江古田駅前教室

Tel:0800-170-2505

  • 〒176-0004 東京都練馬区小竹町1-63-6 ロジェ・ヌワール 2F-A
  • 西武池袋線/江古田駅 北口 徒歩2分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2013.01.25

こんなふうに書くと、某ヤ○トの「地球滅亡まで~」てのを連想してしまうワタシはおっさんですかね。

ま、確かに来月で4・・・おっとっと。

こんにちは、気持ちはいつまでも17歳でいたいホシノです。

タイトルの通り、都立高校入試までもう1ヶ月もないんですよー。Σ(゚Д゚)ガーン   

それに先駆けて都立高の推薦入試が日曜日にありますね。

いよいよ待ったなしとなりました。

これからは勉強はもちろんですが、体調管理にも気をつけていかなくてはなりません。

インフルエンザ患者が急増しているそうです。

何度も書いたと思いますが、手洗い、うがい。これをまずは忘れないでください。

そして少しでも体調がおかしいと思ったら、まずは病院に行きましょう。

たいしたことないから大丈夫だろう、と思ってはいけません。

おおげさなどと思わず、もしものことを考えましょう。

時間は待ってくれません。

残り時間を無駄にしないためにも、慎重すぎるくらいの姿勢でいてください。

ではまた。

2013.01.19


橋「・・・それだけだ」
蝶( ´,_ゝ`)プッ 

 
いやー、まさか何年もたってからネタにされるとは本人も思わなかったでしょうなー。

こんにちは、三銃士より四天王派だったホシノです。

本日はご存知、大学入試センター試験の第1日目でした。

初日は文系科目ですね。

大学受験生のみなさん、どうでしたか?

国立志望の方は2日目もあるので大変ですが、頑張ってください。

仮に今日の出来が思ったとおりの出来でなかったと感じても、決して引きずらないでください。

試験は合計得点で合否を決めるものです。

まだ明日、そして2次試験がある、と気持ちを切り替えて明日を迎えましょう。

逆に、よくできたと感じても、決して浮かれないでください。

試験は合計得点で合否を決めるものです。

まだ明日、そして2次試験がある、と気持ちを引き締めて明日を迎えましょう。


そして高校2年生の皆さん。

あと1年です。

「もう1年しかない」のか「まだ1年ある」のか捉え方はそれぞれですが、あと1年です。

城南コベッツ江古田駅前教室では、大学受験においても、推薦対策からセンター対策、各大学対策と、生徒のニーズにあわせて個別指導講師による授業を実施しています。

あと1年。

私たちと一緒に頑張っていきましょう。

ではまた。

2013.01.15

・・て現代の東京都民にゃ無理でっせ、賢治はん。sad

こんにちは、宮沢賢治の童話は子供のころはよく読んでいましたが、だからといって面白かったかと言われれば微妙と思うホシノです。

大人になった今読み返してみるとまた違った感想をもつかもしれませんけどね。


それはさておき、昨日はすごったですね。snow

あそこまでの大雪は7年ぶりだそうで。

7年前って何やってたんだろ?

ともかく昨日は雪の量もさることながら、風がすごかった!吹雪でしたなありゃ。

ただでさえ足元が悪いうえに、吹雪のおかげで視界が悪くてかないませんわ。

あれじゃとてもじゃないが教室への通学も危険でした。

昨日は全授業休講とし、私もはやめに帰りました。

帰るころには雪もやんで電車も普通に走ってたので、難なく帰れました。

しかし、雪てのは降っている時よりも降った後がやっかいなんですよね。

実際、帰り道は踏み固められた雪が氷のようにツルツルで、ひっくりこけやせんかと慎重に歩きましたね。

今日の朝も、みなさん無事登校できたのでしょうか?

「コケた」という当教室の生徒もいるようです。

ケガがなくて何よりですが。

明日もまだ雪が残っている道はあると思います。

くれぐれも気をつけてくださいね。

ではまた。

2013.01.09

PC310795.JPG















・・・てもう、1週間以上過ぎちゃいましたがね。sweat02

しかしまあ、今年最初のブログ更新てことで。

改めまして、おめでとうございます。ホシノです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、冬休みも終わり、受験生のみなさんは、いよいよ入試まであとわずかとなりました。

冬休み期間中も冬期講習頑張ってました。

しかしまだまだ授業は続きます。

最後まで気を抜かず、集中していきましょう。

ちなみに写真は大晦日に撮った富士山です。

ちょっとボケてますが気になさらず。

みなさんの今年一年が良い年でありますよう。

ではまた。

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080