青葉台教室

Tel:0120-320-082

  • 〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-3-7 ラフィーヌ青葉台1F
  • 東急田園都市線/青葉台駅 徒歩3分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2014.04.30

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。


昨日は私(教室長)の勘違いについて書きました。
平日と祝日ってまぎらわしいときありますよね。

実はもう1個、勘違いしていたことがありました。
これ私ではないんですが、うちの教室の講師の・・・
これ以上はやめておきますね。。。笑

内容としてはこんな感じ。
ちょうどネットのニュース記事に「浮足立つ」って
言葉がのっていました。皆さんは、この言葉の意味って
正確にお答えできますか。
「浮く」という言葉は、「地に足つかない」印象を出します。
なので、浮かれモードを思いつく方が多いですが、
正しくは「不安や恐れで落ち着かない様」を表しています。
「地に足がつかない」ではありませんので、ご注意を。

言葉の意味をきちんと理解しているか、いないかでは
国語の成績は全く異なります。
正しい日本語の意味を理解して、
入試の国語を突破しましょー!!


【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】  

2014.04.29

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。


私(教室長)、勘違いしていました。。。
今日は平日だと思ってました。
最寄駅の駐輪場に行ったところ、なんかいつもより
とまっている自転車が少ないんですよー。
いつもより朝早く家を出たこともそうですが、
それにしても少ない。
逆に駅には、家族連れの方が多いんですよー。
そこで、気が付きました。

今日は祝日なんですね!!
「昭和の日」です。
本日から5月の連休までお休みが続く方もいるくらいですよね。
すっかり忘れていました(笑)
城南コベッツ青葉台教室は、本日も開館中★
新学期が始まって、まだ塾決めていないはという人はぜひお越しください!!

ちなみに、本日もう1件、勘違いしかけたことがあります。
それはまた明日…


【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】  

2014.04.28

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。


さて、銀行ATMの行列も落ち着いた今日このごろ。
相変わらずGWを気にしている方も多いのではないでしょうか。
あと●日ってカウントダウンしている方もいるかもしれませんね(笑)

新卒の人は、初任給を片手に休日を楽しむのでしょうか。
小学生の皆さんは、家族で旅行とか行くのかもしれませんね。
春の思い出作りましょう!!中学受験を控えている生徒さんは、
宿題をするのをお忘れずに。
中学生の皆さんは、部活と宿題の両立頑張りましょう!!
特に中1の皆さんは、仮入部も終わり本入部したころですので、
リフレッシュしておきましょう!!怖い先輩たちに負けるなっ!!
高校生の皆さんは、休みが明けたら2週間程度で定期テストです。
今のうちから準備しましょう。
受験生の皆さんはこの機会に勉強を進めておかないと、
模試に間に合いませんよ。

城南コベッツ青葉台教室は、GW期間中5月3日~6日まで
お休みをいただきます。
この期間は自習室もご利用になれませんので、ご注意ください。
お通いいただいている生徒のみなさん!!
その間は宿題が出るのでご安心を!!


新学期が始まって、まだ塾決めていないはという人は
城南コベッツの折込広告を手にぜひ青葉台教室にお越しください★

【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】  

2014.04.26

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。



昨日は、「来週末はGWがやってくる」
なんて書きましたが、早い方は本日から
GWなんだとか。。。すごい。。。
だから、昨日の銀行ATMにはあんなにも
たくさんの人たちが並んでいたんですね;

連休が近くと楽しみも増えていきます。
でも、遊びだけじゃダメ!!
GWもきちんと一定の学習時間は確保しましょう。
休みが明けたら定期テストがやってきます。
残り1ヶ月したら、受験生には模試もあります。
城南コベッツ青葉台教室では、
GWも宿題を出すべく講師のみんなが準備に追われています!!
みんががんばれー!!

新学期が始まって、まだ塾決めていないはという人は
城南コベッツの折込広告を手にぜひ青葉台教室にお越しください★

【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】  

2014.04.25

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。



さて、来週末はGWが迫ってきていますが、
もう休日の計画は立っているのでしょうか。
目先のGWが楽しみなのはわかります。
特に新学期とか始まると忙しくて、
束の間のお休みが嬉しかったりするんですよね。
でも、皆さんテストが近いって知ってましたか?

3学期制の学校や高校生のみなさんは、
5月の最終週は定期テストシーズンです。
6月の1週目は公立中学生さんもテストシーズンです。

実はもう1ヶ月前。
なんとあと4週間。GW明けたらあと2.5週間くらい。
GW明けから塾を探してもテストまではあと2週間。
間に合うか心配ですね。
塾を探しているなら、ぜひGW前までに決めましょう!!
連休中に宿題もできますからw

城南コベッツの折込広告を手にぜひ青葉台教室にお越しください★

【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】  

新着情報

カレンダー

アーカイブ

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080