青葉台教室

Tel:0120-320-082

  • 〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-3-7 ラフィーヌ青葉台1F
  • 東急田園都市線/青葉台駅 徒歩3分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2014.11.29

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。

今日も雨が降っていますねー。
この季節ってこんなに天気が不安定でしたっけ?

今週末はお出かけせずにゆっくりしたいところですね。

 ここ数日はおでんのことばかり書いているので、。
今日はちゃんと塾っぽいことを書いておきたいと思います。
 
高校生の皆さん、私立中学生の皆さんは
定期テストシーズンになりますね!!
来週の金曜日や次の週の月曜日から
という方が多いですよね!!
部活もお休みになるころだと思うので、
コベッツの自習室で勉強、頑張りましょう!!

公立中3の皆さんは、今週末と来週末で
高校の説明会がいったん落ち着く季節になります。
この週末を有効活用しないとですね。

「城南コベッツ青葉台教室」では次回テストのために
体験授業の実施ができます。
ただ、お席に限りがございますので
お早めにご連絡ください。

【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ青葉台教室】

 

2014.11.28

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。

冬ってこんなに天気悪かったですっけ?
あまり晴れ間がないと夏が懐かしくなってしまいますね。
今日も寒い日が続きます。
皆様、体調にはお気を付けください。

こんな日は温かいものでも食べてゆっくり勉強しましょう。

昨日はおでんについて書きました。
気になって調べてみましたが、
おでんにはどうたら長い歴史があるようです。
江戸時代くらいまで遡るらしいです。
また、おでんは「田楽」が発展したものだとか。。。
意外ですね!!

また、食いしん坊ブログになっちゃいましたね(笑) 

「城南コベッツ青葉台教室」では
12月の定期テスト対策の皆さんを応援します。
そういえば、今日は青葉台中・奈良中で中3の
成績が返却される日ですね!!
ドキドキ…

今日だけはちょっと教室の中が賑やかになりますが、
ご容赦くださいませ★

【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ青葉台教室】

 

2014.11.27

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。

今日は気持ちいいくらいの快晴ですね!!
ここ数日間、雨だったこともあり
久しぶりに晴れるとなんだか嬉しいですね。

今週はテストも明けたせいか、
なんだかつぶやきみたいなことばかり書いています。
晴れていて昨日よりはあたたかい日々ですが、
やっぱりこの季節になるとアレが食べたくなります。

そう、おでんです。
皆さんは何の具が好きですか?

そういえば、おでんっていつごろからあるんでしょうか。。。
なんか食べ物ブログみたいですね(笑)

そろそろ受験とかテストのことを書かないとダメですね!!

 「城南コベッツ青葉台教室」では
12月の定期テスト対策の皆さんを応援します。

 いよいよ1週間前なので、自習室も埋まりやすくなります★
早めにお越しくださいませ。

【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ青葉台教室】

 

2014.11.26

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。

昨日に続き今日も雨模様です。
明日も降るのでしょうか。
青葉台教室の講師に聞いてみたところ、
明日は晴れるみたいです。

この季節になると迷うことがあります。
いつもどうしようか悩んでしまいます。
それは、いつからコートを着たらいいのかってことです!!

12月になったら、着るのはわかるんですが…
この時期ってどうしたらいいんでしょうか…
外を歩くのには着ていないと寒いですが、
電車に乗ると暑いんですよね…

結局、12月に入るまで着るのを我慢してしまいます。
クールビズとかみたいに、
いつから着ましょう!!の統一ラインがあればいいのになっ
なんて考えてしまう今日このごろです。

「城南コベッツ青葉台教室」では頑張る受験生、
12月の定期テスト対策の皆さんを応援します。

一緒に頑張りましょう★

【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ青葉台教室】

 

2014.11.25

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。

3連休の天気とうってかわって今日はどんより雨です。
傘が手放せませんし、結構寒いですね!!

先日、私(教室長)はちょっと体調不良になりました。。。
喉が痛くて声ががさがさに。。。
風邪ひいたみたいですね。

教室内ではずっとマスクをして極力会話量は控えました。

12月がはじまるということは、
あと1ヶ月半でセンター試験。
あと2ヶ月で私立大学入試、高校入試本番です。

そろそろ体調のケアも必要ですね!!
風邪だと2.3日手が止まるだけですが、
インフルエンザやノロウィルスだと
1週間くらい休養することになります。

うがい、手洗い、マスクやあたたかい格好で
しっかり体調のケアもしていきましょう。
直前期のケアって思っているより重要です。

私もみんなに移さないよう気を付けますね!!

 「城南コベッツ青葉台教室」では頑張る受験生、
定期テスト対策の皆さんを応援します。

一緒に頑張りましょう★

【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ青葉台教室】

 

新着情報

カレンダー

アーカイブ

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080