三軒茶屋教室

Tel:0120-212-669

  • 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-20 D-7F
  • 東急田園都市線/三軒茶屋駅 南口 徒歩3分、東急世田谷線/三軒茶屋駅 徒歩3分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2013.02.25

城南コベッツ三軒茶屋教室です!

2/23(土)に都立高校の一般入試が行なわれました。
今日、中3生が自習に来ていたので、話してみると、精一杯やりきったようです。
結果は28日。良い結果が出ればいいなぁ・・・。

入試だけではなく、学年末試験を控えた生徒も多いはずです。
1年間で最後のテストになります。
良い点をとって1年間を締めくくりましょう!


成績保証のある個別指導
城南コベッツ三軒茶屋教室

   

2013.02.19

こんにちは!城南コベッツ三軒茶屋教室です!

今日も雪が降りましたね。電車が止まるほどではありませんでしたが・・・。
少しずつ暖かくなってほしいなぁ・・・と思いながらこのブログを書いています。

いよいよ都立一般入試まであと4日!
自習に来ている中3生も焦りが出てきています。

よく聞かれる質問です。
「テスト直前のこの時期は何を勉強すればいいんですか?」

人それぞれだと思いますが、私は「復習」をしていました。
今まで使っていたテキストや参考書の問題をもう一度解いたり、過去問をやってみたり・・・。
新しいテキストの問題はやらずに、今までやったことのある問題を解いていました。
理由は簡単です。間違えたら凹むからです・・・。

今までやったことのある問題なら答えを覚えているかもしれません。
なので、「問題が正解しているか」ではなく「なぜその答えなのか」を確認していました。

まだまだやれることはいっぱいあります!あと4日間本気になりましょう!

1・2年生の生徒さんも、学年末試験が待っています。
城南コベッツ三軒茶屋教室でも、勉強会を開催します。

学年の最後です!みんなで本気になりましょうね!


成績保証のある個別指導
城南コベッツ三軒茶屋教室

   

2013.02.15

こんにちは!城南コベッツ三軒茶屋教室です!

都立入試まであと8日・・・。
いよいよ間近に迫ってきました。

中3生の生徒さんにはぜひ頑張ってもらいたいですね。
今まで勉強してきた成果を発揮できますように・・・。

今月末からは中学校でも学年末試験が始まってきます。
受験生だけではなく、非受験学年の生徒さんもしっかり勉強しましょうね!
来週は勉強会を開催します!

受験生のみなさんも非受験学年の皆さんも、しっかり勉強しましょうね!

テストが終わり、4月になると新しい学年になります。
新学年になる前に勉強の悩みや不安をなくしてしまいましょう!!!




成績保証のある個別指導
城南コベッツ三軒茶屋教室

   

2013.02.11

こんにちは!城南コベッツ三軒茶屋教室です!

高校受験、大学受験が始まっていますが、近隣中学校では学年末テストも2月末から始まります。1年間で最後のテストになります。良い点を取って1年を締めくくりましょう!

三軒茶屋教室では、学年末テストに向けた勉強会を開催します!
日程が決まりました!以下の通りです。

【日程】
2/23(土) 9:00~12:00
2/24(日) 9:00~12:00

【対象学年】
中学生

【持ち物】
学校の教材
筆記用具
やる気!!!!

【科目】
5教科OK!!!!

当日は三軒茶屋教室の先生もいます!
分からない箇所はどんどん質問し、不安をなくしてテストを迎えましょう!

勉強会はコベッツに通っていない生徒さんも参加できます。
参加を希望する生徒は0120-212-669までお問合せください。

三軒茶屋教室で最後の確認をして、自己最高点を目指しましょう!!!


成績保証のある個別指導
城南コベッツ三軒茶屋教室

   

2013.02.04

こんにちは!城南コベッツ三軒茶屋教室です!

2月になりました!
都立高校の推薦入試の結果も発表されました。
私立大学一般試験の結果が返ってきた生徒もいました。
三軒茶屋教室からも合格者が!!!
本当によく頑張りました。今まで頑張ってきた成果が出て本当にうれしく思います。

生徒の中にはこれから大学入試が本格化する生徒もいます。
2/23には都立高校の一般試験があります。

三軒茶屋教室の生徒全員が笑って報告に来てくれることを願っています。
がんばれ受験生!!!!

2月末からは近隣中学校で学年末試験が始まります。
三軒茶屋教室では勉強会も開催します!
1年間の集大成です!良い結果を残し、笑って新学年を迎えましょう! 



成績保証のある個別指導
城南コベッツ三軒茶屋教室

   

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080