三軒茶屋教室

Tel:0120-212-669

  • 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-20 D-7F
  • 東急田園都市線/三軒茶屋駅 南口 徒歩3分、東急世田谷線/三軒茶屋駅 徒歩3分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2012.12.29

こんにちは!城南コベッツ三軒茶屋教室です!

年内最後のブログ更新です。

今年一年充実していましたか?
やり残したことはありませんか?
新年を気持ちよく迎えるためにも、やり残したことは今年中に終わらせましょう!

新年を迎えると、受験生は忙しくなります!
年末年始もしっかり勉強しよう!やった分だけ力になります!
ここが踏ん張りどころですよ!頑張りましょう!ただ、体調管理には気をつけてくださいね。


私も1月4日に元気に生徒さんを迎えたいと思います。

今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


成績保証のある個別指導
城南コベッツ三軒茶屋教室

教室長と講師一同より
 

2012.12.26

こんにちは!城南コベッツ三軒茶屋教室です!

世間ではクリスマスが終わり、もうすぐ2012年が終わろうとしています。

1月に入ると、センター試験が始まります。
また、中3生も私立高校の入試が始まっていきます。
今までの勉強の成果を存分に発揮してもらいたいです。

非受験学年の生徒の皆さんも、1月から新学期がスタートします。
2月には学年末試験が控えている生徒も多いはずです。
自己最高点を目指して、今のうちから準備をしていきましょう!

その他勉強についての質問・相談はお気軽に城南コベッツ三軒茶屋教室にお問合せください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

成績保証のある個別指導
城南コベッツ三軒茶屋教室

 

2012.12.17

  こんにちは!城南コベッツ三軒茶屋教室です。

12月も半ばに来ました。期末試験も終わり、来週から冬休みになる人も多いと思います。
学校が休みになる期間なので、やりたいこともいっぱいあると思います。

しかし!!!

勉強をおろそかにしないようにしましょう。

「やることないし・・・」と思った人!学校の宿題、今までのテストの解きなおしなど、やることはいっぱいありますよ!
特に復習に関しては、学校が休みの期間にやらなければいけないもっとも重要なものです!

「1日〇時間」というように、しっかりと計画を立てて行いましょう。
思いっきり遊ぶ!けれどもしっかりと勉強もする!

この冬はメリハリのある生活を心がけましょうね!




成績保証のある個別指導塾 城南コベッツ 三軒茶屋教室  

2012.12.10

こんにちは!城南コベッツ三軒茶屋教室です。
いやぁ・・・寒いですね。コート・マフラーが手放せない季節になりました。

さて、「毎日の積み重ね」ですが、大事なことですよね。
しかし、大事なことだと分かっていても、なかなか実行するのが難しいですよね。

私もそうでした。

やらなければいけない!
わかっているんだけど・・・。こんな経験は一度はあったはずです。

勉強でいえば、漢字・英単語。一度に覚えられる量が限られてるからこそ毎日やらなければいけない。でも、「一日くらいやらなくても・・・」こんな気持ちになったことありませんか?

一度やらなくなるとそれが続き、最終的には全くやらなくなってしまうことがあります。
それが嫌いなこと・苦手なことならなおさらだと思います。

毎日少しでもいい。
一日10個でいい。5個でもいい。
時間も1時間でいい、30分でもいい。

毎日やることに意義があると私は思います。
ぜひ、毎日勉強を続けてみませんか?
初めは辛いかもしれませんが、「毎日続ける」ということは大事なことですよ!

「何をやればいいのか・・・」
そんな人はぜひ、城南コベッツ三軒茶屋教室へ!
学習相談は随時受け付けています!

12月は冬休みが待っています。
学校が休みの期間に「毎日やること」を決めて、有意義な冬休みを迎えましょう!

2012.12.05

こんにちは!城南コベッツ三軒茶屋教室です。

12月になりましたね。寒くなってきました。
布団から出るのもつらくなってきました・・・。寒い・・・。

センター試験まで45日!
都立入試まで80日!

いよいよ入試が近づいてきました!
三軒茶屋教室の自習室も受験生で毎日いっぱいになっています。
もちろん、受験学年ではない生徒も来ています。
早い生徒だと、14時から自習に来て頑張っています。

生徒が頑張っている姿っていいですね・・・。
みんなガンバレ!!!

三軒茶屋教室は日曜・祝日を除き、自習室を開放しています。
コベッツに通っている人はもちろん、通っていない生徒も気軽に来てください!
友達と一緒に三軒茶屋教室で勉強してみませんか?

三軒茶屋教室スタッフ一同、心よりお待ちしております。  





ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080