青葉台教室

Tel:0120-320-082

  • 〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-3-7 ラフィーヌ青葉台1F
  • 東急田園都市線/青葉台駅 徒歩3分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2012.11.26

こんにちは。

連休明けの今日はあいにくのお天気ですね。

雨にぬれて風邪を引いた、なんてことにならないよう
身体を冷やさないように気をつけてくださいね!


さて、今日は「城南コベッツ青葉台教室」の
自習伝言板』に掲示されている

” ハーバード大学図書館の名言 ” をご紹介します。

ブログ写真1126.jpg























1. If you sleep now, you will be dreaming.If you study now, you will be achieving your dream.
今居眠りをすれば、あなたは夢をみる。今学習すれば、あなたは夢が叶う。

2. The today that you wasted is the tomorrow that a dying person wished to live.
あなたが無駄にした今日はどれだけの人が願っても叶わなかった未来である。

3. When you think you are slow, you are faster than ever.
物事にとりかかるべき一番早いときは、あなたが「遅かった」と感じた瞬間である。

4. Don't postpone today's work for tomorrow. 
今日やる方が、明日やるよりも何倍も良い。

5. The pain of study is only for a moment, but the pain of not having studied is forever.
勉強の苦しみは一瞬のものだが、勉強しなかった苦しみは一生続く。

6. When it comes to studying, it's not the lack of time, But lack of effort.
勉強するのに足りないのは時間ではない。努力だ。

7. Happiness is not proportional to the academic achievement, but sucess is.
幸福には順位はないが、成功には順位がある。

8. Studying is not everything in life, but if you are unable to conquer studying,
  which is only a part, what will you be able to achieve in life?
学習は人生の全てではないが、人生の一部として続くものである。

9. You might as well enjoy the pain that you can not avoid.
苦しみが避けられないのであれば、むしろそれを楽しめ。

10. To taste success, you must be earlier and more diligent.
人より早く起き、人より努力して、初めて成功の味を真に噛みしめる事ができる。

11. Success doesn't come to anyone, but it comes to the self-controlled and the hard-working.
怠惰な人が成功することは決してない、真に成功を収める者は徹底した自己管理と忍耐力
を備えた者である。

12. Time passes by.
時間は一瞬で過ぎていく。

13. Today's slaver will drain into tomorrow's tear.
今の涎は将来の涙となる。

14. Study like a Dog; Play like a gentleman.
犬の様に学び、紳士の様に遊べ。

15. If you don't walk today, you have to run tomorrow.
 今日歩くのを止めれば、明日からは走るしかない。

16. A true realist is one who invests in future.
一番現実的な人は、自分の未来に投資する。

17. Education equals to income.
教育の優劣が収入の優劣。

18. Today never returns again tomorrow.
過ぎ去った今日は二度と帰ってこない。

19. At this moment, your enemies books keep flipping.
今この瞬間も相手は読書をして力を身につけている。

20. No pain, No gain.
苦しんでこそ初めて進める。

***

講師→生徒への「自習課題伝言メモ」にまじって
いつからか掲示されている(いつのまにか貼ってありました汗)
あおば講師陣から、生徒たちへの激励メッセージです。

「ハーバード大学図書館に書いてある言葉」

とありますが、じつはフィクションなのだそうです。
英語版の言い回しにも複数のバージョンがあります。

設定はフィクションでも、内容はノンフィクション。

身につまされる言葉がたくさんつまっています。

Academic achievement is directly proportional to the absolute amount of time invested.
(学業の成果は、自分がつぎ込んだ時間の絶対量と比例する)
The payoff of efforts never disappear without redemption.
(努力した報酬は、必ず自分に返ってくる)

そう信じて、今日も一緒に頑張りましょう!!

2012.11.19

こんにちは。

風邪が流行る時期になりましたが、体調はいかがですか?
今年の風邪はしつこく長引くタイプだそうです><

しっかり予防しましょう!

外へ出かけるときはあたたかい格好を。
家に帰ったら必ず手洗い・うがいをしましょう。

家の中にいるときも注意です。

部屋の空気が乾燥していると、のどから風邪を引いてしまいます。
加湿器などを使って、部屋の湿度を上げましょう。
睡眠中はとくにのどを痛めてしまいがちです。
マスクをしたり、部屋に洗濯物を干したりするのも効果的です。

そして、なんといっても、一番大切なのは、睡眠・食事です!

勉強の時間確保の為に睡眠を削って…朝飯抜きで…
なんて声をよく耳にしますが、これはNGです!
風邪を引いて勉強に支障が出てしまったら、元も子もないです(;_;)

十分な睡眠をとること
栄養バランスの取れた食事をとること

この時期を乗り切る体力を保つために、心がけてくださいね☆☆

2012.11.12

こんにちは。

青葉台駅周辺でクリスマスツリーを見かけるようになりました。

今年のツリーは赤がモチーフなのでしょうか。
毎日見るたびにゴージャスなツリーだなあと思います。

「城南コベッツ青葉台教室」にも…



じゃーーーーーん☆☆

ブログ写真1112.jpg












クリスマスリースが登場しました☆

このリース、じつはK講師・S講師・M講師共同制作の手づくり!!
(「K」・「S」・「M」 それぞれ誰かわかるかな?当ててみてね!笑)

生花や生の葉っぱが使われているので
みんなの勉強熱にあてられて(??)
写真のときよりちょっとしおれてきましたが。。

日々変化が楽しめる、素敵な手づくりクリスマスリースです!

2012.11.05

こんにちは。

11月に入って、いよいよ寒さが本格化してきましたね。
もうすぐ冬なんだな…としみじみ感じます。

今年も残りあと2ヶ月弱。

毎年11月になると、私(教室長)の中ではいろんなカウントダウンが始まります。

今年が終わるまであと何日?
今の年齢にサヨナラまであと何日? (←11月生まれなので笑)
センター試験まであと何日?
県立入試まであと何日?

そして…


期末(or後期中間)テストまであと何日?!


中3生のみなさん!!
今回のテストは本当に本当にほんっっっとに正念場ですよ!

中2生のみなさん!!
そろそろ内申点を意識して、本腰を入れましょう!

中1生のみなさん!!
だんだん勉強が難しくなってきたけど、ここでくじけちゃダメです!


今月の「城南コベッツ青葉台教室」は、テストに向けて
毎週日曜日に勉強会祭りを絶賛開催中です☆☆

気になるあなたは、ぜひコチラをチェック!!!!!

もちろん今週の日曜日も勉強会やります!!
ぜひぜひ、「城南コベッツ青葉台教室」の勉強会にふるってご参加ください☆

新着情報

カレンダー

アーカイブ

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080