名護教室

Tel:0980-45-0333

  • 〒905-0011 沖縄県名護市宮里6-9-3 1F

受付時間:14:00~20:00 日祝休

名護教室からのメッセージ

2017.06.15

Hi, I'm Mr.Higa.
How is going these days guys?
I've had better time these days than I had ever.
Well...what I'm going to talk is to tell about my self,
espesially to them who are now in trouble about studying English.
When I was in junior high, my score was just so-so in English.
students in the school always had the high score, so it looked like my results were worse than theirs.
However, I'm able to write about myself in English like this.
Moreover, I also write this in grammer which we have study in our junior high.
That is, you'll be able to write, read, listen and speak English like me even though you are not good at English now.
You can get better score in English than you got ever if you come our Covetz!!
Best

2017.05.31

講師の花岡です。
中間テストを終えて、部活動に励んでいる人も多いことでしょう。

自分も、中間テストが終わり、一段落つきました。

テストが返ってきて、みなさんはどうしていますか??
得点だけを確認して、満足だったり、不満だったり、後悔だったりしているだけではありませんか?

それでは、ひとつも成長しません!!
大事なのは、どんな問題ができなかったのか、なぜ間違えたのか、と、自分を自分で知ることです。
自分の得意なところ、苦手なところを知ることは、大切なことです。

そして、分からなかった問題は、すぐに、分かるようになりましょう!
サポートは、自分たちがします。


自分も、大学のテストの復習ガンバリマス。笑

2017.05.19

こんにちは!講師の加藤です。

今日で中高生たちは中間テストが終わりましたね....!

今年度最初の考査、
「できた~!」という声もあり、
「やばい...ミスをしてしまった....。」という声もありましたが...。

大事なのは、テストの後!!

テスト前に勉強するのは当たり前。
ライバルと差をつけたいなら今ですよ!!!


テストがあるから勉強するのではなく、

「自分の"ものの見方"を変えるために勉強する!」

と考えてみてはどうでしょう....?



少し勉強して、少しの新しい知識を得るだけでも、
ものの見方が変わって、新しい発見があります。


だから勉強って楽しいのになぁ~~(*^^*)


数年前の自分にも言ってあげたいです。













2017.05.12

こんばんは。ここ最近風邪ひいて5日くらいマスクしてる不審者、城間です。


今年高校に入学した元コベッツ中3生の生徒さんがちらちらと顔を見せに来てくれています。

元気そうでなによりです。

塾外で見かけても声をかけてきてくれるのは嬉しい限りですね。


さて、とうとうGWも終わってしまい、中間テストが迫っています。

まだ5月だから点数悪くても大丈夫だと思ってませんか?

部活に集中したい?



甘い。とても甘い考えです。

思わず真顔になるくらい甘いですね。



3年生になったとたんに現実を突き付けられますよ。

「推薦は厳しいですね」「内申がちょっと・・・」「今から必死で頑張らないとキツイよ」

なーんて。

大体は「(えっ!?この子○○校この成績で厳しくない?)」と思ってても言いません。

先生は生徒のやる気を否定はしませんからね。


勉強することが嫌だから後回しにして、3年生の後半に焦って塾に駆け込む生徒を何人も見てきました。

やる気があればいいのですが、やる気ってのは案外長く続かないものです。


今後の指針にするために、今のうちから推薦入試か一般入試かくらいは決めておきたいですね。 

2017.05.06

サワディーカー!(タイ語で「こんにちは!」)講師の古波蔵です(^O^)


ゴールデンウィークもそろそろ終わりですが、


みなさんゴールデンウィーク楽しみましたか??


家族と出かける、友達と遊ぶ、美味しいものを食べる、お家でゆっくり過ごす、、、



どれも良いですね~(^v^)


ゴールデンウィークを楽しむのも良いですが、みなさん、、、


中間テストの存在を忘れていませんよね?(゜-゜)


どきっ!中間テストのことすっかり忘れてた...


定期テストはテストの日が近づいてからまとめて勉強するのではなく、


計画を立てて勉強した方が効率的ですよ!


まずは一日の中で何時に何をすべきか紙に書いてみましょう


実行できたら次は三日、一週間分のスケジュールを組んでみましょう


自分が実行できない無理なスケジュールは組まないでくださいね!(笑)


途中で挫折して続かなくなってしまう可能性があります(;O;)


ではみなさん、よいゴールデンウィークを~!






ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080