江古田駅前教室

Tel:0800-170-2505

  • 〒176-0004 東京都練馬区小竹町1-63-6 ロジェ・ヌワール 2F-A
  • 西武池袋線/江古田駅 北口 徒歩2分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2014.03.22

みなさんこんにちは、「あたた」と書くと世紀末救世主伝説を思い出さずにいられない、ホシノです。

モヒカンのバイク乗りにはお目にかかれませんでしたね。 (´・ω・`)

さて、桜や花粉の話題が出てきたりと、いよいよ春が近づいてきた、と実感できるまでになりました。

なんせ気づけば来週から春期講習。 Σ(゚д゚lll)

もうすぐ、またはもう春休みの方もいらっしゃるでしょうが、春休みは短いですからね。

その短い期間に楽しむことも大事ですが、やるべきことはしっかりやっておきたいですね。

この時期にやるべきことは2つ。

まずはこれまでの総復習。

次年度の学習内容は、前年度の内容を理解していることを前提に進められます。

そしてそのうえで次年度の内容を少しやってしまいましょう。

学校が始まる前にやる内容を知っていれば、随分余裕のある学校生活が送れますよ。

城南コベッツ江古田駅前教室では、この春上に書いた2点を中心に授業を展開していきます。

興味のある方は、まずは一度教室まで足を運んでください。

お待ちしております。

ではまた。

2014.03.11

みなさんこんにちは、ホシノです。

ちょっと前に中学1年生の理科の授業で「風化」を扱いました。

ちょっとドキッとしました。

「風化」とは、岩石が雨風にさらされてボロボロになるという、自然現象なんですよね。

そこから人の意識から消え去られることも、「風化」と表現します。

あれから3年経ちました。

いつだったかの新聞の意識調査で、震災に対する意識が弱くなっている人が増えているとの記事を目にしました。

実際、ワタシもそんな人のひとりだったでしょうね。

少し気持ちが緩んでしまっていたかもしれません。

もちろん、当時のように何でもかんでも自重しろでは、息が詰まってしまいます。

それは誰もが望んでいないでしょう。

ワタシは普段の生活を普段通りに行うことが、結果的に復興につながっていくものと考えています。

しかし、だからといって忘れてしまっていいわけではないですよね。

これからも、普段通りでいながら、何か意識的に東北の人々の役に立てることをやっていければと思います。

ではまた。

2014.03.03

BON JOVIに・・・いえいえぼんぼりですよ。

みなさんこんにちは、ひな祭りって何が祭りなのかよく分からないホシノです。

男の子だもん☆


さて、それはさておき3月です。

テストが終わったorこれからのみなさん。

終わったならばしっかり見直しをして、何が良くて何がダメだったのか、復習をして次へ活かしましょう。

これからならば、最後のチェックを怠りなく。

基本的な文法だったり公式だったり。

これらをおろそかにすると、以外な失点に泣くことになるでしょう。

今度の土曜日に恒例のテスト対策勉強会が行われますが、このイベントはテスト前だけのものではありません。

テストが終わった生徒にも是非参加してもらいたいですね。

間違いをそのままにせず、分からなかった問題をもう一度解きなおしておきましょう。

そこでも分からなかったならば、講師にどんどん質問してくださいな。

大事なのは同じ間違いを繰り返さない。

だから人は成長するのです。

多くの参加をお待ちしています。

ではまた。

2014.03.01

とある漫画の名台詞ですね。

みなさんこんにちは。ス○ムダ○クはあまりよく知らないホシノです。ど真ん中世代からちょっとズレてるんですね。

逆に言えば諦めない限り試合は続く→勝つチャンスがある、てことですよね。

今年の当教室の受験生は、まさにそれを体現してみせてくれました。

その生徒の第一、第二志望の大学は不合格になり、第三志望校はなんとか合格していました。

第三志望でも見事な合格。第一志望は諦めてそこに進学するのも決して間違ったことではありません。

しかし、その生徒は第一志望は最後まで諦めたくない、との思いで、いわゆる二期試験、そして三期試験まで受け続けました。

我々もその気持ちに応えるべく、できる限りのバックアップをしてきました。

そして。

最後の最後で第一志望に合格できました。(*´∀`*)
 


いやー、この報せを聞いた時は本当に驚き、そして嬉しかったです。

あらためて合格された受験生のみなさん、おめでとうございます。

城南コベッツ江古田駅前教室では、みなさんの目標に向けての、最大限のお手伝いを致します。 

みなさんも目標に向けて、諦めずに頑張ってみませんか?

新年度にむけて、次の受験に向けていち早くスタートを切りましょう。

ではまた。

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080