上野入谷教室

Tel:03-5808-1550

  • 〒110-0004 東京都台東区下谷3-10-11 NYビル 2F
  • 東京メトロ日比谷線/入谷駅 4番出口 徒歩4分

受付時間:15:00~20:00 日祝休

上野入谷教室からのメッセージ

朝型になってしまいましょう!

2016.09.12

 

こんにちは。
講師の澤村です。ブログ担当は初です。

九月に入ってしばらく経ちましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。学校でも、こまめな水分補給などに気をつけましょう!

テスト期間も意識する時期となり、ようやっと夏休み気分が抜けてきたのではないでしょうか。
しかし、頭でわかっていてもなかなか身体はついてこないもの。夏休みの間に生活習慣が乱れ、朝起きられなかったり、
授業中眠くなってしまったり...そんな人も多いと思います。

そこで、私から提案です。笑
この機会に、朝型になってしまいましょう!
早寝早起きの実践には、いいことがたくさんありますよ!
まず、慌ただしい朝に余裕ができること。お父さんお母さんに起こしてもらってもなかなか起きられず、喧嘩になってしまったり、
朝ごはんが食べられなかったり、支度がちゃんとできなかったり...慌てていると、とかくトラブルが起きやすいものです。
ですが、そんな時にも時間に余裕があれば、心にも余裕が出来ますね。早起きして、気持ちよく1日を始めましょう。
次に、遅刻がなくなること。走っても間に合わない!さぼっちゃおうかな...なんて考えている人はいませんか?
学校ではまだ許されるかもしれませんが、受験の時や社会に出てからは、遅刻は許されません。
時間の守れる大人になるために、今から少しずつ頑張ってみませんか?
そして、勉強がはかどること。遅刻ぎりぎりで学校に行くと、なんだか頭がぼーっとしてしまいますよね。
それでは授業に集中できないし、せっかく聞いた内容も頭から抜けてしまいがち。
ですが、早起きをすれば、学校に行くころには頭もちゃんと目覚めています。学校の授業は全ての基本ですから、しっかり受けられたら安心ですね。

朝型のいいところはまだまだありますが、それについては皆さん自身で実践して確かめてほしいと思います!
家族にも協力してもらって、朝型になってみませんか?ちなみに私は中学から5時起き継続中ですよ!

体調に気をつけて、楽しく賢く過ごしてくださいね!


                                         成績保証のある個別指導塾
                         城南コベッツ上野入谷教室

新着情報

カレンダー

アーカイブ