青葉台教室

Tel:0120-320-082

  • 〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-3-7 ラフィーヌ青葉台1F
  • 東急田園都市線/青葉台駅 徒歩3分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2014.08.30

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。

8月にしては肌寒い日が続いています。。。
でも、来週からはまた30℃越えするとか。。。

また汗が出る日々になんるんですね;
水分とらないといけませんね。

明後日からは9月です。

サボテンに水あげなきゃ。
1ヶ月に一度でいいので忘れないようにしなきゃ。笑

「城南コベッツ青葉台教室」では、
まずは前期期末テスト/2学期中間テストに向けて
頑張る皆さんを応援します★
ちなみに明日は教室の自習室を開放します。
皆さん、勉強しに来てくださいね!!


【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】

 

2014.08.29

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。

8月にしては肌寒い日が続いています。。。
でも、来週からは夏模様のようです。

青葉台教室には先週からニューフェイスの
サボテンくんが活躍しています(笑)

今日は、サボテンに関するいろいろです。
・サボテンには、棘を楽しむもの、花を楽しむものという部類わけがあるそうです。
・サボテンには食用の種類もあるそうです!!
・南国フルーツのドラゴンフルーツは、サボテンのご親戚のようです。

なんかこれだけサボテンのことを書いていたら、
教室だけではなく自宅に飾りたくなってきました。笑

「城南コベッツ青葉台教室」では、
まずは前期期末テスト/2学期中間テストに向けて
頑張る皆さんを応援します★


【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】

 

2014.08.28

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。

昨日から天気の悪い日が続いています。
とたんに秋のような状態です。。。

体調だけは気を付けてくださいね。
9月はまた残暑が厳しくなるようで
また暑くなるみたいです。

今から用心しておきましょう★

「城南コベッツ青葉台教室」では、この秋も
勉強を頑張りたいと思っている生徒さんを
全力で応援します!!
まずは前期期末テスト/2学期中間テストに向けて
学校が再開した今から頑張りましょう★

【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】

2014.08.27

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。

今日はとたんに寒くなりましたね。
季節はまだ夏のような気もしますが、
すっかり10月くらいの気候です。

今週は青葉台教室のニューフェイス・サボテンくんについてです!!
サボテンは水やりの回数が少ないこととか
多肉植物だよってことを書いてきました。

今日は、サボテンの花言葉についてです!!
サボテンの花言葉は、
「燃える心」だそうです。
コベッツで勉強に取り組む姿勢と一緒ですね。
ちなみに、「枯れない愛」というちょっと大人な
花言葉もあるようです。

さて、公立中学校では本日から学校が再開します!!
みんなちゃんと学校の宿題提出できたかな?
ここ数日間、自習室で頑張っている姿を見てきました。
嬉しそうに「夏休みの宿題終わった」って伝えてくれた
生徒さんもいました。1週間前に。


 「城南コベッツ青葉台教室」では、この夏~秋に
勉強を頑張りたいと思っている生徒さんを
全力で応援します!!
まずは前期期末テスト/2学期中間テストに向けて
一緒に準備しましょう★

【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】

 

2014.08.26

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。

今日はいきなり本題からいきます!!
青葉台教室のカウンターにサボテンくんが仲間入り。
そんなサボテンくんは月に1回の水やりで育つそうです。
すごい生命力!!

調べてみたところ、
サボテンはどうやら多肉植物という植物のひとつだとか。
多肉植物って、茎や葉が肉厚で水を貯めることのできる
植物の総称のことのようです。
「肉厚」ってなんだか焼肉のようですね!!
葉っぱの部分を少し切ったりすると、
まるで果物のように水分が染み出てきます。
まるで「肉汁」のようですね!!←またお肉ネタw

それだけ葉や茎の部分にお水を蓄えることができるようです。
そりゃ、月に1回の水やりで間に合いますよね。
ぜひ皆さんもご自宅で育ててみてはいかがですか?
もしかしたら自由研究に役立つかも!?
 

 「城南コベッツ青葉台教室」では、
夏休みの宿題のラストスパートを応援します!!
一緒に頑張りましょう★
明日から公立中学生のみんなは学校が再開します。
宿題の提出は間に合うかな?

【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】

 

新着情報

カレンダー

アーカイブ

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080