三軒茶屋教室

Tel:0120-212-669

  • 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-20 D-7F
  • 東急田園都市線/三軒茶屋駅 南口 徒歩3分、東急世田谷線/三軒茶屋駅 徒歩3分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2012.11.26

城南コベッツ三軒茶屋教室です。

先週、中学校の期末テストがほぼ終了しました!
生徒のみんな!お疲れ様でした!
まだテストのある生徒は最後まで頑張ってください!

テストの点数はもちろん気になるところではありますが、ぜひ間違えた問題を見てほしいと私は思います。

間違えたところをしっかりと解きなおし、次出てきたときにはしっかりと正解する、これが大事なことだと思います!
テストが返ってきたら必ず解きなおしを行なうようにしましょうね!(模試も同じですよ!)

三軒茶屋教室では、学習相談や体験授業を随時受け付けております。
分からない科目・単元がありましたら、ぜひ三軒茶屋教室に足をお運びください。
三軒茶屋の講師と一緒に苦手を克服していきませんか?

教室スタッフ一同、心よりお待ちしております。

2012.11.19

こんにちは!城南コベッツ三軒茶屋教室です。

昨日、第2回勉強会が終了しました。
参加した生徒のみなさん、ありがとうございました!

今週から近隣中学校では期末試験が本格的に始まります。
勉強の成果を発揮して、少しでも点が上がりますように・・・。

昨日は講師と一緒に質問対応をしていました。
数学、英語、その他いろいろ・・・。

数学の対応をしているときに思ったこと・・・。

「途中式はしっかり書こう!」

試験には時間があるので、のんびり解いていたら時間がなくなってしまいます。
そのため、どうしても計算が雑になってしまったり、暗算で解こうとする生徒も少なくはありません。実際にそのような生徒も見てきました。(本当に計算ミスが多い生徒で、ノートの取り方から教えました。)

その生徒は途中式を書くようになってからは計算ミスも減り、点数も伸びてきました。
途中式を書くことは時間のロスではありません。正確に問題を解くための方法だと私は思っています。

落ち着いて試験に臨んでもらえればなと思います。
ガンバレ!!!

P.S
寒くなってきましたね・・・。
体調管理にも気をつけてください。

2012.11.13

こんにちは!城南コベッツ三軒茶屋教室です。

最近めっきり寒くなってきましたね。朝布団から出るのも辛くなってきました。

さて、11/11(日)に三軒茶屋教室では、定期テストに向けた勉強会を開催しました。
朝早い時間にも関わらず、たくさんの生徒が参加してくれて、質問の絶えない勉強会となりました。

期末テストまで残り1週間という生徒も多いかと思います。

・まだ勉強が出来ていない
・苦手なところがまだある
・質問したくても学校では聞きずらい

そんな生徒もいるかと思います。

そこで!!!!

三軒茶屋教室では再び勉強会を開催します!
【日時】
11/18(日)9:00~12:00
【科目】
5教科
【持ち物】
勉強道具・やる気

コベッツに通っていない生徒も大歓迎!
三軒茶屋教室で一緒に勉強しましょう!

座席の予約もあります。
ぜひ、前もってご連絡ください。
講師、教室長一同お待ちしております。




2012.11.07

こんにちは!城南コベッツ三軒茶屋教室です!

昔の話をしたいと思います。


私が高校生に日本史の体験授業をした時の話。

私:「室町幕府の初代将軍って誰だっけ?」
生:「あぁ・・・。あれです!あれですよ!」

私:「3代将軍は?」
生:「あれです!あれです!」

入学当初、私の質問に必ず「あれです!」と答える生徒がいました。
その生徒が一言。

「俺、この時代は分かってたと思ってたけど、ぜんぜん分かってなかったんですね。」

その生徒の話を聞くと、自分ひとりで勉強をしていると、自分が本当に分かっているのかが
分からないと言っていました。その結果、この生徒は日本史を受講し、志望校にも合格しました。
「あの時の体験がなければ日本史は勉強ここまで勉強していなかったと思います。」
そう生徒は言ってくれました。

1人で勉強していると「分かったつもり」になっていませんか?
分からないことはどんどん聞きに来て下さい。
分からない問題をタイムリーに聞くことが出来るのが個別指導ならではの指導じゃないかな、と思っています。
 個別指導の城南コベッツで勉強してみませんか? 
スタッフ一同心よりお待ちしております。


2012.11.02

こんにちは! 城南コベッツ三軒茶屋教室です!

10月も終わり、そろそろ期末テストが近づく時期に・・・。
2学期のテストはとても大切なテストです。
『まぁ、まだ時間あるし・・・。』
と考えているそこのあなた!!!!
期末テストは範囲も広くなり、中間テストと同じ準備では危ないですよ!

『でも何からやればいいのかなぁ・・・』

三軒茶屋教室では、期末テストに向けた勉強会を開催します。
11/11(日)9:00~12:00
11/18(日)9:00~12:00


途中参加OK!
5教科OK!
分からないところを講師と一緒に解決してテストに臨みましょう!

『ちょっとやってみようかな。』と思ったときには教室までご連絡ください。
スタッフ一同皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
センター試験まであと78日!
都立入試まであと112日!

『まだ78日(112日)ある』
『もう78日(112日)しかない』
思いは様々だと思います。

私から一言

本気になろう!!!

私も本気になります!(常に本気ですけどね・・・。)
講師も本気になります!
皆さんも本気になってみませんか?



ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080