいます
。そういう生徒一人一人に 合わせて、一律ではなく、オーダーメイドでカリキュラムが組める
のが個別塾の良さだと思っています。

仙台 塾 個別指導 高校入試 仙台駅 宮城野中 東華中 五城中

2018.03.14

30年度高校受験終了しました。

公立高校への合格実績は下記のとおりです。

仙台三(普)、宮城野(総合)向山、泉(英語)、仙台、仙台工、広瀬

emojiemoji合格おめでとうございます!!emojiemoji
maxresdefault.jpg