府中の森教室

Tel:042-314-0506

  • 〒183-0006 東京都府中市緑町2-33-13 土屋ビル1F
  • 京王線 府中駅・東府中駅 徒歩15分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

府中の森教室からのメッセージ

受験に向けて

2018.01.15

新年を迎え、いよいよ受験の年となりました。受験に向けてもう一段階ギアを上げていきましょう!
勉強の仕方や分からないところなどはいつもの指導の中で伝えているので、今日は心構え・過ごし方に焦点を当てて2つほど話したいと思います。1つ目は自分を見つめなおすことです。頭の中が受験だ、受験だとなって何をすればいいのか?あと少ししか無いじゃん!と焦ってしまったり、長い受験勉強期間のせいで勉強嫌だなー、やる気でないなーと思ったりしてしまう気持ちは良くわかります。自分もそういうタイプなので。ですが、そんなときこそ大切なことが自分を見つめなおすことです。自分は何が苦手かな?どんな問題を解いたらいいかな?と考えましょう!分からない場合はいつでも聞きに来て下さい!またやる気が出ないなと感じたときはこの時間まではしよう!ここの範囲まではしよう!と自分の中で目標をしっかり立てて勉強しましょう。良くも悪くもあと2ヶ月です。意識を高くして、しっかり頑張っていきましょう。2つ目は自分を信じて、最後の最後まで頑張り続けることです。こういった期間中は1つの結果で自分はもうだめだと感じてしまいやすい期間ではあります。しかし勉強したことは裏切りません。すぐに結果が出なくてもこの塾に通い、一生懸命勉強しているみんななら絶対に伸びます。そしてそれは受験当日ギリギリまで伸び続けます。あきらめてしまったらそこで終わりです。最後の最後まで自分を信じて頑張っていきましょう!
最後になりますが、悩みなどがあれば気軽に相談してください。私もみんなと同じように受験の苦しさを味わってきているので力になれると思います。
それでは残り2ヶ月一緒に頑張っていきましょう! (講師T)