江古田駅前教室

Tel:0800-170-2505

  • 〒176-0004 東京都練馬区小竹町1-63-6 ロジェ・ヌワール 2F-A
  • 西武池袋線/江古田駅 北口 徒歩2分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2012.11.28

「もうゴールしてもいいよね」と言われても、ゴールじゃないんだからアカンよね。

みなさんこんにちは、ホシノです。

さて、大学入試は推薦入試が一段落といったところでしょうか。

昨日、当教室の生徒から嬉しい報せをいただきました。

先週推薦入試を受験した生徒「(大学に)合格しました。」

ω^)「おーーーパチパチパチパチ」 


発表が次の日、つまり今日と聞いていたものだからちょっと不意をつかれてしまいました。

いや、本当によかった。

小論文対策に面接対策、授業や授業外での個別指導を通して充分な準備をしても、試験前日は不安でいっぱいの様子でした。

しかし、いざ本番で実力を発揮させるために今まで頑張ってきたのです。

そしてそれが見事に報われたわけです。

おめでとうございます!



しかし、喜んでいいのは1日だけですね。

合格は、あくまでも新たなスタートなんです。

推薦入試は一般入試よりも早く合格が決まるのですが、だからこそ合格後の時間の過ごし方に気をつけなくてはなりません。

ここで気を緩めて遊んでしまうと、4月の入学時にはその時についた遊びグセが抜けなくなってしまい、学力の面でも気持ちの面でも一般入試の合格者に一歩も二歩も遅れをとることになってしまいます。

それを防ぐために大学側も課題を課したりしています。

高校から大学へステージが変わるだけで、勉強しなくてはならないことには変わりがないんですよね。

我々は受験が終わったあとも、しっかりサポートしていきます。

次に向けてしっかり気持ちを引き締めていきましょう。


ではまた。

2012.11.24

みなさんこんにちは。ホシノです。

さて、近隣中学の定期テストも終了し、結果報告もちらほらと。

良かったり良くなかったりラジバ(ry

いずれにせよ、大事なのは結果をもとに、今後どのような対策をとるか、てとこですよね。

城南コベッツ江古田駅前教室では個別授業において、テスト後は必ず見直し、やり直しの時間を設けています。

しっかり見直しをし、同じ間違いを繰り返さないようにしてください。

 私立中及び高校生の定期テストは12月初旬ですね。

良い年末年始を迎えるためにも、もうひと踏ん張り、頑張ってくださいね。

さて、テストが終われば待っているのは冬休み。

今日が11月24日ですから、クリスマス・イヴまで1ヶ月です。

・・・てことは今年もあと1ヶ月ちょいとで終わるってことですよね。Σ(゚Д゚)ガーン   

街はクリスマスムードに染まっていますが、受験生にとってはなんぼのもんじゃい、てなところでしょうか。

受験生にとっては、これからの1日1日が大きな意味をもってきます。

今が一番苦しい解きかもしれませんが、それを乗り切っていきましょう。

ではまた。

2012.11.15

選挙が始まりそうですね。

こんにちは、ホシノです。

来月は師走の名の通り、いろいろあわただしくなりそうですね。

近隣の中学生には来月の選挙なんざ知ったこっちゃないでしょうね。

只今テスト真っ最中!だったり来週テスト!な生徒にとってはね。

選挙よりこっちの方が一大事なわけですよ。

そもそも選挙権ないし。

さて、きよし師匠で有名なこの言葉、政治だけに当てはめるわけにはいきませんよね。

テスト前になってから机に向かって夜遅くまで勉強したって、その場では何とか乗り切ってしまえるかもしれませんが、結局身にはつきませんよね。

1日1時間、いや30分でもいいですよ。

毎日毎日、その時間だけでも真剣に集中して勉強してみてください。

少しずつ積み重ねていくことで、それが大きな力に変わっていきます。

教室の授業では、個別指導講師が熱意を持って授業を行います。

そして、授業だけで勉強を終わらせることのないよう、授業外の時間の過ごし方も、ひとりひとりアドバイスしています。

今日も生徒が自習しに教室に来ています。
 
この積み重ね、必ず芽を出します。

テストまで、そしてテスト以降も頑張りましょう。

ではまた。

2012.11.06

こんにちは、蝋人形にされたいホシノです。

今日は雨模様の天気でしたが、霧がでていますね。mist

濃霧注意報が発令されています。

視界が悪くなると、当然事故にあう確率も高くなります。

お帰りの際は気をつけてくださいね。

ではまた。

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080