仙台宮町教室

Tel:022-398-4125

  • 〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2丁目1-48 安藤ビル1F
  • JR線/仙台駅 徒歩18分・JR仙山線/東照宮駅 徒歩12分

受付時間:16:00~20:00 日祝休

定期テスト勉強会のおしらせ

2018.05.26

中学生対象・定期テスト勉強会

開催日時6月16日(土) 9:00〜12:00
※開始は9:00からですが途中参加、途中退室は可能です。ほかの生徒さんが勉強しているので静かな移動を心掛けてください
 

 上記日程で定期テスト勉強会を実施します。当日は学校のワークをメインに学習してもらいます。
各教科担当の講師が巡回していますので、「この問題解けない!」「答え合わせしたけど答えにならない」など疑問が発生したときは先生に質問し解決していきましょう!
 ワークは終わらせました!という生徒さんにはコベッツ独自の問題を準備しているので巡回している先生に問題をもらいチャレンジしてみよう!

 テストでいい点をとるのにこの時期のテストがチャンス!
今年最初のテストです。この時期のテストは範囲があまり広くない事が多く、1年の中で比較的点数を取りやすいテストです。学年の成績を上げたいと考えたときにこの時期のテストが重要になります。

 テスト勉強はなにをしたらいい?
しっかりと準備をするためにはどうしたらいいのか。まず学校のワークを終わらせ範囲の中でどこが解けなかったか、どこを忘れてしまっているか把握することです。よく耳にするのはテスト前ギリギリにワークを解き終えてテストを受けたという声。これでは範囲の確認が終わっただけで対策ができていません。まずは苦手な範囲、解けない問題を把握するためにワークをテストの1週間前までに解きましょう。
 そのあとは間違えた問題を1回ではなく3回解き直しましょう。何も見ず、人に聞かず1回目で解けた問題は比較的忘れることは少ないですが、1回間違えた問題は1回解けただけでは本番で解けるか不安が残ります。苦手ものは自信がつくまで解きましょう!


この定期テスト勉強会は
城南コベッツに通っていない生徒さんでも参加可能です!
席に限りがありますので参加を希望される方は教室までご連絡ください。

※城南コベッツに通っていない生徒さんは参加連絡をいただく際に今回のテストで特に頑張りたい頑張ってもらいたい教科、苦手を克服したい教科をお聞きします。