名護教室

Tel:0980-45-0333

  • 〒905-0011 沖縄県名護市宮里6-9-3 1F

受付時間:14:00~20:00 日祝休

名護教室からのメッセージ

2017.10.13

こんにちは。最近見る夢の内容が意味不明です。城間です。

中学生が中間テストの時期です。終わった生徒もいますが。

自習にはたくさんの生徒さんが来てくれました。結果は・・・。


塾に自習に来れば自動的に成績が上がるわけではありません。

勉強量が多ければ多いほど点数が取れるわけではありません。


成績・点数がともに上がっている生徒に共通しているのは「今自分ができないことが何なのかを知っていること」「克服しようとする気があること」の2つです。

数学であれば、○○の単元の××が分からない。
国語であれば、漢字・文章問題・言葉の意味を教えてほしい。など

最初から全部分からない!という生徒さんももちろんいます。
それなら、やる気だけ持って来れば!コベッツ講師が優しく丁寧にお教えいたします。


センター試験まで残り91日
高校入試まで残り147日

2017.09.28

こんばんは!講師の米澤です。
9月もそろそろ終わり、中高生は定期テストが近づいてきました。
今回の定期テストは中学3年生にとって高校入試に必要な「内申点」に大きく関わってくる重要なテストですよ。
みなさん、対策はしっかりとできているでしょうか?自分の学習に不安や悩みを持っていませんか?

そこで!
本校では明日9月30日(土)に無料で勉強会を開催します!!


自分一人では解けない問題を一人で抱えるのではなく、塾に来て
お友達と、私たち講師と共に定期テスト点数upを狙っていきましょう!

KIMG0619.JPG
←ちなみに9月28日現在、靴箱に入らないほど自習生がきていますemoji
  ※靴の整理整頓も怠らずにemoji

2017.09.01

皆さんこんにちはemoji 講師の米澤です。
夏休みが明けましたが、皆さん楽しめたでしょうか?

さておき、勉強の方はどうでしょうか?
中学3年生の皆さん、高校入試まで残り189日ですemoji
明後日9月3日(日)には、中学校3年生対象の高校入試に向けたプレ入試が開催されます!
申し込みを済ませた生徒は当日忘れないようにしてくださいね。
お弁当腕時計筆記用具定規などは持参すべきアイテムですよ!!
前日はゆっくり休んで体調を万全にしましょうemoji

高校3年生、浪人生の皆さん、センター試験まで残り133日ですemoji
今の時期は基礎を固めることが重要ですよ!
講師と一緒に頑張りましょうemoji


2017.08.07

こんにちは、講師の武田です。

いきなりですが、学生の本分は何でしょうか?
「学校で習う勉強を理解する」
間違ってはいませんが、私はこれでは不十分だと思います。
「やりたい事をやる」のも必要です。

では、学生の本分とは何か、というと
「やりたい事とやるべき事に差をつけない」事だと思います。

部活動に精を出したり、友人と交友を深めたりするのは結構なことですが、自分のやりたい事だけをやってはいけません。
人は誰でも楽な方、居心地の良い方に流れようとします。
自分では気を付けていても、周りの環境に流されてしまうことは多々あるのです。

今、自分に必要なものは何かを常に考え、流動的な環境の中に確立した自己を持ちましょう。

2017.07.22

こんにちは。毎日暑い日が続いていますね。夏風邪から復活しました。城間です。

そろそろ夏休みですかね?もう入ってます??

先日、武田先生がこのブログに書いたように、

夏休みの計画はとても大事です。

長い長い夏休み・・・・・・なーんて思ってたら気付けばあと3日で

夏休みが終わってしまうこともありうるわけで。(体験談)


私自身は、夏休みには「現在の学年で教わってきたことの復習」をおすすめしています。

予習もいいのですが、予習というのは今まで教わったことを

理解していることが前提となります。

正直、テストを乗り切ったからもう大丈夫!と思っている生徒さんは結構多いです。

テストの点数=理解している、ではありません。

教科書を改めて見て、コレどういう意味だっけ?っていうのが教科問わずひとつでもあった場合は

ぜひ当教室で優しい講師とともに「復習」に取り組みませんか??

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080