成績保証のある個別指導塾城南コベッツ
南浦和教室

南浦和教室のポイント!

城南コベッツは入学金¥0です

お気軽にお問い合わせください!

南浦和教室 直通TEL

048-767-5808

受付時間 15:30~20:00/日祝休

南浦和教室のご紹介

おしつけではなく、一緒に頑張る個別指導。【コベッツ式】で自分らしく合格・成績UPへ!

【指導指針】
城南コベッツ南浦和教室は、ひとりひとりの「個性」を大切にしています。勉強を押し付ける教育ではなく、スタッフは生徒の苦手を克服するために苦手なところと同じくらい良いところを見つけることで生徒のことを理解し、「心」に寄り添い「一緒に」成績を伸ばすことを心がけています。成績を上げて志望校に送り届けるのはもちろんですが、卒業生が大人になって「子供はコベッツに入れたい」と思ってもらえるような、そんな温かいアットホームな教室運営を目指しています。


<資料請求・体験授業・学習相談はこちら>


【トピックス】
【南浦和教室限定!進学応援キャンペーン】新中学生・高校生へ授業料1か月無料!!★
★南浦和教室の紹介動画★
★2023年1学期 高得点・点数UP速報★
★2023年2学期 高得点・点数UP速報★

----------------------------

「生徒に寄り添うアットホームな個別指導」
 私たち城南コベッツ南浦和教室は先生1人につき生徒2人までの1:2個別指導学習塾です。生徒一人ひとりにオーダーメイドカリキュラムで、「勉強を楽しく・一緒に!」を合言葉に定期テストの点数UP・志望校合格を目指します。私たちは学習塾である以上、良い授業を行い成績を伸ばすのはあたりまえと考え、授業だけでなくひとりひとりの目標にあわせて自習管理やメンタルケア、学習計画の作成まで行い勉強をフルサポートする、「心」に寄り添う個別指導+αの学習塾を目指しています。
 指導面では、個別指導のきめ細やかさやスケジュールの柔軟さに、難関大出身者や各科目のスペシャリスト、モチベ―ショナルスピーカーなど実力十分の講師たちの授業、授業をしない塾の徹底した学習管理や定着テスト、予備校と同じくらいの開館日数+すべて半個室の自習環境を兼ね備えた、個別指導の料金で学習のフルサポートが受けられるのがコベッツ最大の魅力です。




もっと詳しく知りたい!!!と興味を持っていただけた方は
・勉強を楽しく!アットホームな様子
・教室の特徴と通っている生徒の日常
・授業+αのフルサポート内容!!!
こちらご参照ください。

★体験授業・無料相談はこちら



<南浦和に通う生徒の例>
★が月初に集計した、1か月で最も読まれている記事TOP5です。
・小学生
【中学受験 普通の中高一貫校へ!】個別で合格を勝ち取る
【塾選び】集団との違い

・中学生
【岸中 中1】シャイな生徒が80点を達成!
★【塾選び 中学生】集団との違い
【大谷口中 新1年 転塾】コベッツで上位進学校へ
★【中高一貫校 南浦和の中学生 レベル別対応】
【岸中 進路指導】人見知りな生徒が明るくなって質問にきた!
【大谷場中 生徒の成長】生徒が自ら自習に来てくれた!
【大谷場中 テスト 点数UP】中間テスト数学43点UP
★【大谷口中 テスト点数アップ!】 学年末5科339点が、1学期期末で407点!
【スポーツと両立】部活とクラブを言い訳にしない!
【大谷場中 高校受験】怒るより認めて北辰成績向上!
【部活と両立 中高一貫校】新人戦とテストがかぶる

・高校生
★【大学受験 逆転合格】MARCHよりも上へ!!
【大学受験 授業計画 数学・英語UP】二人三脚!4工大に合格しました
【高校生 塾選び】予備校か、衛星予備校か、個別指導か
★【進学校 高校生 予備校 大学受験】やりたい授業を一緒に作る
【進路指導】GMARCHにいくためのメンタル作り
【定期テスト 点数UP】数学で平均点GET!クラス順位が最下位から真ん中に



<併設校>
★「りんご塾 南浦和校」★
※りんご塾は、年長から小学生の「算数が得意な子」の才能を開花させkidsbeeやジュニア算数オリンピックで入賞を目指していく総合的な算数特化型プログラムです。授業進度は学年にとらわれずどんどん先に進み、計算・文章題・図形の3分野から算数のスペシャリストを養成します。

もっと見る閉じる
  • 当教室が、全国約250教室ある城南コベッツの中で 4教室しか選ばれない、「功労賞」をいただきました。 これは塾の売り上げではなく、第一志望への合格率や 定期テストup、検定合格率などを評価いただいた賞です。 通塾いただいている、生徒のみなさんの頑張りのおかげです。

  • 校舎の紹介動画です。

  • 南浦和教室の講師陣の特徴は「明るい」ことです!生徒と先生との距離が近く、アットホームな雰囲気で一緒に目標に向かって歩んでいきます。理解度や性格、ご要望など一人ひとりにあわせて授業を展開していくので安心。質問しやすくするため、ストレスフリーで等身大で授業を受けてもらえるように工夫をしています。

  • 自習室はすべて半個室でつくられており、1ブース1ブースが独立したつくりになっています。開館時間中は使い放題で何をやってもOK!自宅の勉強部屋の中に先生の目があるような雰囲気で自習ができます。

  • 4月中にご入塾いただいた方には年間教材をプレゼント!集団塾の競争社会が苦手だったりカチッとしたThe 塾 みたいな雰囲気が嫌で距離感近くアットホームな雰囲気で勉強したい人におすすめです。

  • 進路指導は抜かりなく行っています。行けそうな学校ではなく、行きたい学校を目指す進路指導で、基本的に生徒の目標には「NO」と言わずにポジティブな提言をしています。また検定対策は私たちの強みの一つです。英検・漢検・数検それぞれ準1級まで対応しています。(数検は準会場です)

×

南浦和教室への「アクセス」

  • 住所:〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2丁目7-2 メゾンドール杉浦 1階
  • 電話番号:048-767-5808
  • 受付時間:15:30~20:00/日祝休
  • アクセス:JR京浜東北線・武蔵野線 南浦和駅 徒歩8分

講座・対象学年・時間割

講座

対象学年

高校生・高卒生

  • 高1生
  • 高2生
  • 高3生
  • 高卒生

中学生

  • 中1生
  • 中2生
  • 中3生

小学生

  • 小1生
  • 小2生
  • 小3生
  • 小4生
  • 小5生
  • 小6生

時間割

曜日・時間帯を選べるため、部活動や習い事との両立が可能です。

【平日】※()は小学生ジュニアコースの開始・終了時間です。
4限 15:40(16:00)〜17:00(17:00)
5限 17:10(17:30)〜18:30(18:30)
6限 18:40(18:40)〜20:10(19:00)
7限 20:10(20:10)〜21:30(21:10)
【土曜・祝日】※()は小学生ジュニアコースの開始・終了時間です。 ※祝日は日曜でなければ開館します
1限 10:20(10:20)〜11:40(11:20)
2限 11:50(11:50)〜13:10(12:50)
3限 14:10(14:30)〜15:30(15:30)
4限 15:40(16:00)〜17:00(17:00)
5限 17:10(17:30)〜18:30(18:30)
6限 18:40(18:40)〜20:00(19:40)
【講習期間】(夏・冬・春休み)※※()は小学生ジュニアコースの開始・終了時間です
1限 10:20(10:20)〜11:40(11:20)
2限 11:50(11:50)〜13:10(12:50)
3限 14:10(14:30)〜15:30(15:30)
4限 15:40(16:00)〜17:00(17:00)
5限 17:10(17:30)〜18:30(18:30)
6限 18:40(18:40)〜20:00(19:40)
7限 20:10(20:10)〜21:30(21:10)

南浦和教室の
合格実績・指導実績校

  • 高校生
  • 中学生
  • 小学生
  • 合格実績校
    大学受験
    • 【最新合格速報(2024.1月迄)】
    • ※全て南浦和教室のみ
    • 東京医科歯科大学(医学部)
    • 中央大学(経済)
    • 武蔵野大学(看護)
    • 日本赤十字看護大学(看護)
    • 東洋大学(経済)
    • 獨協大学(法)
    • 国士館大学(文)
    • 帝京大学(非公開)
    • 【2023年度の合格実績】
    • ※全て南浦和教室のみ
    • 東京都市大学デザインデータ学部
    • 千葉工業大学社会システム科学部
    • 【過去10年の実績※移転前含む】
    • 宇都宮大学 (農学部)
    • 東京理科大学 (経営学部)
    • 立教大学 (法学部)
    • 法政大学 (経済学部)(生命科学部)
    • 成蹊大学 (法学部)
    • 獨協大学 (経済学部)(外国語学部)
    • 日本大学 (法学部)(生産工学部)
    • 東洋大学 (情報連携学部)(理工学部)
    • 専修大学 (経済学部)
    • 大東文化大学(法学部)(経済学部)
    • 東京農業大学(生命科学部)
    • 千葉工業大学(先進工学部)
    • 上智大学
    • 東洋大学
    • 津田塾大学
    • 獨協大学
    • 埼玉大学
    • 学習院大学
    • 中央大学
    • 法政大学
    • 武蔵大学
    • 明治大学
    • 青山学院大学
    • 立教大学
    • 成蹊大学
    • 日本大学
    • 明治学院大学
    • 文京学院大学
    • 上尾中央看護専門学校
    • 埼玉医科短期大学
    • 國學院大學
    • 国士舘大学
    • 大妻女子大学
    • 東京家政大学
    • 東京農業大学
    • 駒澤大学
    • 東京経済大学
    • 工学院大学
    • 日本女子大学
    • 文教大学
    • 帝京大学
    • 東京工科大学
    続きを見る
    指導実績校
    高等学校
    • 【直近1年の間に指導経験のある学校】
    • ※全て南浦和教室のみ
    • 市立浦和高校
    • 川越女子高校
    • 越谷北高校
    • 和光国際高校
    • 浦和北高校
    • 越谷南高校
    • 大宮国際高校
    • 伊奈学園総合高校
    • 十文字高校
    • 浦和実業高校
    • 順天高校
    • 中央大学附属高校
    • そのた、非公開2校
    • ・・・
    続きを見る
  • 合格実績校
    高校受験
    • 【最新合格速報(2024.1月迄)】
    • ※全て南浦和教室のみ
    • 熊谷高校
    • 与野高校
    • 城北埼玉高校
    • 大学附属校(非公開)
    • 大東文化大学第一高校
    • 東京家政大学附属高校
    • 昌平高校
    • 浦和学院高校
    • 浦和実業高校
    • 埼玉栄高校
    • 京華商業高校
    • 戸田翔陽高校
    • 大宮工業高校
    • 淑徳巣鴨高校(中高一貫)
    • 獨協埼玉高校(中高一貫)
    • 【2023年度合格実績】
    • ※すべて南浦和教室の実績のみ
    • 浦和麗明高校
    • 埼玉栄高校
    • 西武台高校
    • 秀明栄光高校
    • 国際学院高校
    • 十文字高校
    • 市立浦和高校(中高一貫)
    • 大宮国際高校(中高一貫)
    • 【過去10年の実績※移転前含む】
    • 浦和西高校
    • 川口北高校
    • 蕨高校
    • 川口市立高校
    • 浦和南高校
    • 大宮北高校
    • 伊奈学園総合高校
    • 与野高校
    • 川口高校
    • 南稜高校
    • 大宮南高校
    • 浦和商業高校
    • 浦和東高校
    • 大宮武蔵野高校
    • 川口東高校
    • 川口青陵高校
    • 大宮開成高校
    • 淑徳与野高校
    • 武南高校
    • 星野高校
    • 埼玉栄高校
    • 浦和学院高校
    • 浦和実業高校
    • 叡明高校
    • 東京家政大付属高校
    • 大東文化大第一高校
    • 帝京高校
    • 日大豊山女子高校
    • 日大豊山高校
    • 東洋大京北高校
    • 日大桜ヶ丘高校
    • 目黒日大高校
    • 日体大桜華高校
    • 東海大高輪台高校 
    • 城西大城西高校
    • 東京成徳大学高校
    • 淑徳高校
    • 淑徳巣鴨高校
    • 桜丘高校
    • 京華高校
    • 京華女子高校
    • 成立学園高校
    • 駿台学園高校
    • 昭和鉄道高校
    • 岩倉高校
    • 豊島学院高校
    • 豊南高校
    • 東亜学園高校
    • 貞静学園高校
    • 武蔵野高校
    • 安部学院高校 
    • 瀧野川女子高校
    • 佼成学園高校
    • 日本工業大学駒場高校
    • 堀越高校
    • 桐朋高校
    • 開智高校
    • 東京農業大学第三高校
    続きを見る
    指導実績校
    中学校
    • 【直近1年の間に指導経験のある学校】
    • ※全て南浦和教室のみ
    • 大谷場中学校 
    • 大谷口中学校 
    • 岸中学校  
    • 大宮国際中等教育学校
    • 淑徳与野中学校
    • 淑徳巣鴨中学校
    • 麹町学園女子中学校
    • サレジアン国際学園中学校
    • 星野学園中学校
    • 文京学院女子中学校
    • 獨協埼玉中学校
    • 南浦和中学校
    • 原山中学校 
    • そのた非公開2校
    • ・・・
    続きを見る
  • 合格実績校
    中学受験
    • 【最新合格速報(2024.1月迄)】
    • ※全て南浦和教室のみ
    • 開智所沢中等教育学校
    • 城北埼玉中学高等学校
    • 【2023年度の合格実績】
    • ※全て南浦和教室のみ
    • サレジアン国際学園中学校
    • 浦和実業中学校
    • 大宮国際中学校
    • 【過去10年の実績※移転前含む】
    • 浦和実業
    • 武南
    • 桜丘
    • 淑徳巣鴨
    • 獨協埼玉
    • 帝京
    • 東京家政中学
    • 文京学院大学付属女子
    • 東京成徳大学付属
    • 聖学院
    • 日大豊山
    • 淑徳与野
    続きを見る
    指導実績校
    小学校
    • 【現在の実績(りんご塾含む)】
    • 大谷場東小学校
    • 大谷場小学校
    • さとえ学園小学校
    • 西武学園文理小学校
    • 埼玉大附属小学校
    • 東星学園小学校
    • 善前小学校
    • 仲本小学校
    • 岸町小学校
    • 南浦和小学校 
    • 高砂小学校
    • 大谷口小学校
    • ・・・
    続きを見る

南浦和教室の体験談

来れる日は毎日自習室に!中学受験一発合格!!
小学生
M・Yさん
城北埼玉中学高等学校 合格!!!
コベッツみんなの弟的存在!
中学受験をした生徒。やりたいことをみつけ中学受験をすると決め、それからは自習室を利用したくさん勉強を頑張っていました。見事合格!素晴らしい!!

保護者様からの生の声をお届けいたします。

①合格した学校名を教えてください
城北埼玉中学校


②【保護者】今回の進路は希望通りでしたか?
希望通り

③【保護者】城南コベッツ南浦和教室への総合的な満足度を教えてください。
大満足だった

④授業料につきましてです。城南コベッツ南浦和教室の授業料は率直にいかがでしたか?
授業料以上に手厚くサポートしてくれた

⑤改めまして、お子様の大切な進路選択・受験勉強を私たちに預けていただきありがとうございました。受験を終えて、保護者様の視点から城南コベッツ南浦和教室にメッセージをお願い致します。

小学5年生の9月からお世話になり、吉田先生には息子に最善の環境を整えていただきました。過去問算数の点数が取れず先生方に励ましていただく日々、受験直前は朝から夜まで過去問特訓、受験前日には沢山のメッセージ付きお菓子をいただき温かく送り出していただきました。お世話になった先生方のメッセージを読んで気合いを入れ、リュックに詰めて受験に臨み、おかげさまで念願の第一志望校に一発合格出来ました。苦戦の日々でしたが最後まで諦めずに頑張って来られたのは、吉田先生や先生方の根気ある温かいご指導のおかげです。コベッツに通わなければ最高の結果を得られなかった事でしょう。勉強面も精神面もしっかりサポートいただき、城南コベッツ南浦和校の皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございました。

次に、生徒からの生の声をお届けいたします。

①南浦和教室のスタッフの指導はどうでしたか?また思い出はありますか?

とってもわかりやすくて、優しくて、すごくいいと思いました。自分にあった教え方をしてくれて、とってもいいなと思いました。そして、わからないときは、何度も教えてくれたり、何度も何度も問題を解かせてくれて、解説してくれたりして、とてもよかったなと思いました。

②城南コベッツに入ってよかったことや成長できたことを教えてください。

この教室に入って、いろんな人と出会い、そして精神的にも成長できたなと思いました。そして、毎日毎日自習をしにここに来ていたので、毎日のように勉強するくせがついたし、その日にやった授業の内容などを解き直しするくせができてよかったなと思いました。

③最後に、吉田塾長や先生のみんなにメッセージをお願いします!

今まで、ぼくのことを教えてくれてありがとうございました。中学校に行っても、勉強や部活をがんばります。そして、中学生になっても、ここに通うのでこれからもよろしくお願いします。ぼくもがんばるので、いっしょにがんばってください。これからも、よろしくおねがいします。

④講師代表メッセージ

過去問を解いてもなかなか点数が上がらない日々が続いて、不安でいっぱいになりながらもよくここまで頑張りましたね!諦めない、信じる気持ちが合格をつかみ取ったんだと思います。この先も挫けることが沢山あると思いますが、ここを乗り越えたならきっと大丈夫!その時は、またここに来て一緒に弱音吐きながら頑張りましょう!楽しい中学生活を送ってください。

⑤吉田塾長よりメッセージ

僕との相撲対決は全敗でいっつも倒されていましたね(笑)月・水・金は毎日のように来て勉強していて、その姿にみんなが「オレもがんばんなきゃ」と元気をもらっていました。コベッツの弟的存在です。最後はやり切って一発合格。神様は見てました。本当におめでとう!また、城北埼玉で一位目指して一緒に頑張ろう!!
続きを見る
偏差値30台から4工大への合格!!!
高校生
O・Cさん
東京都市大学 デザインデータ学部合格!
基礎基本を徹底すれば夢は叶う!!!
今回ご紹介するのは嘘のような本当の話です。高校3年生7月の模試の数学偏差値が37。ここから共通テストで数学が平均点、最終的には私立入試で数学85点(自己採点)をとり合格を勝ち取ったO・Cさん。受験を終えて彼女に話を聞きました。

①合格した学校を記入してください
東京都市大学

②【保護者】今回の進路は希望通りでしたか?
希望通り

③【保護者】城南コベッツ南浦和教室への総合的な満足度を教えてください。
大満足

③につきまして、どうしてそのように思われましたか?
勉強面だけでなく精神面のフォローもとても手厚かったため

④【保護者】授業料につきましてです。城南コベッツ南浦和教室の指導は料金に見合った指導でしたか?
料金に見合うだけの指導だった

⑤【保護者】受験を終えて、城南コベッツ南浦和教室にメッセージをお願い致します。
吉田先生初め、講師の方々には大変お世話になりました。気難しい子を相手にいつもどう対応をしたら一番いいのかを考えてくださり、受験前日もエールを送ってくださり、全てが力になって良い結果に結びついたと感じています。本当にありがとうございました。

⑥【生徒】受験を終えて城南コベッツ南浦和教室にメッセージをお願いします。
一年間、本当にいろいろありましたが人として成長できた1年間でした。併願先を一緒に考えて遅くまで残ってくれたり、困った時はいつでも相談に乗ってくれました。急にこなくなったりなあ三期言ってすいませんでした。(笑)第1志望合格出来たのは先生方のおかげです!お世話になりました!

⑦【教室長より】合格のポイント
春の時点で基礎が全くと言っていいほど身についていませんでしたので、春・夏・秋と難しい問題に入らずにとにかく基礎基本を繰り返し繰り返し行いました。英語は夏までにイディオム800語、ターゲット1900をすべて網羅し、数学は春・夏・秋でチャート、atama+、マセマと違う3つの角度からとにかく基礎を反復していたこともあり、12月に入ってからの過去問演習でえげつなく伸びていき最終的には第一志望合格を勝ち取ることができました。テストで高得点をとるには難しい問題を解かないといけないのは分かりますが、伸びない生徒の特徴は基礎基本ができていないのにいらないプライドや周りに流されて基礎をおろそかにする生徒です。土台をしっかり固めた学習を最後までよく続けました。頑張りました!
続きを見る
3年北辰偏差値55から67に上昇!!!
中学生
O・Hさん
浦和麗明高校 合格!
言われたことをすべて行う頑張り屋さん!
数学のレベルが標準から上位校レベルまでのし上がった生徒のご紹介です。半年で北辰の数学の偏差値を12も上げて、最終①合格した学校を記入してください

①合格した学校を記入してください
浦和麗明高校

②【保護者】今回の進路は希望通りでしたか?
希望通りではないが想定の範囲内

③【保護者】城南コベッツ南浦和教室への総合的な満足度を教えてください。
満足

③につきまして、どうしてそのように思われましたか?
休日や長期休暇中の開館時間がもう少し早いと自習に行きやすいため学習時間をもっと伸ばせたかなと思いますが、その他は、大変満足しております。
(このご意見もひとつ参考にしながら、2023年4月~土曜は10:20~開館、夏・冬講習は全日10:00~開館します。)

④【保護者】授業料につきましてです。城南コベッツ南浦和教室の指導は料金に見合った指導でしたか?
料金以上の指導だった

⑤【保護者】受験を終えて、城南コベッツ南浦和教室にメッセージをお願い致します。
1年間熱心なご指導ありがとうございました。いつも塾から帰るとその日の話を沢山聞かせてくれました。和やかな雰囲気で温かく見守って頂き安心して塾に向かわせる事が出来たのは、塾長をはじめ講師の皆さんのお陰です。室長も講師の皆様もとても親しみやすく、分かり易い指導をして頂けました。

⑥【生徒】受験を終えて城南コベッツ南浦和教室にメッセージをお願いします。
一年間お世話になりました!先生方との授業は、とても面白く、私の心の支えになっていました。塾に楽しく通うことができるとは思っていませんでした。本当に感謝しかないです。授業中うるさく、迷惑ばかりかけてしまってすみませんでした。(笑)まだ、やめたばかりだけどもう恋しいです(笑)本当にこの塾に通うことができてよかったです。短い期間でしたが、ありがとうございました。今度、遊びに行きます!またいつか会う日まで!!

⑦【教室長より】合格のポイント
毎日の自習するしない論争がもうできないと思うと悲しいです。(笑)いつも授業後、「ハイ自習しましょう!」というと「塾長、今日カレーですよ!」などという自習をしない言い訳に毎回突っ込みをいれるのが大好きでした。(笑)この生徒の一番すごかったところは決めた自習日と宿題をほとんど一回も欠かさず言った通りに取り組んでくれたことです。夏のお盆休みの宿題でとんでもない量を出してもブーブー言いながらもしっかりと取り組んできてくれましたし、塾で行った独自の課題テストではいつも満点を取りました。やることをやる。これが点数アップの何よりの秘訣ですね。塾に来るといろいろな先生が声をかけ、まるでみんなの妹のような存在でした。遠慮なく宿題いっぱいだしちゃってごめんね(笑)高校生活、満喫していい大学にはいってください!(宿題の量は個人と目指す進路によって全員異なります。)
続きを見る
コベッツで中学受験を戦ってよかった・・・
小学生
Y・Rさん
サレジアン国際学園中学校 合格!
とにかく頑張り屋さん。オーダーメイドの一人だけのカリキュラム
公立適性検査型の学習をしていたこちらの生徒。ですがやっぱり私立に行きたいということで11月に転塾。とにかく分析し、とにかく考え、とにかくメンタルをフォローし、チームコベッツで一緒に合格に向かっていきました!

①合格した学校を記入してください
サレジアン国際学園中学校

②【保護者】今回の進路は希望通りでしたか?
希望通りではないが想定の範囲内

③【保護者】城南コベッツ南浦和教室への総合的な満足度を教えてください。
満足

③につきまして、どうしてそのように思われましたか?
教室長、先生方の、励ましの言葉のお陰で挫折することなく頑張り、受験期まで持って行けましたことに感謝しております。

④【保護者】授業料につきましてです。城南コベッツ南浦和教室の指導は料金に見合った指導でしたか?
ふつう

⑤【保護者】受験を終えて、城南コベッツ南浦和教室にメッセージをお願い致します。
受験直前の11月入塾にも関わらず、親身になって相談に乗って頂き、娘の性格もよく考えた上で上手くモチベーションアップして頂き、本当に感謝しています。一番良かったのは、娘の性格を理解してご指導いただけたことです。集団塾では馴染めずにいましたがコベッツではどの先生も熱心に何度間違えても丁寧に教えてもらいました。怒られたり冷たい態度を取られると一気になる気を無くす&ひねくれて投げ遣りになる、という性格ですので、先生方の優しくポジティブな言葉に救われました。受験直前のエールは本当に親子共々嬉しかったです。吉田教室長、先生方のおかけで無事に合格することが出来ました。受験まで短い期間にも関わらず、計画を立ててくださり、娘のモチベーションも上がるようご指導頂きありがとうございました。中学に入ってからも上位を目指したいと思いますので引き続き宜しくお願い致します。

⑥【生徒】受験を終えて城南コベッツ南浦和教室にメッセージをお願いします。
吉田教室長、先生方のおかけで合格することが出来ました!ありがとうございます!
先生方が書いてくれた手紙やメッセージを見て受験をがんばれました!いつも優しくしてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

⑦【教室長より】合格のポイント
小学生には本当にかわいそうなくらい詰め込んでもらいました。本当におつかれさまでした。ですが生徒の「なんとかしたい!」という想いを無下にするわけにはいきませんので、適度に会話をはさんだり自習室でやることを細かく決めてあげたり教科担任制にして一人の先生で集中してみたりとスタッフ一同ほんと無我夢中でした。なんとか合格を勝ち取れてほっとしています。ですが大切なのはここからです。上位を目指すという目標のもと、一緒に頑張っていきましょう!
続きを見る
中学時代は文武両道を実現!悩みぬいた進路決断。
中学生
K・Sさん
西武台高校 合格!
高校野球をするため、決してさぼらなかった球児。
月曜・水曜は塾で終わり次第残って自習。それ以外はクラブと部活動で野球三昧な中学生活を送り、まさに文武両道を頑張ったこの生徒。ここで野球がしたい。そういって最終的には胸張って私立高校に進学を決めましたが、入学試験の点数は部活内でトップ入学。高校野球をするため、野球するときはクラブのエースとして一生懸命に練習し学校の部活にも参加。疲れている眼をこすり合間をみて勉強してきたことで納得いく進路選択ができました。

①合格した学校を記入してください
西武台高校

②【保護者】今回の進路は希望通りでしたか?
希望通り

③【保護者】城南コベッツ南浦和教室への総合的な満足度を教えてください。
やや満足

③につきまして、どうしてそのように思われましたか?
教室長をはじめ、講師の方々に真摯に対応していただいたのとスケジュールを柔軟に変更いただけた。

④【保護者】授業料につきましてです。城南コベッツ南浦和教室の指導は料金に見合った指導でしたか?
ふつう

⑤【保護者】受験を終えて、城南コベッツ南浦和教室にメッセージをお願い致します。
教室長が野球に精通していたので、話が早くスポーツを頑張りたい息子を理解していただけていたと感じています。息子の成績はうなぎのぼりとはいかなかったのが残念ですが、高校にか上がりましても、何か勉学の方でありましたらぜひ相談に乗ってください。また近況連絡させていただきます。

⑥【生徒】受験を終えて城南コベッツ南浦和教室にメッセージをお願いします。
高校野球頑張ります。特に榎原先生には背中押していただいて「やらなきゃ」ってなりました。受け身な性格でしたが引っ張っていただきありがとうございました。

⑦【教室長より】合格のポイント
どこで野球がしたいのか、公立高校なのか私立高校なのか、推薦の話はどこから来ているのか、そもそも学力的に行きたいところに行けるのかなどとにかく話し合いました。そのなかで大会に勝ちあがったらこの日を振替で、負けたらここに授業を集中させて・・・など、毎回柔軟にスケジュールを変更しながら進められたこと、そして何より本人が、「入試まで時間がない」と必死に勉強できたことが納得のいく進路選択につながったのではないかと考えています。背番号1をつけて投げている姿、期待しています。思い切って高校野球を楽しんでください!!!
続きを見る
もっと見る

実際に授業を体験してからご検討されたい方はこちらから

成績保証の理由がわかる 無料体験授業を受けてみよう!成績保証の理由がわかる 無料体験授業を受けてみよう!

南浦和教室 直通TEL

048-767-5808

受付時間 15:30~20:00/日祝休

実際に授業を体験してからご検討されたい方はこちらから

成績保証の理由がわかる 無料体験授業を受けてみよう!成績保証の理由がわかる 無料体験授業を受けてみよう!

南浦和教室 直通TEL

048-767-5808

受付時間 15:30~20:00/日祝休

城南コベッツとは

「これからも生徒第一主義」
乳幼児から社会人までの「総合教育企業」を目指す城南進研グループが長年培ってきた教育方法と未来を見据えた教育指針だからこそ一人ひとりに合わせた学習プログラムをご提供可能です。

  • 1対2の個別指導

    生徒一人ひとりに合った学習ペースを設定し、授業スケジュールから家庭学習のアドバイスまで、オーダーメイドで請け負います。演習と解説をバランス良く交互に行い、「問題が解ける」という形で授業内容を確実に定着させていきます。

  • 定期テスト対策

    学校ごとの進度に合わせて、教科書準拠教材などを用いて学習。つまずきの原因を踏まえたオーダーメイド学習プログラムによる指導・演習を繰り返すことで得点力アップを狙い、さらに学習時間の確保の仕方もプランニングします。

  • 入試対策

    城南コベッツは、受験指導で60年以上の指導実績を持つ株式会社城南進学研究社の個別指導塾。その「城南メソッド」があるから、全国の中学入試・高校入試から大学入試までしっかり対応できます。

キャンペーン情報

城南コベッツでは、様々なキャンペーンをご用意しております。

実際に授業を体験してからご検討されたい方はこちらから

成績保証の理由がわかる 無料体験授業を受けてみよう!成績保証の理由がわかる 無料体験授業を受けてみよう!

南浦和教室 直通TEL

048-767-5808

受付時間 15:30~20:00/日祝休