江古田駅前教室

Tel:0800-170-2505

  • 〒176-0004 東京都練馬区小竹町1-63-6 ロジェ・ヌワール 2F-A
  • 西武池袋線/江古田駅 北口 徒歩2分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2013.10.26

「フフフ・・・奴は四天王の中でも最弱・・・」
「人間ごときに負けるとは大学の面汚しよ・・・」

○○には第3、第4志望あたりの学校名を入れましょう。

こんにちは、四天王の中では田上が好きだったホシノです。

大学入試も、そろそろ模試の結果を見ながら併願校を考え、受験スケジュールを決めていく時期に入ってきました。

ここで、よく言われていることではありますが、受験スケジュールを考えるうえでのポイントをいくつか整理しておきましょう。


受験までまだ時間はあるわけで、模試の結果に関係なく第1志望の学校はスケジュールに組み込みましょう。

また、いきなり第1志望を受けるのではなく、その前に2、3校受けるようなスケジュールを立てましょう。

そしてその1校目には「最弱」とされる学校を受けるようにしましょう。

また、合格発表や入学手続き締切日も考えておきましょう。


他にも注意すべきところがありますが、基本的なところはこんなとこです。

しっかり考えて計画してください。

もちろん、教室でも受験校決定の相談はいつでも応じていますので、気軽に声をかけてください。


最弱といえど四天王の一人に勝てば、その勢いで残りの3人も蹴散らすこともできます。

そしていよいよラスボスとの戦闘・・・

全ての想いを最後の戦いにぶつけましょう。

「ウオオオ いくぞオオオ!」

ご愛読ありがとうございました!



まあ、大学に合格しても勉強は続くわけで、やっぱり

「俺たちの戦いは、これからだ!」

てことになるんですけどね。

ではまた。

2013.10.23

みなさんこんにちは。B&Bからタモリになった時は「長続きしねーだろー」と思っていたころが懐かしいホシノです。

まあ、こちらの終わりはけっこう前から言われていたことではありましたが。

我々にとってはセンター試験の終わりがやってくることに、いろいろ考えてしまうところがありますな。

夏ごろに変わるかも?な記事は目にしてましたが、今回はどうやら本気のようです。

まだ正式に廃止→新テスト導入が決まったわけでもないですし、どのようなものにするのかも今の段階ではいまひとつピンときません。

これが画期的な入試改革となるのか、本質的には変わらず結局混乱だけを招くものになるのか。

経緯を見守るとしましょうか。

今の受験生には関係ないんで、受験生のみなさんはそろそろセンター対策もしときましょうね。pencil

ではまた。

2013.10.19

みなさん、こんにちは。

明日のビッグイベントを前にして、お目当てアーティストのキャンセルに目の前真っ暗なホシノです・・・sad

台風か?台風がいかんのか??crying

先日の台風は、特に伊豆大島に甚大な被害をもたらしたのはご存知の通りです。

台風は雨が降らない時にやってくると、恵みの雨になることもありますし、台風にのって南方からの魚がやってきたりと、必ずしも被害ばかりを与えていくわけではありません。

伊豆大島は一度行ったことがあるんですけど、海がキレイでね。

台風によってもたらされた恵みを海中にて堪能できます。pisces

しかし、今回は被害の方が大きすぎましたか。

いまだ安否不明の方の捜索は続いているなか、追い打ちをかけるかのように新たな台風が近づいています。

自分にできることはただただ無事を祈るしかありません。

 
今回の件で自然の力の大きさを改めて感じ入り、同時に生徒、講師、自分自身の安全管理の大切さを今まで以上に考えるようになりました。

みなさんも台風情報には常に目を光らせておいてください。

ではまた。

2013.10.15

みなさんこんにちは、ホシノです。

大型で強い台風26号が接近しています。

明日の午前中、東京に最接近するようです。

この影響で定期テストの日程が変更になっている学校もあるようです。

登校時の注意がおそらく学校側からアナウンスされていると思いますが、登校の際には十分気をつけてください。

当教室は、明日は通常通り授業を行う予定ですが、状況によっては休講となることもあります。

台風情報に注意してください。

ではまた。

2013.10.12

みなさんこんにちは、ホシノです。

いや~、10月も半ばにきてこの暑さ、タマラナイですな。sweat02

98年ぶりの記録更新なんてのも驚きですが、98年前の記録を残しているのにも驚きです。

しかし、98年前の記録を抜いたということは、98年前のこの時期も暑かったわけで、そうなると地球温暖化ってホンマ?と思ってしまうんですよね。

まあ、極端な例をもって何かを否定してもしゃーなしですが。

ともあれ、この暑さもどうやら明日までのようです。

天気予報によると明日の最高気温は26℃、明後日は24℃と下がり続け、水曜日には21℃となるそーな。

1週間足らずで10℃近く下がりまっせ。down

こーなると体がついていかなくなっちゃいますね。

2学期中間テストも近いこの時期、くれぐれも体を壊すことのないよう、体調管理に気をつけてください。

ではまた。

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080