江古田駅前教室

Tel:0800-170-2505

  • 〒176-0004 東京都練馬区小竹町1-63-6 ロジェ・ヌワール 2F-A
  • 西武池袋線/江古田駅 北口 徒歩2分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2013.03.30

みなさんこんにちは、ホシノです。

なんだか気がつきゃ3月も明日でおしまいなんですよね。

4月1日よりいわゆる新年度となります。

もっともまだ春休み中なんで、学生にとってはそんな気持ちにはなれないかもしれませんね。

しかし世間一般では、4月1日から身も心も新たな気持ちでこれから1年がんばりましょう、という気持ちを持ちます。

明後日は4月1日の月曜日という、まさに新たなスタートをきるのにうってつけな1日になりそうです。

みなさんもそんな縁起のいい日に、何かを始めてみてはいかがでしょうか?

何か?

そりゃま、個別指導塾が言うことといえば、「勉強」てことになりますわな。

いや実際、勉強を始めようというタイミングとしては一番だと思いますよ。

思い立ったら吉日。

新たなキャンペーンも始まりますし(更新はちょっと待っててください)、まずは気軽に声をかけてください。

新たな1年をいい形で始めましょう。

ではまた。

2013.03.26

みんさんこんにちは、ホシノです。

いやー、あたたくなって桜も花開き、いよいよ春やねえ~、と思ったらここ数日雨も降ったりで寒いじゃあないですか。 rain

このまま散っちゃうのかなあ・・・shock

今年も花見はおあずけかな。

それにしても今年は咲くのが早いですな。

ドカ雪が降るほど寒かったのに、それ以降が暑いくらい気温が上がりましたからね。

桜の目覚めもスムーズだったんでしょう。

桜も早く目覚めました。

今年受験生になる方の目覚めはいかがなものでしょうか?

まだ眠っているお寝坊さんはいませんか?

我々が目覚まし時計になってあげましょう。


「受験生のみなさん、目を覚ましてください!」


うーん、そっちの目覚めるじゃないよねえ・・・

しかし、どちらにしてもまだ受験モードになれていない人、いるんじゃないですか?

1年なんてあっという間に過ぎてしまいます。

実質1年ありませんしね。

何とかしなきゃいけないと思っているのなら、1日も早く行動に移しましょう。

まずは気軽に教室に足を運んでください。

この1年をいかに過ごすか、私たちと一緒に考えていきましょう。

今やるべきこと、これからどうすべきか、しっかり道筋を作りましょう。

お待ちしています。

ではまた。

2013.03.21

にっくじゅぅ~はっち♫

こんにちは、肉より魚な年齢を実感しながらも、やっぱり肉はいいなぁ~と思うホシノです。

昨日は当教室の受験合格を祝しての祝賀会が行われました。

例年教室を装飾して会食中心にゲームなどをやってワイワイやっていたのですが、今年度の当教室の受験生は少なく、また育ち盛りな男子中学生だらけだったので、今年は

焼肉大盤振る舞いとなりました。

ω
^)「おーーーパチパチパチパチ」 

18:00、江古田駅近くの焼肉屋にて生徒、講師、そしてワタシによる男だらけの大焼肉大会が行われました。

ポロリはありませんでしたが、カルビやらロースやらタンやらの肉の乱舞がありました。

当日カメラを忘れてしまったので、お肉様の勇姿をお見せできないのが残念でなりません。

肉、肉、ゴハン、時々野菜、肉と、かっこみながらもこれまでの苦労話や、4月からの生活について、部活について、いろいろ話をして楽しい時間を過ごせました。

あらためて、城南コベッツ江古田駅前教室の受験生のみなさん、合格、そして卒業おめでとうございます!!

来年受験生のみなさんも、肉のためにがんばろうじゃありませんか。

いや、来年は肉になるかどうかは分かりませんけどね・・・

ではまた。

2013.03.18

ジャーニーの「セパレイト・ウェイズ」は名曲だなー、と。

こんにちは、だいぶ前から脳内再生が止まらないホシノです。

私にとってWBCといえば、World Boxing Councilなのですが、世間ではもはや野球なんですな。

国内で行われた試合はTVの視聴率もよかったようで、なんだかんだで日本人は野球好きなんやなー、と思ったここ数日ではありました。

残念ながら日本は敗れてしまいましたが、参加する/しないでもめて監督・メンバー選考にもいろいろあって、いわゆる練習試合でいいとこなく負けて、と個人的には予選落ちでもしゃーないと思っていたので、ここまで勝ち進んだだけでも素晴らしいことだと思いました。

不安要素がいろいろあっても、なんだかんだうまいこと調整していくところは、やはりプロだなと。

そして、それをやってのけることができたのは、選手達が三連覇という大きな目標を持っていたからだと思うわけです。

結果、三連覇はならなかったわけですが、立派な成績を残したと思います。

受験も同じようなことがいえますね。

周りが何と言おうと自分自身で目標を大きく設定し、その目標の為に日々努力し、途中で不振に陥ることがあったとしても、最後まであきらめずに努力し続ければ、良い結果を残すことができるのです。

3月も半分を過ぎました。

受験の為の準備はできてますか?

目標は決まっていますか?

まだ何も決められない、始められない、そんな方はまず我々に相談してください。

お待ちしております。

ではまた。

2013.03.02

元気ですかぁーっ!

ご本人は古希祝いもされたりと元気ですが、モノマネされている幾多の方々は元気なんですかねえ。

こんにちは、全日が今後どうなるのか期待3:不安7なホシノです。

さて、昨日今日と暖かく、そして風の強かったですね。

いわゆる春一番てやつですね。

まだ寒さもぶり返しますので油断はできませんが、春がやってきました。

そして我が江古田駅前教室にも春はやってきました。

今年度の当教室の受験生は、大学も高校も

全員第一志望校に合格しました。(´∀`)
 

いや~本当に良かったヨカッタ。

毎日のように教室に来てはひたすら問題を解き、質問してくれて、その努力が実を結ぶと信じていました。

皆さん、おめでとうございます。

そして、現2年生の皆さん、次はあなたたちの出番です。

学年末テストの結果をふまえて、今のうちにしっかり受験準備をしていきましょう。

 ではまた。

さぁて、今年の祝賀会はどんな趣向にしようかなぁ~・・・。

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080