仙台駅東教室

Tel:022-794-9550

  • 〒983-0869 宮城県仙台市宮城野区鉄砲町西1-10 フラットリア仙台駅東2F
  • JR東北本線 仙台駅 徒歩6分

受付時間:16:00~20:00 日祝休

仙台駅東教室からのメッセージ

2018.02.17

今年も順調に合格者が出ております!

仙台向山高等学校 前期試験にて合格!! おめでとうS君!

東北医科薬科大学・薬学部 合格!! おめでとうWさん!!

合格.jpg

2018.01.03

新年おめでとうございます

旧年中は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
本年も講師一同、分かりやすい指導と成績向上・志望校合格で
皆様のお役に立てるように努めて参ります。
より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

受験生の皆さんは最後の追い込み時期ですね。

ペースを乱さぬよう自分を信じて戦って下さい。

受験はもちろん周りとの戦いですが、

自分との戦いでもありますから、

辛くても絶対に頑張ることをやめないこと。

その頑張りが報われる時があるのです!!

2017.09.02

来週から中間テストが始まります。

成績上位の生徒を伸ばす、トップ校に入るための情報は数多くありますが、中位の生徒を伸ばす情報は多くありません。当然、得手不得手は人それぞれですが、やはり苦戦にはパターンがあり、一部ですが 教科ごとにご紹介します。

数学で苦戦するといえばやはり「関数」
その中でも理解度が低い事の多い単元は1次関数と証明問題。
計算問題に対応でき、一次関数のグラフはかける、グラフから式を求める事は出来ても文章から直線を求める問題になると途端に解けなくなる例が多く見られます。

例として下記の問題をとり上てげましょう。

1.グラフが(4、-2)を通り傾きが3/4。

2.x=4のときy=-2で、xが4増加すると、yが3増加する

上の2つは答えが同じですが、下の問題は解けない人が多いのです。

理由は、1「傾きを求める」2「代入する」と、工程が2つあるからです。

計算問題に対応できるか、グラフを書けるか、文章問題に取り組めるか、そして複数工程を組み立てられるか、証明することが出来るか、このような順番で取り組みます。

成績中位者が上位に食い込むためには自分の問題を洗い出し、苦手を徹底的に克服することが大切です。

テスト対策は城南コベッツへ
仙台駅東教室 TEL 022-794-9550
ご連絡お待ちしております。

資料請求・体験授業のお申込みはこちら
http://www.covez.jp/blog/miyagi_sendaiekihigashi/






2017.03.31

三寒四温の日々を経て、最近はコートを着て歩いていると少し暑いと感じる日も出てきました。
榴ヶ岡公園では花見の看板やテントも立ち始めているほか、花粉症の方はマスクをつけて辛そうにしています。

さて、4月の閉館情報です。
4月は
毎週日曜日のほか、1日はお休みとさせていただいております。
通常であれば1日ではなく5週目にあたる29日がお休みなのですが、その分のお休みを先に持ってきた形となりますのでご了承ください。

2017.02.27

本日は国立高専高等学校の合格発表。当教室でも受験した生徒さんがおりますが、先程「合格しました!」と嬉しい報告を受けました。2名が挑戦し2名共に合格です。
高専高校の入試問題は通常の公立高校の問題と異なり、指導にも技術を要します。
国立高専高等学校を希望する生徒さんは是非コベッツにご相談ください!