荻窪教室

Tel:0120-712-280

  • 〒167-0043 東京都杉並区上荻1-23-19 東神荻窪ビル1F
  • JR中央線/荻窪駅、地下鉄丸の内線/荻窪駅 北口 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

荻窪教室からのメッセージ

☆K先生からのメッセージ☆

2014.11.27

初めまして、講師のMKです!
 
今日は英語の勉強法をお教えします♪
といっても、他の教科と違い何か画期的なやり方があるわけではありません。
 
まず英語を勉強する上で頭に入れてほしいことは、英語とは言葉なのだ!ということです。
(とある予備校のCMにも「英語なんて言葉なんだ!」という決め台詞がありますよね。)
 
なので、普段言葉を声に出して話すように、英語も声に出して読んでみてください。
それが、今日お教えする勉強方法です。
 
・・・それだけ?と思うかもしれませんが、それが一番大切なのです!!
日本語を話す時に、「まずは主語、その次に助詞、それから・・・」などと考えながら話している人はいないと思います。それは、体が覚えてしまっているからです。
だから英語も、体に慣れさせることが大切です。そこで一番効果的なのが、音読。
見て、話して、その自分の声を聞いて、英語のリズムが体に刻まれる。
目・口・耳・体、全てを使って英語を吸収できるのです!
 
しかも、口に出して読むだけのこの勉強法は、いつでもどこでも気楽な気持ちでやれるというのもポイントなのです♪
数学の問題で「頭使うの疲れた~~」と思ったら、ちょいとベッドに寝っころがって英文をぶつぶつ口に出して読んでみる。ちょっとした休憩みたいだけれど、それだけで立派な勉強になります!
朝起きて英文を読んで目を覚ますなんていうのもいいですよね。私は受験生のとき、朝はなかなかやる気が出ないので、まずは英文を音読し、目が覚めてきたら他の教科、という流れでやっていました。
お母さんに音読しているのを聞かれたくない・・・という人は、湯船に浸かりながら読んだり(うっかり落とさないようにね)、押し入れの中に入りながら読んでみても楽しいかも・・・。
 
 
机に向かってガリガリやるのも大切だけれど、音読を取り入れれば飛躍的に英語力が伸びること間違いなしです!!
音読を続けて、英語を得意科目へ☆★


無料体験のURLはこちら\(^o^)/→https://www.johnan.jp/covez_exp/?kosha_co_id=65

新着情報

カレンダー

アーカイブ