江古田駅前教室

Tel:0800-170-2505

  • 〒176-0004 東京都練馬区小竹町1-63-6 ロジェ・ヌワール 2F-A
  • 西武池袋線/江古田駅 北口 徒歩2分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2012.03.31

こんにちは。ホシノです。

随分更新してませんでした。

こういうのって一度停滞しちゃうともうそのまま、てことになっちゃうんですよね。

しかし、いつまでも一番上にあんなロブもどきを残すわけにもいかんのでね。



さて、あれよあれよという間に3月の最終日です。

あっという間だな・・・

知らないうちにプロ野球も開幕してるし・・・baseball

今年はどこが勝つのかな?

ま、あまり興味ないんですけどね。sweat02

ところで、東京では今日が桜の開花予想日だったそうですが。

どうだったんですかね。

風は強いわ雨も降るわで。

今年は寒かったからね。

咲くのはまだ先ですかね。



明日から4月。

あらたな1年の始まりです。

これからの1年間を如何に有意義に過ごすか、それはこの4月からのスタートダッシュにかかっていると言っても過言じゃないでしょう。

まだスタートの準備もできてない人がいるんじゃないですか?

受験はよーいドンで皆一斉にスタートするものではありません。

既にスタートをきっている人もいますよ。

スタートの準備がまだの人、どう準備したらいいかが分からない人、我々と一緒に準備しましょう。

城南コベッツ江古田駅前教室では、随時体験授業、学習相談を受け付けています。

そこで自分には何が必要なのか、これからどうすればいいのか、一緒に見つけましょう。

ご連絡お待ちしております。

ではまた。

2012.03.20

こんにちは。ホシノです。

去る3月18日に、受験生の合格&卒業を祝う祝賀会が行われました。

やるにあたって、私から講師に「仮装パーティーにしない?」と提案してみました。

結果、みなさん「そんな金はない」との事で却下。down

しかし言いだしっぺの私はやってみた。

ブログ1.JPG


































メタルネ申キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
 
いや、これ分かるの一部のおっさんくらいでしょうに。

もう一人、やってくれた講師がいましたが。

ウン、これはアップできねー。sweat02

来てくれた人だけが楽しんだってことで。


会食しつつビンゴゲームなどで豪華な賞品もらったり、来てくれたみなさん楽しんでいただけたのではないでしょうか。

最後は全員で記念撮影。

ブログモザイク.jpg















プライバシー保護のため、私以外加工させて頂いています。

ま、私も素顔さらしてませんけどね。 coldsweats01

生徒も講師も、この日が良い思い出の1ページとして残してくれれば、こんなに嬉しいことはありません。

学習塾てのは勉強を頑張るところ、てのは当然のことですが、1年間頑張った生徒には、やはり何かしらの楽しみ、喜びはあってしかるべきですよね。

来年もこんな会を持てるようにしたいですね。

中学・高校・大学受験を控えている皆さん、私たちと一緒に来年笑って3月を迎えてみませんか?

ではまた。

2012.03.16

こんにちは。ホシノです。

気付けば3月も折り返し。あっちゅーまに時間は過ぎていきます。

油断してたらもう4月、5月・・・と時が流れ、「まだ時間がある」と勘違いしながら年が変わり、いつの間にやら「時間がない」と涙目になってしまうのです。crying

実際のところ今中2、高2生は入試まで1年ないんですからねぇ。

そんなことにならないよう、今からしっかり受験準備をしておきましょう。

現在江古田駅前教室では、「春期講習5days」を申込受付中です。

苦手克服から、受験準備まで一人ひとりのニーズに合わせたコースを用意しています。

まずは5日間、気軽に始めてみませんか。

ご連絡お待ちしています。catface


ではまた。

2012.03.08

P3080065.JPG















こんにちは。ホシノです。別に○○ランドのプリンスてわけじゃありません。

どうもこの近辺の一部の中学の一部の科目のテストがまだ返ってこないようですが、私立や高校生以外の生徒のテストの結果が出そろいました。

教室の入り口横のボードには、良い成績を残した生徒(基準として15点以上UP or 90点以上)を上のように張り出し、一緒に勉強を頑張った個別指導講師と共に喜びを分かちあいます。

生徒名はイニシャル表示ではありますが(大抵誰だかバレる)、貼られた生徒は皆喜んでいただき、次回への励みにもなっているようです。

これがボードいっぱいになったらさぞかし壮観でしょうな。

まだちょっとスペースが残ってるんです。

P3080066.JPG

















はやくいっぱいになって欲しいな。

でもいっぱいになったら今度はどこに貼ろう・・・?

悩みは尽きませぬ。(そんなたいそうなもんでもないが)

ではまた。

2012.03.06

こんにちは。いくつになっても恋をしてみたいホシノです。lovely

昨日の寒空は一体何だったのか、と思ってしまう今日の天気。sun

中学の理科で習ったと思いますが、春は移動性高気圧と温帯低気圧が交互に西から東へ動くので、晴れと雨が交互にやってくるんですよね。

だから1,2日後にはまた雨になっちゃうんですね。

で、雨だからその日は寒くなるのかな。

そして晴れると暖かいと。

これを繰り返して、だんだんと本格的な春になるんでしょうね。

明日も良い天気になっておくれ。

ではまた。

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080