名護教室

Tel:0980-45-0333

  • 〒905-0011 沖縄県名護市宮里6-9-3 1F

受付時間:14:00~20:00 日祝休

名護教室のお知らせ

嬉しい知らせが次々と。。。

2018.03.16

皆さま、こんばんは。教室長の比嘉です。
大学入試と高校入試が終わり、塾としても怒涛の一年が終わりました。
当塾でも多数の受験生が入試に向けて頑張ってまいりました。
結果は・・毎日報告に来てくれる生徒達の対応で、塾がにぎやかになっています!!
大学や高校に入学したらこんな事がしたい!その話題で一日が終わっている気がしますね(笑)
そんな生徒達に私が必ずしている質問があります。
「勉強してきて良かった?」
短くストレートな質問ですが、皆の答えは「やって良かった!!」でした。
目標がある生徒達は、その目標を叶える為に勉強をする意味を知っていますが、大半の生徒が勉強をする意味を知りません。これまで、自身で考え、行動し、目の前の壁を乗り越える事を知らなかった子達が「受験」という壁に当たった時に初めて経験する焦りと不安、過去への後悔、いろいろな事と向き合いながら壁を乗り越えるために勉強する。
その事を教える一年だった様な気がします。
「やって良かった!!」その一言が、私にとって1番聞きたかった言葉でもありました。
君たちの努力は裏切りません!努力して得た知識は薄れません!これからも前を向き、新たな目標に向かって頑張ってください。卒業しても君たちは城南コベッツの生徒ですから!!

みんな合格おめでとう!!君たちの未来が明るいものであることを心から祈ってます!
進学しても、たまには近況を教えに来てね(笑)