中延教室

Tel:03-6426-9139

  • 〒142-0052 東京都品川区東中延2-10-18 成貨ビル 2F
  • 東急大井町線/中延駅 徒歩3分

受付時間:平日16:00~21:30/土曜14:00~19:30/日祝休

中延教室からのメッセージ

小学生、中学生、高校生の皆さんへ

2018.03.01


城南コベッツ 中延教室 伊藤

お世話になります。本日は都立高校の合格発表でした。
早々に、都立小山台高校の合格の知らせがきました。バンザイ!
城南コベッツ 中延教室で第1志望のさくらを咲かせましょう!来年も楽しみです。


城南コベッツ 中延教室 伊藤

お世話になります。
今まさに受験シーズン真っ最中ですね。
中学受験の方は、おおむね終わりでしょうか?
中延教室の生徒も第一志望の中学校に合格しました。万歳。
中学生はこれからですし、高校生もこれからが本番です。くれぐれも
インフルエンザ、体調の管理につとめ頑張ってください。




城南コベッツ 中延教室 伊藤

あけましておめでとうございます。
受験生の方は最後の追い込みにはいっていると思います。
あと少しです。頑張りましょう。いままでやってきたことを信じて、試験に立ち向かいましょう。
皆様の合格を祈念いたしております。


城南コベッツ 中延教室 伊藤
みなさん こんにちは
冬期講習もはじまりました。受験生にとっては最後の追い込み期間です。
体調をくずしている方がおおいので、しっかり管理しましょう!
最後まであきらめずにやってください。
健闘をいのります。

みなさん こんにちは
夏期講習がいそがしくブログへの書き込みも久しぶりになってしまいました。
最近うれしいことがありました。生徒さんから「この塾の先生、すごいですよね。」といわれるんです。
中高一貫校の方からよくこういう声をききます。中高一貫高校のテキストは、公立の生徒と比べると
確かに進みは早し、内容もはるかにむづかしいことやっているので、生徒さんも自覚している場合が多く

さらに、きまったテキストがなくプリントや独自教材をつかっている場合が多いので、講師は予習ができない
のです。それでも、高校生の数学であれ、化学、英語、物理であれ、見るなり解いて指導できている姿をみれば
だれでもすごいと思いますね。これは、講師の自慢ではなく、このくらいの学力がなければ講師やる資格がない
ということなんです。保護者の方、塾でどこの大学の講師か聞いてみてください。回答できない塾は通う価値のない
塾です。




城南コベッツ 中延教室 伊藤

みなさんこんにちは
品川区立の生徒さんは期末テスト終わりましたね。うちの塾でも成績が上がったという
生徒さんの喜びの声を多くきけます。嬉しい限りです。私立の生徒さんはまだ試験中の方
やこれからの方もいらっしゃると思います。頑張ってください。



城南コベッツ 中延教室

みなさんこんにちは
今、中延教室の生徒さんのうち、中高一貫校の生徒の成績が飛ぶように向上しています。
中には、上位のクラスへ上がられる方、10点評価の最高点の10を取られたかたなどとにかくすごいです。
「この塾の力です。」といってくださる生徒さんもいらっしゃいます。こういう生徒さんはみんな
苦手科目の克服でここにきたのにいまや、得意科目になってます。
正直いってわたしもびっくりしています。
よろしければ見学にいらしてください。






城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

いよいよ受験のシーズンですね。
落ち着いて、皆様の実力がだせて合格することを祈っております。


城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

あけましておめでとうございます。
今月から受験シーズン始まりですね。
まずは、大学目指す高校生は14日、15日のセンター試験に全力をつくしましょう!
最高点を目指してください。
中学受験も埼玉県、千葉県ではじまります。
皆様の合格を心より祈願いたします。




城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

最近、次から次へと指定校推薦や公募推薦の合格のしらせが届いております。
昨日も合格の知らせをいただきました。ただの合格ではなく特待生合格でした。
保護者の方と生徒さんに何度もここの塾にきてよかったといわれ、ほんとにうれしいかぎりです。
中延教室は一人ひとりに丁寧な指導をする塾です。塾の選択にまよったら、迷わず城南コベッツ中延教室を選びましょう。
あなたの夢を実現することに近づけますよ!



城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

本日は、昨日訪問いたしました私立麹町学園についてお話いたします。
今年4月から麹町学園では、アクティブイングリッシュという安河内哲也先生監修による英語教育をはじめ
られています。現在、国がとりくんでいる英語教育の大改革に先駆け、子供たちに実用的な英語を習得させるため
の英語教育です。当日、中学1年生と高校1年生の授業を見学させていただきました。ITCというツールでネイティブ
の英語音声が頻繁に使用されます。そのあと、英語の先生が上手に指導され生徒のみなさんは英語を自ら発信して
いました。みなさんとても楽しそうに英語を話す練習をされていました。正直、この授業を受けていれば
わたしも英語をしゃべれたのに残念!とおもいました。
将来、英語を話したいとおもわれたら是非麹町学園を選んでください。すばらしいシステムがあります。
最後に、お忙しいところ、お時間をおさきいただいた山本校長先生、小林先生にこの場をかりて感謝もうしあげます。

以上


城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

もう、早いもんで10月をむかえようとしています。そうですね。定期試験がはじまります。
みなさん2週間前からしっかり準備してください。

文化祭の季節でもあります。先日、國學院久我山中学校、高等学校の文化祭にいってきました。
日曜日に毎年プロの歌手の方がいらして音楽をきかしてくれます。今年の歌手の方は男性2人組み
でしたが、大変気持ちのよい歌声をきかしていただきました。とてもよいコンサートでした。そのあとで、
女子生徒の合唱を拝聴させていただきました。まさに、「天使の歌声」すばらしかったです。それにしても
毎年感心するのですが、ほんとにこの学校は生徒が規則ただしい。すばらしい学校です。

9月29日木曜日に太田桜台高校の英語の授業を拝見させたいただきました。普通高校とは全く違う本格的な
英語教育をされているのを見学し、正直びっくりいたしました。ここまで実践的な英語教育をされている都立高校
は、初めてでした。英語教育に使用しているテキストも外国のものを使っていますし、なにより自分の英語力にあった
テキストを自分で選べることがすばらしい。究極の習熟度別の英語教育でした。また、使用されているインターネット
をつかったシステムもとてもすばらしいものでした。4機能の英語力を向上させるならまさに最適の環境のある学校でした。
すばらしかったです。

以上




城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

夏期講習が終了しました。参加された生徒さんはみなさんがんばりました。
9月以降にこの成果がでることを確信しています。
頑張りましょう。




城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

中間テスト終わったばかりですが、もう間もなく期末試験がはじまります。
塾生はみなさん頑張って、多くの生徒さんが大きく点数をのばしています。
喜ばしいかぎりです。なぜ、点数がのびたかというとやはり真剣にやるきになって勉強にとりくんでいる
生徒が多いからです。よく塾の生徒に話すのは、studyという英語は étudeという言葉が語源だそうです。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、étudeという言葉は日本語でいうと練習という意味です。ですから、当然studyも練習ということになります。つまり、日本語でいう勉強とは、練習という意味なんです。テニスや野球の練習と同じように、英語も数学も国語も練習することが必要なのです。頭の良し悪しより練習をちゃんとしたかどうかが重要なんです。練習を繰り返し行うこと、それが、君の成績と学力を向上しえくれます。そして、練習は教えてもらうものではありません。自らまずやってみることからはじめましょう。



城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

本日も20点、30点成績が上がった生徒さん達が多くでています。しかしながら、思うように成績が
上がらない生徒さんもいらっしゃいます。そういう生徒さんとは、まずご本人と面談をして成績が上がら
ない理由、あるいは下がった原因を一緒になって考えます。いろいろな理由があります。定期テストの勉強量が不足しているケース、勉強の仕方が生徒さんに合わないケース等です。幣塾は、親身になってその原因をみつけ対応することを真剣になってやっております。忘れてはいけないことは、どこの塾、あるいは予備校にいっても成績がのびないケース、下がるケースは必ずあるということです。だから、大事なことは、成績が上がらない場合、あるいは下がった場合に塾がどのように対応すかということです。親身になって真剣に成績をあげ、みなさんを第一志望に導くことに自信をもっている塾です。学習に困ったら
いつでも気楽にご相談ください。


城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

中間試験の結果報告がぞくぞくときています。
今日は、すごかったです。英語98点、数学82点、理科92点の報告がありました。
やればできるようになります。
中延教室で体験授業をやってみよう!




城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

中間試験が終わった学校の生徒から結果の報告がされるじきになりました。
正直、みんなびっくりするほど頑張ってます。中延教室では、30点上がるのが
当たり前になってきました。よく定期テスト前勉強会というのをやる塾がありますが、
効果はないです。やはり、勉強会ではなく自習にきていただいて1人ひとり丁寧に
みていかないとあがらないものです。ということで、中延教室は外部生の試験対策
は実施していません。内部生に丁寧に責任をもって指導し、看板にある25点以上の
成績アップを達成しています。25点以上成績アップさせたいと思うなら、城南コベッツ
中延教室に入塾をお勧めいたします。
3年以内には、この中延教室から東京大学の合格と日比谷高校あるいはそれ以上の高校の合格
者がでるでしょう。そこまで、真剣に学力アップにこだわった教室です。生徒を集めるための塾では
ありません。学力アップをする塾です。




城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

今、中間試験の最中かと思います。みなさん頑張ってください。
富士見台中の方と荏原平塚学園の方はご苦労さまでした。試験は終わった
後が大事です。間違えたところはよく復習してください。それでわからないときは
城南コベッツ中延教室にきてください。



城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

新学期も始まりました。みなさん気を引き締めて頑張りましょう!中学生以上の方は、1日最低2時間の勉強時間をつくりましょう。学校の予習、復習を忘れずに行ってください。
勉強もスポーツもゲームも同じです。やり方を覚えてあとは忘れないように練習するのみです。問題がとけるようになってくると自然と面白くなってくるものです。それでも、わからなくなったら城南コベッツ中延教室へご相談ください。
城南コベッツ中延教室の最大の特徴は、生徒の皆さんを第1志望に合格させることをミッションとしてとりくんでいるところです。しかし、これにはどうしても必要なものがあります。それは、みなさんのやる気です。やる気は人にしてもらうものではなく、自分でなるものです。やる気にさえなれば、成績なんてあっという間にあがりますよ。私は嘘はつきません。逆にやる気にならなければ絶対に成績はあがりません。


城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

新学期がスタートします。
中学や高校に進学されたみなさんスタートが重要です。
最低でも学校の予習と復習に2時間の勉強時間をつくりましょう!
クラブ活動で疲れたら30分ぐらいの睡眠をとって、体力を回復してから2時間の勉強を
やりましょう。英語1時間、数学1時間です。当然ですが宿題をやる時間は除きます。教科書をじっくり読んで、授業を受けてください。そして、復習することを忘れないでください。本来、勉強は自分でやるものです。わからないところは、まず自分で調べることをわすれないでください。
最後に1つ、やる気スイッチは他人がいれるものではありません。自分で入れるものです。
やる気になったけど勉強の仕方がどうしてもわからないとき、そういうときは、城南コベッツ 中延教室をたずねてみましょう!きっと、君の学力をあげるよい勉強のコーチたちが見つかるでしょう。




城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

国立大学の後期試験も終わりました。

城南コベッツ 中延教室の国立第1志望の生徒も横浜国立大学に
合格しました。バンザイ!です。
あらためて、中延教室の指導方法に間違いがないことを確信しました。
正直、今年度は、飛躍的に塾のレベルがあがったことを感じました。
それは、塾で教えていることがむずかしくなったという意味ではなくて
生徒の実力を大きく伸ばせる塾になったという意味でのレベルアップです。

生徒さんのやる気と塾の指導が合致したとき思いのほか大きな成果、驚くほどの
実力の伸びがおこります。難関中学、難関高校、難関大学を一緒にめざしてみませんか?
皆様のおこしをお待ちしております。



城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

都立高校の結果が2日にでました。
幣塾の都立高校志望の生徒も全員無事合格していました。
都立高校への強みが幣塾の特徴だと思います。都立志望の方、
是非、1度城南コベッツ中延教室へおこしください。お待ちしております





城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

本日は、都立の合格発表でした。合格した方々、心よりおめでとうございます。
4月からは高校生ですね。とりあえず3月は羽をのばしてゆっくりしてください。
高校に入学したら、次の大学受験の準備をすぐに始めてください。中高一貫校の
同級生たちは、もう高校分野をを勉強してますし、受験モードにギアチェンジします。
ゆっくりしている暇はありません。実際、勉強内容も中学とは比較にならないくらい
むずかしくなります。遊べるのは、この3月だけです。それを4月からも遊んでいる
とあっという間に遅れます。そして、1度遅れると再浮上するには、中学時代の3倍の
労力がかかると思ってください。
受験生の皆さんお疲れさまでした。


城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

本日は都立の試験日でした。受験生のみなさんご苦労さまでした。
良い結果がでることをこころより祈っています。





城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

受験生の皆さんお疲れさまです。
皆さんのところにも合格のうれしい知らせが届きだしてきえいると思います。
塾の生徒さんにも合格のうれしい知らせが続々きだしました。
高校受験、大学受験の皆さんはラストスパートで頑張りましょう!
皆様のご検討を祈っています。体調管理には十分に注意してください。


城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

いよいよ受験シーズンの始まりですね。
1月16日、17日には大学受験の最初の関所であるセンター試験がありました。
おかげ様で幣塾の受験生のなかには自己最高得点をとった生徒がいます。およそ100点アップでした。
講師ともともみんなでバンザイでした。気を引き締めて2次試験の準備です。
中学受験も埼玉県や千葉県でははじまりました。幣塾の中受生は早々に合格できました。みんなでほっとしてます。2月から東京の学校にチャレンジです。
高校受験生は、推薦入試がはじまります。みなさん落ち着いて頑張ってください。毎日、面接の練習やったり作文の練習やって大変です。
この時期、塾は受験一色です。毎年、気が気でない毎日をすごしています。
みなさん、体調に気をつけて実力を出し切ってください。
皆様の合格を祈っています。


城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

1月は、中学受験が埼玉県と千葉県ではじまりますし、1月16日、17日には大学受験生の最初の試験であるセンター試験もはじまります。また、高校受験生にしても都立高校の推薦入試が1月26日、27日と実施されます。いよいよ受験本番になります。くれぐれも体調にきをつけて、頑張ってください。
皆様の合格を祈っております。



城南コベッツ 伊藤です。
明けましておめでとうございます。 

新年の授業がはじまりました。
生徒の皆さんは頑張っています。



こんにちは 城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

受験生は最後の追い込みの次期になりました。この冬期が合否の明暗
をわけるといえます。すべての受験生がプレッシャーを感じ、不安を感じて
頑張っています。受験生のみなさん最後まで絶対にあきらめないと誓いましょう。



こんにちは 城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

定期試験が終了した学校がでてますが、うれしい知らせがきています。
今のところ最高は、クラス3位で学年8位になった生徒がでました。特筆
すべき学力向上です。中学3年生なんでこの調子で第1志望合格へと
導きたいと思います。他の生徒も頑張った成果が続々とでてきてます。
これから、定期テストが始まるところもあります。もっともっといいニュース
が、くればうれしいです。健闘をいのります。

以上


こんにちは 城南コベッツ 中延教室 伊藤です。
本日、都立広尾高校の塾対象の説明会にいってきました。広尾高校の校長先生とは
とても縁が深く、毎年自由が丘校で講演会をお願いしていますし、英語の土曜授業の
お手伝いもやっています。
校長先生の1年目に初めて広尾高校の説明会に出席させていただき、校長先生の学校
を変革しようという熱意に関心させられました。また、そのとき必ずこの学校は実績を上
げるだろうと確信したのを覚えております。今回、しばらくぶりに説明会に参加させてい
ただきその実績が、予想以上に伸びていることにびっくりいたしました。なにより、当時と
あきらかにちがうのが、生徒に競争心と向上心が芽生えていることです。生徒同士が切磋

琢磨しだしているようすがみてとれました。いま、とても人気がある学校になっているようです。
私も自信をもって推薦できる学校です。是非1度、見学してみてください。
夏休みも終わり受験生たちは、最後の追い込み期間にはいります。これからは、体調の管理
に注意して頑張りましょう!これからが本番の受験勉強です。これからの3か月が一番学力が
つく期間です。健闘を祈ります。





こんにちは 城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

みなさん夏休み頑張って勉強できましたか?受験生にとって、とても重要な夏休みです。
9月から学校もはじまり、いよいよ実戦的な勉強、受験問題により近い問題を塾ではやり始めます。
高校受験生にとっては、学校の成績も重要になりますので定期試験も十分に得点できるようしっかり
勉強していきましょう!城南コベッツ中延教室の生徒はみんなこの夏頑張って勉強しました。2学期あるいは
後期の定期試験の成績もぐっと上昇すると思っております。
実際、中延教室の生徒はみんなやるきになって学力向上に取り組み、成績を上げています。
成績上げ生徒さん是非1度教室をのぞいてみてください。



こんにちは 城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

7月に行われた首都圏模試の結果がでました。みなさん一喜一憂していませんか?
お陰様で幣塾の生徒は、大幅に成績をのばしてくれました。頑張っていると上がるんです。
夏休み前に上がったということがいいですね。これからさらに伸びるでしょう。私たちも伸ばせる自信
がもてました。





こんにちは 城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

みなさんの中にはもう定期試験が終わってほっとしている方、真っ最中の方、これからの方といらっしゃると
おもいますが、幣塾の生徒はいまとてもやる気になっていて成績が伸びるどころか吹っ飛んでいる子が続出
しています。私もびっくりするほどです。前回まで平均点以下だった生徒が今回80点以上をとってます。すごいですね!でも、みなさんも城南コベッツ中延教室に入れば、成績はあがるんですよ。
一度、噂の城南コベッツ中延教室をみてみましょう!お待ちしております。





こんにちは 城南コベッツ 伊藤です。

最近、幣塾から高校へ進学されていったOB,OGの方によく会います。
みんな元気に通学されている姿をみるとうれしいもんですが、特にうれしいのが、上級クラスにあがりました。とか成績上位で頑張ってます。という報告を受けるときです。そんなとき、この子たちは、単に幣塾で漫然と勉強していたのではなく勉強の仕方をつかんでいたんだなと確信します。これは、私の誇りです。

今塾で頑張っている子たちもどんどん成績があがっています。入塾時に平均点ぐらいだった生徒たちが、いまや、80点90点を平気でとるようになってます。25点以上あがるとうたっていますが、みんな30点以上あげてます。繰り返し勉強の威力はすごいですね。

こんにちは 城南コベッツ 伊藤です。

私立の中学校、高校が定期試験を終える時期ななりました。
中延教室の生徒たちは、みんな頑張って成績を上げています。
本日は、高校3年生が英語で95点をとり第1位になったという報告を受けました。
すごいです。塾にいらしたときは、平均点ぐらいだったですから、すごく伸びてます。
実に気持ちよさそうでした。
君たちも、やればできるんです。城南コベッツ中延教室にきて1番をとりましょう!





こんにちは 城南コベッツ 伊藤です。

新学期がスタートして早くも5月です。そろそろ定期試験が始まる時期になりました。
1年生の皆さんもうしっかり準備しましょう!
ところで、このところ城南コベッツ中延教室の生徒の成績がグングンのびてきています。平均点をとれなかった生徒がいまや80点をかるく超えてきています。もし、みなさんも興味があったら是非城南コベッツ中延教室に相談してみましょう!きっといいことがおこりますよ。


こんにちは 城南コベッツ 伊藤です。

新学期もスタートしてもう新しい生活に慣れてきたときだと思います。しかし、ここで油断すると後で大変な思いをすることになります。何事も最初が結構大事なんです。勉強もじつはそうなんです。数学でも英語でも今はまだやさしいと感じることをやっていると思いますが、ここをしっかりやっておかないとあとで痛い目にあいます。ですから、みなさん気をひきしめて学習してください。特にもうじきGWです。遊びすぎないで、勉強も毎日しっかりやりましょう。学習時間は受験生でなければ、小学生で最低1時間、中学生、高校生では最低2時間は勉強しましょう!
これをやってもできるようにならないときは、城南コベッツ 中延教室に相談しましょう!



こんにちは 城南コベッツ 伊藤です。

今日から4月の始まりです。新しい生活、新しい環境のスタートです。
そこで、新入生のみなさんに1つだけアドバイスをいたします。
勉強は、最初がとても重要だということです。国語、算数、英語特にこの3教科は最初が重要です。
ですから、しっかりこの3教科については、毎日勉強する習慣を身につけましょう!
学校の授業を緊張感をもってしっかり聞いて、うちに帰ってからしっかり復習しましょう!それを毎日
繰り返してください。それだけでよいのです。それをやって、勉強あできるようにならなかったら、城南コベッツ
中延教室にいらしてください。親身になってサポートさせていただきます。
みなさん、新学期です。頑張りましょう!!




こんにちは 城南コベッツ 伊藤です。

定期試験の結果がでだしてきました。びっくりするような結果がでています。
平均点ぐらいの点数が一気に80点台、90点台まで大躍進した生徒が次から次へと
報告にきます。正直、私もびっくりしています。子供ってすごいですね。



こんにちは 城南コベッツ 伊藤です。

本日、都立大崎高校合格のうれしい知らせが届きました。
バンザイです。よかったです。





こんにちは 城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

昨日、都立高校の一般入試が行われました。みなさん実力は発揮できましたか?
まだ、都立2次募集などありますが、ひとまず長い受験の2月が終わりほっとしている
ことでしょう。ほんとにみなさんよく頑張りました。ご苦労さまでした。




こんにちは 城南コベッツ 中延教室 伊藤です。

来週24日火曜日はいよいよ都立一般入試ですね。受験する方頑張ってください。
みなさんが全力を尽くし合格されることを心より祈っております。
もう一息ですよ。





こんにちは 城南コベッツ中延教室伊藤です。

高校生の皆さんはまだまだ受験中ですね。体調に気を付けて頑張ってください。

中学生の皆さんは24日の都立高校入試まで、しっかり勉強して頑張りましょう。
みなさんが志望校に合格することを心より祈っております。


塾生の中によくいらっしゃるのが、問題を間違えてはいけないと思っている生徒さんが多いです。これは、ちょっとおかしいですよね。なぜなら、間違えずにできるなら塾なんかこなくていいんですから。来る必要がないではありませんか?少なくとも、城南コベッツ中延教室では、問題ができないことを怒られることはありません。むしろ、問題をしっかり間違えていただきたいのです。何ができていないのかをはっきりさせる必要があるからです。そこをしっかりと教わって二度と間違わないようにしていくのです。ですから、城南コベッツ中延教室では繰り返し繰り返し反復練習を学習でしていただいています。その結果、成績は上昇していきます。間違いなくあがります。ただし、塾の先生のいうことを聞かず、反復練習をしない子の成績はあがりません。



こんにちは 城南コベッツ中延教室伊藤です。

本日も2件合格の知らせがとどきました。
まずは、高校生が工学院大学に合格です。次いで、中学生が国士舘高校に合格です。
バンザイ!バンザイ!




こんにちは 城南コベッツ中延教室伊藤です。

今日は、大学受験生からうれしい知らせが3つもありました。私もびっくりです。うれしいですね。
今日の合格大学は、日本女子大学、東邦大学、成蹊大学です。
今週は私立の高校の一般入試があります。体調に気をつけて実力を出せば合格できます。
健闘を祈ります。






こんにちは 城南コベッツ中延教室伊藤です。

都立の推薦入学試験の合格発表があり、幣塾生の合格の知らせが、連日届いております。
誠にうれしい限りです。それにしても、幣塾は推薦入学に強いです。推薦試験受験者全員が合格という
快挙を今年も続けることができました。2年連続です。これは、すごいことだなと私自身びっくりしています。

推薦入学合格高校は、私立大森学園、都立芝商業高校、都立大崎高校です。


こんにちは 城南コベッツ中延教室伊藤です。
本日は、都立高校推薦入学試験の合格発表でしたね。
まずは、合格された方々おめでとうございます。

残念ながら不合格だった方々は、一般入試があります。頑張ってそこで合格しましょう。
大丈夫です。この時期やればやるほど学力つきます。



こんにちは 城南コベッツ中延教室伊藤です。

いよいよ入学試験本番の2月になりますね。まずは、中学受験生のみなさん2月1日から本番です。
体調管理を第一に実力をだしきりましょう。全力を尽くせばいいんですよ。みなさんの健闘を祈っております。





こんにちは 城南コベッツ中延教室の伊藤です。

最近、私立の中高一貫校の生徒さんが増加しています。みなさん順調に定期試験の
点数をのばしています。最高にのばした生徒さんは平均以下であった英語で100点満点中96点をとりました。
当然ですが、ご本人大喜びで、次回も頑張るぞ!といっております。うれしいのは、これは、この塾のパワーですと言ってくれたことです。うれしい瞬間です。




こんにちは 城南コベッツ中延教室の伊藤です。

いよいよ入学試験本番になりました。
センター試験もおわり、よい結果だった人失敗した人当然でていると思います。
でも、これからが本番です。
よい結果が出たひとはよりきを引き締めて2次試験に向かいましょう!失敗したひとは
大丈夫です。2次試験で取り返せばよいのです。例年、2次で逆転している人はたくさん
いるんです。私立志望の方は、一般試験があるではありませんか。
最後まであきらめず頑張った人に合格の文字はやってきます。

皆様の健闘を祈ります。



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

受験生のみなさん体調管理に気をつけて最後の追い込みに頑張ってください。
皆様が、志望校に無事合格されることをこころより祈っております。




こんにちは

城南コベッツ中延教室の伊藤です。
受験生の皆さん頑張ってください。
最近、中高一貫校の生徒さんたちの成績がとてもよく伸びています。
つい最近も、この塾力のおかげです。と言われました。塾をやっていて
もっとも、うれしく思う瞬間です。
みなさん学習に困ったら是非相談にきてください。
お待ちしております。






こんにちは

城南コベッツ中延教室の伊藤です。
受験生のみなさん頑張ってますか?これから頑張った人が合格を勝ち取るんですよ!
体調に気をつけて頑張ってください。

最近、幣塾では中高一貫校の生徒さんがどんどん増えてきています。
中高一貫校の生徒さんは、大変ですね。授業内容は難しいですし、授業の進捗もとても速いです。
ついていくのも大変です。1度遅れるとなかなか一人では対応がむずかしいようです。そうしたとき、
一人で悩まないで幣塾に相談にきてください。きっと、お力になれると思います。実際、幣塾に入学
された生徒さんは、みなさん成績が上がっています。

それでは、近いうちにお会いいたしましょう!



こんにちは 


城南コベッツ中延教室の伊藤です。

最近、生徒の皆さんからやる気スイッチがはいった。という声を耳にします。
塾をしていてうれしく思う瞬間です。
城南コベッツ中延教室では、基本をしっかり繰り返し指導することをもっとも大切にしています。
その結果、だんだんできるようになってきます。できるようになるとしだいにやる気スイッチが入る
ようです。みなさんも中延教室にきてやる気スイッチをいれましょう!




こんにちは
城南コベッツ中延教室の伊藤です。
受験勉強も最後の追い込み時期にはいってきました。
みなさん頑張ってください。
これからの勉強こそが合否を決めます。ここで頑張ってこそ
本当の実力がつくものです。明るい未来がまっています。

こんにちは

城南コベッツ中延教室の伊藤です。
9月になりました。受験生にとっては大変重要な夏休みが終了しました。
これからは、実戦的な勉強に力をいれましょう!
問題も試験問題に近いものを解いて力をつけます。
過去問は11月から12月までにやrようにしましょう!
今月からの4か月が正念場です。体調に十分気を付けて、勉強に励みましょう!
これから頑張れる人が志望校に合格するんです。ほんとうの意味の受験がスタートします。
みなさんが志望校に合格できることを祈っております。



こんにちは 城南コベッツ中延教室の伊藤です。
今日は、問い合わせでよく聞かれます講師についてお話いたします。
城南コベッツ中延教室の講師は現在総勢12名です。女性3名、男性9名です。
大学別の内訳は、東京大学1名、一橋大学1名、東工大4名、早稲田大学4名、学習院大学1名、昭和医大1名です。
ですから、中延教室の講師は受験勉強の仕方をよくわかっています。何を、どのようにして勉強したらよいのか
、どのくらいやればよいのか熟知しています。それがとても重要なことです。学力を向上させた経験者であるという
ことが必要なのです。ようするに、3割を打てない打者は、3割を打つ技術を知らないので、3割打者は育てられません。
学力も同じです。学力を上げた経験のない人に学力を向上させる力はありません。
中延教室では、講師についてきちっと説明しています。できませんという塾は要注意!
講師をやるべきでない人が講師をやってる場合が多いです。 学力を向上するには、第1に生徒のやる気。第2に講師。第3に教材。と中延教室は考えます。
こんにちは 城南コベッツの伊藤です。 今日は、今話題の反転学習についてお話いたします。 反転学習とは、新しい単元をビデオ授業で学習したあとで学校ではその内容を演習するというものです。
なかなか効果があるというので学校で導入する動きがでています。 実は、城南コベッツではこの反転授業が今すぐに実施できます。 城南コベッツにはマナビクスというインターネット教材があります。これ城南コベッツのオリジナル教材 ですので城南コベッツに入塾しないと使用できません。この教材と教室での個別授業を組み合わせると まさに反転授業になります。城南コベッツの反転授業が強力なのは、演習をやるとき個別 指導を受けられるところです。 興味をもったら、すぐに城南コベッツ中延教室に連絡してみましょう! こんにちは 城南コベッツの伊藤です。 勉強はむずかしくありません。 小学校、中学校、高校で教えていることは、誰にでも理解できることです。 だから、しっかり理解して進めばできるようになります。勉強を恐れてはいけません。 間違えることを怖がったり、恥ずかしく思ったりする必要もありません。基本を確認し、 繰り返し勉強していれば必ずできるようになります。 最後に1言   間違えたとき、忘れたときが覚え時!!

おおあいえあうういいおいあああい お い hhhh