名護教室

Tel:0980-45-0333

  • 〒905-0011 沖縄県名護市宮里6-9-3 1F

受付時間:14:00~20:00 日祝休

名護教室からのメッセージ

2018.03.16

皆さま、こんばんは。教室長の比嘉です。
大学入試と高校入試が終わり、塾としても怒涛の一年が終わりました。
当塾でも多数の受験生が入試に向けて頑張ってまいりました。
結果は・・毎日報告に来てくれる生徒達の対応で、塾がにぎやかになっています!!
大学や高校に入学したらこんな事がしたい!その話題で一日が終わっている気がしますね(笑)
そんな生徒達に私が必ずしている質問があります。
「勉強してきて良かった?」
短くストレートな質問ですが、皆の答えは「やって良かった!!」でした。
目標がある生徒達は、その目標を叶える為に勉強をする意味を知っていますが、大半の生徒が勉強をする意味を知りません。これまで、自身で考え、行動し、目の前の壁を乗り越える事を知らなかった子達が「受験」という壁に当たった時に初めて経験する焦りと不安、過去への後悔、いろいろな事と向き合いながら壁を乗り越えるために勉強する。
その事を教える一年だった様な気がします。
「やって良かった!!」その一言が、私にとって1番聞きたかった言葉でもありました。
君たちの努力は裏切りません!努力して得た知識は薄れません!これからも前を向き、新たな目標に向かって頑張ってください。卒業しても君たちは城南コベッツの生徒ですから!!

みんな合格おめでとう!!君たちの未来が明るいものであることを心から祈ってます!
進学しても、たまには近況を教えに来てね(笑)


2018.03.05

こんにちは。塾長の比嘉です。
いよいよ明日から2日間にかけて県立高校入試が行われます。
この1年の間、33名の生徒が入試に向けて頑張ってまいりました。
これまで、模試の結果を、生徒と共に一喜一憂の毎日で、時には厳しく叱ることもありました。
塾の存在意義は勉学を教えることですが、それだけではないと私は考えています。
勉強だけではなく、心を強く持ち、目標を諦めず、自身で未来を切り開く努力、それを教えていくことも
私たち城南コベッツ 名護教室の使命です。
その想いで生徒と共に頑張ってきた1年の努力がようやく報われようとしております。
生徒のみなさん、明日から始まる入試のプレッシャーで不安でしょう。
ですが、不安な受験生なんていません。頭が良いだの、内申点が高いだの、そんな子たちだって不安です。
皆同じフィールドに立ちます。そこで勝つには自分を信じ、これまで頑張ってきた日々の努力を全力でぶつけられる生徒が良い結果を生むのです。
後悔のないよう全力で解答してください!!
頑張れ!受験生!!

2018.02.19

こんにちは、講師の武田です。

高校一般入試まで残り僅かとなりました。受験生の皆さんは受験に向けて頑張っていますか?
努力は必ず報われます。しかし、報われるだけの努力をしなければいけません。
他人に流され、遊びに行ったりスマホでいつまでも遊んでいませんか?その時間に英単語の一つや二つ、数学の公式、歴史の年号を語呂合わせで覚えられませんか?

努力とは人に見せつけるものではありません。他人に見られていないところで、評価されないところで頑張るものです。いつまでも指示を待つ子供のままでいるのはやめましょう。自分で考え、自分で行動していきましょう。

2018.04.21

皆さんこんにちは。講師の中川です。

4月も後半に差し掛かり、新入生の皆さんは部活や難しくなった勉強にやっと慣れてきたことだろうと思います。進級した皆さんも前の学年の復習を終え、新しい単元に入っている頃でしょう。

しかし!
新しい学校生活に慣れてきたとき、突然やってくるのが中間テストです。
一番初めの中間テストは学校生活のスタートダッシュとして大切なものとなってきます。
はじめの一歩でつまづかないよう、お友達も連れて自習にお越しください。塾に通ってみようかな?と考えている方も大歓です!一緒に最高のスタートダッシュを決めましょう!

講師一同お待ちしております!



2018.02.27

こんにちは。講師の加藤です!

高校入試まで、あと1週間を切りました!!!
受験に向けた準備はできていますか?

城南コベッツ 名護教室でも、たくさんの中3生が毎日机に向かっています。
ここ数カ月の間でも、「頑張った成果が点数に出た!」という声がチラホラ......!
ここで気を抜かず、ラストスパートもそのまま、それ以上に突き進みましょう。

1か月、1週間、1日、1時間、勉強を頑張って成果が出たのだから、
もっと頑張れば合格も夢じゃない!

3月、受験直前まで精一杯サポートしていきます。

頑張れ!!受験生!!!