青葉台教室

Tel:0120-320-082

  • 〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-3-7 ラフィーヌ青葉台1F
  • 東急田園都市線/青葉台駅 徒歩3分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2012.07.24

こんにちは。

ついに夏期講習時間割(9:00~21:00)期間に突入です!!

初日の昨日、さっそく開館直後から自習に来てくれた生徒さんがいました☆
今日も朝9:00からぞくぞく生徒たちがやってきて

自分でこつこつ問題に向かう生徒
積極的に質問に来る生徒

 今この瞬間もまさに、それぞれの自習や授業を頑張っています(^O^)

こういう光景を見ると「いよいよ夏(期講習)本番だなー」としみじみ思います。

受験勉強も、夏休みの宿題も、1学期の復習もどんとこい!!!! 
頑張るあおば生のみんなのために、私も早起き頑張るよ!!(笑)


そんな「城南コベッツ青葉台教室」の授業と自習を体験してみたい方はコチラ☆☆☆

先着15名様限定の『夏の5daysトライアル』、空席のこりわずかです!!

2012.07.20

こんにちは。

今日は昨日までの蒸し暑さが嘘のような涼しい1日でしたが
激しい雨が降ったり止んだり、あいにくのお天気ですね。

終業式を終えて「明日から夏休み!」という人も多いと思います。

通知表に夏休みの課題、しっかり受け取りましたか??

そして、夏休みの学習計画は立っていますか?(´∀`)/


来週から、私たち「城南コベッツ青葉台教室」も
『夏期講習時間割』という名の夏休みモードに入ります!!

朝9:00~21:00まで授業&自習室開放していますので

夏休みの課題が心配な人
1学期の復習をしたい人
勉強に不安を持っている人

いつでもどうぞ「城南コベッツ青葉台教室」へ☆

ご来校お待ちしています!!


2012.07.17

こんにちは。

うぅぅ…毎日蒸し暑いですね。。
ここのところ、30℃を超える真夏日が続いています。

そこで、ニュースや天気予報で聞く用語をまとめてみました。

夏日(なつび)…最高気温が25℃以上の日。
真夏日(まなつび)…最高気温が30℃以上の日。
猛暑日(もうしょび)…最高気温が35℃以上の日。
熱帯夜(ねったいや)…夜間の最低気温が25℃以上のこと。

ちなみに、日本で一番高い気温を記録したのは、どこだと思いますか?


日本の気象官署・アメダスにおける気温の最高記録 ではででは
埼玉県熊谷市・岐阜県多治見市で記録した、40.9℃というのが最高記録だそうです。

ちなみに気温を左右する要因のうち、大きいのが太陽エネルギーです。
夏は太陽の高度が高くなります。
正午頃に南中し、地面が温まるまで、2時間ほどかかります。
従って、12:00~14:00は一番熱い時間帯となるわけです。

そういうワケで、お昼ごろまで寝てしまうと、勉強・仕事がはかどらないワケです。

梅雨が明けるまでは、太陽とご無沙汰になるかもしれませんが、
早起きすることが良いことだと、理科的にも証明されましたね。

体調管理や紫外線にも気をつけて、この夏を乗り切りましょう!!


そして、暑っつーい日中はぜひ、涼しい「城南コベッツ青葉台教室」へ☆

みんなで気持ちよく快適に勉強しましょう(*^^*)
 

2012.07.05

こんにちは。

今日は何の日、ならぬ昨日は何の日?

みなさん知ってますか??


昨日7月4日は「アメリカ独立記念日」でした。
(以下、本当は昨日のうちに書きたかった内容です…汗)

July Fourth または the Fourth of July と言えば
1776年に「アメリカ(の)独立宣言」が公布され
アメリカ合衆国がイギリスから独立した記念の日です。
(「1776年」・「独立宣言」、社会のテストに出るよ~覚えて!笑)

アメリカでは"Independence Day”と言って、国民の休日です。

そして、10日後の7月14日は1789年にフランス革命が起こった日。

10日ちがいで、紛らわしいような、覚えやすいような。
でも私はこの日付をとっかかりに暗記しました!!

今日7月5日はベネズエラ(1811)・アルジェリア(1962)・カーボベルデ(1975)が
それぞれスペイン・フランス・ポルトガルから独立した記念日だそうです。

7月は革命や独立記念日つづきの月なのですね(*’’*)


というわけで、みなさんもこの7月!!

「城南コベッツ青葉台教室」で!

勉強スタイルに、成績に
私たちと一緒に革命を起こしてみませんか?!

新着情報

カレンダー

アーカイブ

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080