青葉台教室

Tel:0120-320-082

  • 〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-3-7 ラフィーヌ青葉台1F
  • 東急田園都市線/青葉台駅 徒歩3分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2014.01.31

こんにちは★
城南コベッツ@青葉台教室です!!


みなさん、いよいよ神奈川県公立高校入試まであと2週間となりました!!

こうやってカウントダウンを始めるとあっという間に時が過ぎてしまうので、
ほどほどにしておきますが、1月も今日で終わりということで、
いよいよだなといったところでしょうか。

高校入試においては最後の追い込みが合否を分けます。
とにかく基本問題でよいので、手を動かし、少しでも多くの知識を蓄えていきましょう。


【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】  


県立高校入試まであと14日!

 

2014.01.30

こんにちは★
城南コベッツ@青葉台教室です!!



本日もカウントダウンを減らしていきましょう。
残り2週間が目前です!!
神奈川県
公立高校入試まで
15日!!

【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】  

2014.01.29

こんにちは★
城南コベッツ@青葉台教室です!!



ここ数日はニュースでインフルエンザや
ノロウィルスの流行が話題になっていますよね.
この時期は空気も乾燥していて辛い時期ですので、
手洗いうがいを忘れずに行ないましょうね。
そして、早寝・早起きも忘れずに。
でも、勉強してから寝てネ!!

さて、本日は久しぶりに都道府県シリーズ行きます!!
今日紹介する県は、
「徳島」 です!!
徳島と言えば、あの大きなお祭りははずせませんよね。


◆徳島と言ったら、「阿波おどり」と「眉山」です!!
徳島の観光名物と言えば、ひとつは「阿波踊り」です☆
阿波踊りはなんと庶民のお祭りとして400年もの歴史があります。
ってことは、1600年代からやっていたってことですよね。
お盆の時期に毎年実施されますが、現在では、
県外からも観光客が押し寄せ、130万人もの人に達するとか。
私も見に行きたいです!!

もうひとつ徳島で有名なのが、「眉山」です。
どの方角から見ても眉の形に見えることから
その名がついたと言われています。
頂上から見る徳島市内の景色は絶品とのことですよー。
ますます行きたいですね。



【噂話いろいろ】
・鳴門わかめをお忘れなきよう。鳴門海峡の名物でしょうか。

・主な交通機関は自転車と自動車がメイン。電車の影は薄いようです。


・商人気質が高いとか!?
口癖は「えらい、高いなぁ~(関西地方のイントネーションで)」
らしい!?これはどうやって調査したのかちょっと不思議ですね。笑

・土佐と言えば、大河ドラマで有名な人物がいますよね。
 そうです!!坂本竜馬です!!


本日もカウントダウンを減らしましょう!!

神奈川県公立
高校入試まで16日!!

【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】  

2014.01.28

こんにちは★
城南コベッツ@青葉台教室です!!



本日もカウントダウンを減らしていきましょう。
ラストスパートをかけるなら、今です!!
やるなら、やるしかないっ!!
神奈川県
公立高校入試まで
17日!!

【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】  

2014.01.27

こんにちは★
城南コベッツ@青葉台教室です!!



ついこないだ「明けましておめでとうございます。」
と言っていた気がしましたが、なんともう月末です。
1月も終わりが見えてきています。
2月に入ったら、あっという間に県立入試ですね。

さて、この時期になるとよく耳にするのが「出願」のワードです。
大学受験の出願だと2013年の年内から聞きますが、
高校入試だと私立の出願、大学受験でも国公立大学や
私立大学の試験日程が遅いものはここから出したりもします。

ちょうど今年度の国公立大学の出願は本日からですよね!?

せっかくこれまで準備してきたのに、出願のミスで受験できなかった
ということがないよう滞りなく出願は済ませましょう★

◆封を閉じる前に書き漏れがないか確認しましたか?

◆同封物は漏れなく準備し、詰めましたか?

◆「消印有効」か「必着」なのか確認しましたか?

◆ネット出願には要注意!!(一部、私立大学)
完全ネット出願なのか、一部ネット出願なのか確認しましょう。
一部ネット出願の場合は、ネット出願後に郵送提出があります。
ネットだけで済むのか、郵送も必要なのか事前に確認しましょう。


出願に関する準備をすることも、「受験」の一部です。
これも経験のひとつですね。


神奈川県公立高校入試まで18
!!

【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】  

新着情報

カレンダー

アーカイブ

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080