名護教室

Tel:0980-45-0333

  • 〒905-0011 沖縄県名護市宮里6-9-3 1F

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2018.04.25

【休館日】

☆5月の休館日は下記の通りです。

   5月6日(日)、13日(日)、20日(日)、27日(日)

   5月3~5日:祝日のため休館とします。(7日から開校します)

   29日(火)、30日(水)
:第5週目にあたるため休館とします。

5月3日~5日はゴールデンウィークですが、遊びと勉強の両立を心がけ、有意義な休みとしましょう!

2018.03.22

皆さまこんにちは。教室長の比嘉です。
終業式も終わり春休みに入りました。
休み中の計画も立てて、浮足立っていると思います。
長期の休みってそれだけでワクワクしますよね!
しかーーーーーーーーし!!油断禁物です!!
今、君が自由に遊んでいる間、進級に向けて予習、復習に励んでいる友達がいます!
ある学校では、新学年が始まるとすぐに復習テストを実施している学校もあります。
中学生であれば、春休みの宿題も内申点に加算されます。
新学年を良い形でスタートするためにも学習する時間を作りましょう。

当塾でも春期講習が始まっています。春休みの宿題、在学年の復習、新学年の予習などを行います。新しい学年になると新しい単元を勉強します。分からないままのスタートよりも、前もって準備をしてからのスタートでは全く違います。
春期講習の受付は随時受付中です。当塾までお問い合わせください。


2018.03.16

皆さま、こんばんは。教室長の比嘉です。
大学入試と高校入試が終わり、塾としても怒涛の一年が終わりました。
当塾でも多数の受験生が入試に向けて頑張ってまいりました。
結果は・・毎日報告に来てくれる生徒達の対応で、塾がにぎやかになっています!!
大学や高校に入学したらこんな事がしたい!その話題で一日が終わっている気がしますね(笑)
そんな生徒達に私が必ずしている質問があります。
「勉強してきて良かった?」
短くストレートな質問ですが、皆の答えは「やって良かった!!」でした。
目標がある生徒達は、その目標を叶える為に勉強をする意味を知っていますが、大半の生徒が勉強をする意味を知りません。これまで、自身で考え、行動し、目の前の壁を乗り越える事を知らなかった子達が「受験」という壁に当たった時に初めて経験する焦りと不安、過去への後悔、いろいろな事と向き合いながら壁を乗り越えるために勉強する。
その事を教える一年だった様な気がします。
「やって良かった!!」その一言が、私にとって1番聞きたかった言葉でもありました。
君たちの努力は裏切りません!努力して得た知識は薄れません!これからも前を向き、新たな目標に向かって頑張ってください。卒業しても君たちは城南コベッツの生徒ですから!!

みんな合格おめでとう!!君たちの未来が明るいものであることを心から祈ってます!
進学しても、たまには近況を教えに来てね(笑)


2018.02.18

こんにちは!学期末試験も終わった学校もあってほっと一息。

なーんて気が緩んでいませんか?

中学3年生にとっては一大イベント、高校入試の期日がじわじわ近付いていますね。

そこで、城南コベッツ名護教室では本来開校日ではない日曜日にも自習室を開放することにいたしました!

日時
2月18日(日)  13:00~17:00
2月25日(日)  13:00~17:00
3月4日(日) 13:00~17:00

持ち物
筆記用具(コンパス・定規セット)

入試対策プリントを用意しております!

ぜひご利用ください!!



2018.01.31

春期講習の受付がスタートいたしました。今は受験生がメインのようですが、油断してはいけません。非受験生の皆さん、高校入試では1年生~3年生の定期テストの結果が内申点の評価につながります。テスト、宿題、授業態度などが評定となります。どの結果もおろそかにしてはいけません。新学期が始まるとすぐに中間テストが実施されます。その結果も内申点に加算されます。新学期が始まる前にしっかりと復習をして、テストに備えましょう。春期講習では、テスト対策や現学年の復習を行います。大学受験準備対策高校受験準備講座定期テスト対策なども、個人の受験予定や学年に応じて、合理的なカリキュラム設定を行い、無駄のない指導を展開していきます。
詳細は名護教室(0980-45-0333)までお問い合わせください。


春期講習の設定は月24日~4月5日となっております。