荻窪教室

Tel:0120-712-280

  • 〒167-0043 東京都杉並区上荻1-23-19 東神荻窪ビル1F
  • JR中央線/荻窪駅、地下鉄丸の内線/荻窪駅 北口 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2012.12.29


こんばんわ
M,Wです


早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
今年の授業は今日が最終日となります。

来年も成績向上を使命として、全力で努力して参りますの
で、より一層のご支援を賜りますよう、スタッフ一同心より
お願い申し上げます。

尚、当教室の年末年始の休館日は下記の通りです。

〔年末年始休館期間〕 12月30日(日)~1月3日(木)

新年は1月4日(金)9:00より開校となります。


時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。

来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。




M,Wでした


 

2012.12.25


こんにちわ
M,Wです


今日は12月25日、クリスマス!!!
クリスマスでも城南コベッツは一生懸命、教室開講そして勉強フォローに
勤しんでいる次第です。


クリスマスともなれば、あと数日お正月ですよね。
年賀状なんて、最近の皆様は書かれたりするんですか!?
携帯やPCの活性化で、み~んな「メール」でOっKな感じなのでしょうか!?

...よくないですねぇ...。
日本の風習が乱れてますネ(苦笑)

言ってる側から私が書いてないですけど...(すみません)



☆高3生の皆様は、年賀状代わりに願書出してやって下さいネ!
出願しないと何も始まらないですからネっ。

☆中3生の皆さんは、時間でもいいので
漢字や英単語のチェック、
社会&理科の暗記、
数学テキストの繰り返し等、
やれることを怠らずにお願いしますよ~。

☆非受験学年の皆さんだって、次の学年に向けて準備していきましょう!



次回の更新は年明けにになると思います。
皆さん、よいお年を...っ!!


M,Wでした



2012.12.17


こんにちわ
M,Wです

皆さ~ん...。
今日を含め、あとちょうど週間で今年も越しちゃうんですね。

...早...(-_-;)。

今年は何か思い出に残ることやったのか...?
そうやって毎年思い返しては、「これといってなにも...(T-T)」と悲しくなってマス。



ま、それはさておき城南コベッツでは、今週から冬休みに入るであろう生徒さん
たちに向けて、講習準備でドタバタ動いてますよ~!

でも、大掃除もしなきゃですね...。


受験生の皆さんにとっても、来年から受験生となる皆さんにとっても、そうじゃない
皆さんもみ~んなにとって、充実した冬休み、そして冬期講習となるようしっかりと
準備を整えてイキますからねっrock
生徒の皆さんもそれまでは、通常授業を引き続きしっかり受けて、自習もやって、
準備しておいて下さい。


それではまた書き込みます!
M,Wでしたっ

2012.12.10


こんにちわ
M,Wです

皆さん、2学期ももうすぐ修了ですね~
高校生はテストもそろそろ終盤、もしくは既に修了していて「テスト休み」ですかね?


当然、聞いちゃいますが【結果】は如何でしたか???


2学期で行われた定期テストの単元・内容は、今年度の学習内容の中でも、
特に重要な箇所が数多くあったハズです。
いや、そうなのです!!


テスト問題の復習はもうやりましたか!?
分からないままになってしまっている所はないですか!?


この冬のうちに、苦手を克服する計画を一緒に立ててみませんか?
学習相談、随時「受付中」なんですョ


楽しく、自分のペースで、どうやったらできるようになるのか...。
知りたくないですか?
教えますョ!!

年が越える前に、環境を整えておきましょう!

塾といえば「個別」!
荻窪にはコベッツが!!
個別の良さをお伝えします!!!


お待ちしておりま~す♪♪


2012.12.04


こんにちわ
M,Wです

中学3年生の生徒から、「面接」について聞かれた今日この頃です。


明日は校長先生との面接練習。
何をどう答えたら良いのか、わからないものですよネ(苦笑)。
初めての体験となる子が多いと思います。そりゃそうですよ。

でも、

志望動機
中学校生活で頑張ってきたこと
この高校に入学したら何がしたいか

少なくともこの3つは、スラスラと答えられるようにしておいて下さい。
もちろん、自分の言葉で、ですョ♪

難しいことはないです。学校見学で見たこと感じたこと、お友達から聞いたこと等を
思い出して!
それに今の時代はPCでHPが見れますよね!?
これも欠かせない大切なことです。
これから3年間、自身の生活の場となるわけですから、下調べしておかないと、入学した後から後悔しても遅いんです。
ちゃんと実行に移してくださいネ


今日、聞いてくれた中3生の生徒とは後日、校長先生からのお言葉を共有して頂き、今度は私と塾で練習します!
こんなことも進んで対応できるのは、個別の城南だけだと思います。

困っているそこのアナタ!
気兼ねなく、教室までお越し下さ~い♪


M,Wでした!

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080