名護教室

Tel:0980-45-0333

  • 〒905-0011 沖縄県名護市宮里6-9-3 1F

受付時間:14:00~20:00 日祝休

名護教室からのメッセージ

2017.08.07

こんにちは、講師の武田です。

いきなりですが、学生の本分は何でしょうか?
「学校で習う勉強を理解する」
間違ってはいませんが、私はこれでは不十分だと思います。
「やりたい事をやる」のも必要です。

では、学生の本分とは何か、というと
「やりたい事とやるべき事に差をつけない」事だと思います。

部活動に精を出したり、友人と交友を深めたりするのは結構なことですが、自分のやりたい事だけをやってはいけません。
人は誰でも楽な方、居心地の良い方に流れようとします。
自分では気を付けていても、周りの環境に流されてしまうことは多々あるのです。

今、自分に必要なものは何かを常に考え、流動的な環境の中に確立した自己を持ちましょう。

2017.07.22

こんにちは。毎日暑い日が続いていますね。夏風邪から復活しました。城間です。

そろそろ夏休みですかね?もう入ってます??

先日、武田先生がこのブログに書いたように、

夏休みの計画はとても大事です。

長い長い夏休み・・・・・・なーんて思ってたら気付けばあと3日で

夏休みが終わってしまうこともありうるわけで。(体験談)


私自身は、夏休みには「現在の学年で教わってきたことの復習」をおすすめしています。

予習もいいのですが、予習というのは今まで教わったことを

理解していることが前提となります。

正直、テストを乗り切ったからもう大丈夫!と思っている生徒さんは結構多いです。

テストの点数=理解している、ではありません。

教科書を改めて見て、コレどういう意味だっけ?っていうのが教科問わずひとつでもあった場合は

ぜひ当教室で優しい講師とともに「復習」に取り組みませんか??

2017.07.20

皆さんこんにちは。講師の武田です。
厳しい暑さが続いていますね。熱中症対策を心がけていきましょう。

さて、もうじき夏休みが始まります。スケジュールはもう立てましたか?
予定のない日々を過ごすということは、そこに意義を見いだせていないことと同義です。

何事においても、精神的向上を日々心がけることが成長につながります。
応援しています。一緒に頑張っていきましょう。

2017.07.05

こんにちは!
エアコンと外の気温の違いでただいま風邪ひき始めの
講師の花岡です。。。
みなさんは冷房には気をつけて、
省エネにもなりますし、扇風機で夏を感じることをお勧めします。笑

沖縄の夏は、早く訪れ、遅く去っていき、
きれいな海を感じながら過ごすことができることを
幸せに感じながら、沖縄での生活を満喫しています。
みなさんも、インドアの生活ばかりでなく、
ぜひ、外に出て、沖縄のきれいな自然の中で楽しんでください。

そして、遊び終えたら、城南コベッツで一緒に勉強しませんか??
講師一同、皆様をお待ちしています!

2017.06.30

こんにちは。梅雨明けしても止まない雨におこ。城間です。

期末テストが終了し、一安心してる時期ですね。

テストの結果がぼちぼち生徒から聞かされるようになりました。

テスト前の頑張りが明暗を分けたような感じがします。

毎日自習に来て、自分の授業の科目以外の科目(理科・社会など)を

講師に積極的に聞いていた生徒はその科目も点数UPしてます。

ガチです。

予習復習に勝るものはありませんね。

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080