蒲生教室

Tel:048-940-7167

  • 〒343-0843 埼玉県越谷市蒲生茜町21-8 南越谷ハイツ1F
  • 東武スカイツリーライン:蒲生駅 徒歩3分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

蒲生教室からのメッセージ

新中3受験生 今期教室で力を入れる教科【国語】

2018.03.17

越谷市立大間野小・蒲生小・蒲生第二小・中央中学・東中学・南中学・北中学・富士中学・北陽中学・栄進中学・光陽中学・平方中学・武蔵野中学・大袋中学・新栄中学・大相模中学・千間台中学・草加市立新田中学・新栄中学のみなさま



ご覧いただきましてありがとうございます。

先日実施された北辰テスト「学力チェック」はお疲れ様でした。
コベッツ生が全員臨んだこのテストについては以下の感想がありました。
『難しかったあ』・『時間が足りない』は想像できましたが、
『判っているのに文章で書けない』・『漢字を間違えたかも』は
早めに克服しなければならない課題と考えました。

【国語】はみなさん、どのように勉強しますか?

先生が中学生のとき通っていた学習塾では、国語の授業がありました。
毎回の漢字テストを行うのが苦痛でしたが。。。
近年個別塾では数学と英語に集中する余り、体験授業をお願いしても断られるケースもあると聞きます。
高校受験では私立・公立とも出題される【国語】は、しっかり取り組めば得点アップが図れる教科です。

新中3受験生は今月より国語の授業を取り入れ、学校の中間・期末、埼葛、北辰テストで90点以上を目指します。ただ単に暗記だけするのではなく、語彙力アップするために違った角度からの指導を行います。

コベッツ生たち、頑張ってます!