青葉台教室

Tel:0120-320-082

  • 〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-3-7 ラフィーヌ青葉台1F
  • 東急田園都市線/青葉台駅 徒歩3分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2013.06.30

 


☆皆さん、今からでも間に合います☆
ぜひお越しくださいませ!!

  【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室      

2013.06.29

こんにちは☆
城南コベッツ@青葉台教室です!!



本日は皆様に予告がございます!!
いよいよ、明日はテスト対策勉強会を催したいと思います。


6月30日()  13時~17時【定期テスト対策勉強会】


私立生の皆さんや高校生の皆さんの中には、
来月7月中に中間テストがあると思います。
そんな皆さんは奮ってご参加ください!!
普段、日曜日はお休みを頂いてますので、開講するまたとないチャンスです。
小中学生の皆さんも是非、ご参加お待ちしております

青葉台教室の皆さ~ん!!
お友達やご兄弟(姉妹)も連れて来ていいですよ~。
もちろん飛び込みもOKですよ~!!



 【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室 
  
   

2013.06.28

こんにちは!
城南コベッツ青葉台教室です。

とうとう梅雨入りしてしまって、じとじとべたべた…わたしが大嫌いな時期が来てしまいました(泣)


私は、大学で第二言語としてフランス語を専攻しています。
先日の授業で先生から教わった、フランスの豆知識を紹介したいと思います!

皆さん、スイーツは好きですか?
私は、だーーーーいすきです♡♡
甘いもの大好き!の以前に、食べること大好きな人間です!
おかけでダイエットできなくて困ってます( ; ; )笑

スイーツといったら、やっぱりパフェですよね!



フランス語で、パフェは「parfait (パルフェ) 」といい、「完璧な(デザート)」という意味があるのだそうです。
なぜ、パフェが完璧なのか…。

実は、フランス人にとって、スイーツといったら欠かせない3つのものがあります。
それは、
・チョコレート
・生クリーム
・アイスクリーム です!

パフェには、この3つ全てが入っているから、まさに「完璧」なスイーツなのです!!

確かに、パフェって甘くて美味しいだけじゃなくて、見た目も何だかスペシャルな感じですよねっ♡


みなさんも、今度パフェを食べる機会があれば、ちょっと思い出してみてくださいっヽ(^ω^)ノ

【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室 】 

2013.06.27

こんにちは
城南コベッツ青葉台教室です!

いや、ほんとに暑いですね。
あまりに暑いので久しぶりにガリガリくん食べたら頭とおなかが痛くなってしまいました。

さて、以前紹介したことも有りますが、
城南予備校オリジナルの「学部・学科選びの基礎知識」の最新版が教室に届きました!
一緒に学べる探せる大学辞典も届きました!

大学受験に関する情報は、しっかりとお伝えしていきますが、
自分でも調べるという姿勢が大事になってきます!

教室にはいろいろな受験雑誌が有りますから、非受験学年の皆さんも
ちょっと時間を見つけて自分の進路について考えてみるといいと思います。


IMG_1574.jpg












 
【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室 】 
 
  

2013.06.26

こんにちは!!
城南コベッツ@青葉台教室です★

 
さて、よく聞くフレーズをタイトルに掲げてみましたが、
答えは「今でしょ(ドヤ)」でありません。

個別指導の塾の良い点のひとつに、
ひとりひとりの面倒をしっかり見ることが出来るということが言えます。

授業はもちろんですが、
授業以外の時間での学習に関してもしっかり指導できるかどうかがポイントになります。

そのため、いつやるの?と生徒に質問することはせず、
「いついつにこれをやってね」といつまでに何をやるのかをしっかりとお伝えし、
きちんとやったかどうかも確認します。

自分で勉強しない生徒は、何をどれくらい勉強すれば良いのかがわからない
といったケースがほとんどです。少なからず勉強しなければならないという意識は有ります。

だからはじめの一歩さえ踏み出せれば、あとは意外とスムーズに行ったりします。

これから1学期期末試験や、前期期末試験が始まりますが、
いままでの自分から変わるための一歩を踏み出したいと思っている方は
ぜひ、城南コベッツ青葉台教室に来てください。

いつ行くの?今でしょ??(笑)


【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室 】 
  

 


新着情報

カレンダー

アーカイブ

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080