江古田駅前教室

Tel:0800-170-2505

  • 〒176-0004 東京都練馬区小竹町1-63-6 ロジェ・ヌワール 2F-A
  • 西武池袋線/江古田駅 北口 徒歩2分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2014.01.31

みなさんこんにちは、ホシノです。

先日もお伝えした通り、明日2月1日は、先週・先々週の日曜日開館の振替として、休館日とさせていただいています。

自習室も使えませんので、ご注意ください。

月曜日は通常通り14:00オープンですので、御用のある方は月曜日にお願い致します。

ではまた。

2014.01.20

キセノンに言いたいですな。

みなさんこんにちは、ホシノです。

日本人横綱が誕生すれば、それはそれで盛り上がるでしょうが、やっぱり実績あっての話ですよね。

さて、センター試験が終了しました。

自己採点結果はいかがだったでしょうか?

よかろうと悪かろうと、すでに終わったことに対しては、いつまでも引きずっててはいけませんよ。

私大志望の方はあくまで一般入試が本番なわけですからね。

国立大志望の方は、まだ2次試験があるわけですからね。

近いうちにやってくるその日に向けて、新たな気持ちで頑張っていきましょう。

ではまた。

2014.01.18

ご飯じゃありません。センター試験です。

みなさんこんにちは、焼き肉といったらビールなホシノです。

さて、本日は大学入試センター試験の1日目です。

現行課程最後のセンター試験ということで、いろいろ注目されていますね。

さて、受験生のみなさんはどうだったでしょうか?

まだ明日もあるという人も、今日でとりあえず終了の人も、自己採点結果をもとに、今後の対策を考えましょう。

そこで、江古田駅前教室限定イベントをば。

ココでも告知の通り、明日と来週の日曜日に自習室を開放します。

城南コベッツに通われていない人の利用も大歓迎!

明日は16:00~20:00と短い時間ですが、センター試験の帰りにフラっと立ち寄ってみてください。

自己採点結果をもとにした進路相談にも乗りますので、是非ご参加ください。

ではまた。

2014.01.14

みなさんこんにちは、ホシノです。

ここ数日、実に寒い日が続いてます。

この2日間でも、当教室の生徒も2,3人は風邪で欠席しちゃってます。

特に受験生は、この時期風邪によるダウンは非常に痛いです。

外から帰ったらすぐに手洗いとうがいを敢行し、少しでも体調に異変を感じたら、すぐに暖かい格好で休みましょう。

城南コベッツ江古田駅前教室では、教室に入ったらすぐにうがい・手洗いを呼び掛けています。

生徒も講師も、そして私自身も体調管理に気を使って、この冬を乗り切っていきましょう。

ではまた。

2014.01.13

酒を飲めるだけってわけじゃないんですよ。

こんにちは、大人でも少年の心は持ち続けたいホシノです。

本日駅を歩いていると、何とも煌びやかな格好をした人を見かけました。

そっか。

成人式なんですね。

いや~、若いっていいな~。(*´∀`*)

私の時代は1/15と固定されていた頃でしてね。

この日のためだけにわざわざ田舎に帰るのもめんどいと思って、私は成人式に参加しなかったんですよね。

いま思うとちょっと後悔。

成人されたみなさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。

しかしここ数年、この時期になると取りざたされるのが、新成人のいろんなゴタゴタ。

今年もいろいろやっちゃってるみたいですね。

大人になるということは、一つ一つの言動に責任が生じることを意味します。

これまでは何かやっても誰か大人が守ってくれましたが、これからは誰かを守る立場になり、それは自分自身を守ることにもなるのです。

その自覚が足りない新成人が多くなってきているんでしょうか?

しかし、新成人だけを非難して良いかというと、そうでもないでしょう。

既に成人している周りの大人も、非難されて然るべきでしょう。

学習塾も教育機関である以上、子供たちを良い成人に導く責任があります。

授業前後の挨拶や、授業中の態度で注意すべきところで、しっかり注意する。

当たり前の事ですが、改めてその当たり前のことをしっかりとやっていく重要性を感じ入りました。

今の生徒が成人式を迎えたとき、世の中はどんなになっているのかな~、などとぼんやり考えながら今日も1日終了です。

ではまた。

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080