大島教室

Tel:03-5875-2422

  • 〒136-0072 東京都江東区大島5-34-11 山田ビル2F
  • 都営新宿線/大島駅 徒歩0分(A3出口すぐ)

受付時間:(平日)16:00~20:00 (土・祝)14:00~20:00

2017.02.11

このたび城南コベッツ大島教室では、区立中学生向けだったコースの対象学年を拡大して小学生4年生からの参加が可能になりました。在籍生徒が無料で参加できます(教材費は別途必要となります)。

普段は学校の授業進度に合わせて先生から学習指導を受けて、問題を解いて分からない所を失くしていきます。
また、学校の理科と社会の宿題もその時間に持って来て先生に質問しながらやることもできます。


城南コベッツ大島教室は受講教科以外の教科の学習もしっかりとフォローしていきます!

詳しくは(03-5875-2422)までお問い合わせください。





2017.02.01

【(9教科フォロー型)定期テスト対策勉強会】

今回から大島教室の勉強会がパワーアップ!
従来の主要5教科(英数国理社)だけでなく、実技4教科(技家・美・音・保体)もフォローします!


実施日時は2月の毎週日曜日(全4回)の2~4限!


区立中学生の皆さん!

城南コベッツの落ち着いた教室を活用すれば、集中してはかどることまちがいなし!


すぐにやってくるテストに備えよう!
在校生が参加できる勉強会です。
 


≪勉強会の流れ
① 学校の課題、ワーク、当日講師と相談してプリントやコピーにて用意する苦手単元の強化問題を使用して自習を始めて下さい。
② 分からない部分は巡回している講師がきめ細やかに指導。
③ 定期テストに向けて、勉強の仕方もアドバイス。


★各教科をアツく語る講師達が待ってます!
★提出課題、ワーク、学校の問題集等も持ってきて質問してね!
★入退室は自由なので、途中で息抜きに外出もOK!(息の抜き過ぎはダメ!)
★お菓子やドリンクの持ち込み自由!(でも本来の目的を忘れずに!)

☆参加特典☆
城南コベッツオリジナル【定期テスト対策問題集】をプレゼント!!(5教科分)
(区立中学校の皆さん対象)


 


≪注意点≫
※ 定員がございますので予めご了承ください。
※ 一般のお子様の参加はできません。
 


城南コベッツ大島教室 電話:03-5875-2422

2017.09.27

受付時間・休館日のお知らせ

【休館日】
 ・毎週日曜日
・10月8日(日)から10月10日(火)までは休館日です。


【電話受付時間】(休館日を除く)
月曜日~金曜日:16:00~20:00
土曜日:14:00~20:00
講習期間中は上記開館時間よりも前に授業が開始する日は、その授業開始時間の20分前が開館時間となります。
詳細は教室にて掲示する日別の開館時間の案内をご確認頂くか、教室までお問い合わせください。

2017.04.08

城南コベッツ大島教室では5教科全てをフォローする当教室限定企画として都立高校受験パックをご提案させて頂いております。



都立高校受験パックとは、通常授業(有料)コース(無料)Web学習システム(2017年4月入学生徒から有料になりました)の3つをサービスの中心として組み合わせて5教科全てをカバーする最適な学習プランのご提案となります。教材費は実費負担となります。



通常授業(有料)について】
城南コベッツ大島教室では講師1人に対して生徒2人までの個別指導授業を行っており、生徒さんの授業中の待機時間を極力少なくしています。生徒さん1人ひとりのために教室全体が経験に基づいてやれることを考え、ご提案します。


コース(無料)について】
※大島教室限定企画です。
※理科と社会の演習をメインに行う勉強会です。

※定員終了次第受付終了となります。
※対象学年は新中1生(現小6生)から新中3生(現中2生)です。


5教科で受講させたいと思う保護者様のお気持ちに学費の面で何とかお応えするために始めました。


授業時間中には講師が各生徒の学習管理をし、巡回してポイント解説や演習指導を行います。都立高校受験で重要な内申点を上げるために一人ひとりに合わせた定期テスト対策を行います。


<<区立中学生にとって>>
理科社会勉強は都立高校志望の中学生にとって、内申点はもちろん受験でも決して無視出来ないものです。なぜならたとえ国の成績が良くても理科社会がボロボロでは大きく不利になってしまうからです。
学校より早く進められる生徒は都立高校の入試の出題範囲にしっかりと余裕を持って間に合わせられます。そのため大島エリアの中学校に通う生徒さんには特に効果があります。特に中1生の保護者様にはこのことを申し上げたいと思います。具体的なその理由はWebでは申し上げられないためご面談でお伝えいたします。


<<私立中学生にとって>>
高校受験が無い私立中学生にとっては小学生時代の受験勉強で先取りした知識を大学受験までの長いブランクの間に忘れてしまわないように、中学校でしっかりと定着させ、高校に進学してから学ぶ知識の基礎とする事が出来ます。


Web学習システム(2017年4月より有料)について
在籍生の小中学生は5教科分をいつでもご自宅で無料で利用できる教科書に合わせたインターネット学習システムです。

このシステムを教科書、学校のワーク、個別指導授業、理社コース、教室の教材、、等々に加えることによって生徒さんは同じ単元を何通りもの説明表現で反復学習ができ、知識の定着がより一層できるようになります。


このシステムでは小テスト関連単元への誘導も行うため発展的に利用することが可能です。

受講していない教科の利用もできます。





※※※ 保護者様へ ※※※
都立高校を志望するお子様に中1から5教科全てを塾で受講させたくてもなかなか実現できなかった保護者様。きっとご納得頂けますので
都立高校受験パックを是非ご利用ください。

また、都立高校入試の内申点対策として実技4教科の定期テストへの対策も行っております。
都立高校入試制度では5教科のみならず実技4教科の内申点も重要な教科ですが、頑張り始めてすぐに内申点で結果を出すのは非常に厳しいため、早い学年のから実技4教科にもしっかりと取り組む必要があります。



上記のトータルな解決策をご提案している大島教室を是非ご利用下さい。


ご興味をお持ち下さった方は以下のいずれかの方法でご連絡ください。

①直接のご来校
②お電話:城南コベッツ大島教室 03-5875-2422
   (※スマートフォンの方は画面上部の電話番号をタップしてください)
こちらから資料請求をして下さい。


城南コベッツ大島教室
電話:03-5875-2422

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080