青葉台教室

Tel:0120-320-082

  • 〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-3-7 ラフィーヌ青葉台1F
  • 東急田園都市線/青葉台駅 徒歩3分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2014.12.31

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。

 
いよいよ2014年最後の1日になりました。

本日から「城南コベッツ青葉台教室」は年末年始のお休みに入ります。

大晦日&お正月の4日間は、
親戚回りやお年玉のことを考えるだけじゃなくて(笑)
自宅でしっかり受験勉強や宿題もしてくださいね!

今年も一年お世話になりました。
そして、ありがとうございました。
皆様、お体にお気をつけて、よいお年をお迎え下さい。


「城南コベッツ青葉台教室」スタッフ一同


【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ青葉台教室】 
  

2014.12.30

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。

12月も最終週に入り、
2014年も残すところ本日を入れてあと2日になりました。

皆さん、どんな1年だったでしょうか。

「城南コベッツ青葉台教室」は本日が授業納めです。

朝から自習室に来る生徒さん、朝から授業の生徒さんと
9時の開館から最終日でも教室は賑わっています。

もしかしたらいつもより多めの宿題かもしれませんが、
みんななら頑張ってくれるよね?

今年1年、「勉強」を通したくさん方とこの教室で出会いました。
お世話になったすべての方にこの場をお借りして
教室としてお礼の言葉をお伝えさせていただきたいと思います。

皆様、ありがとうございました。

「城南コベッツ青葉台教室」は明日より年末年始休暇に入ります。
この期間は自習室の開放もございません。
受験生も、まだそうではない学年のみんなも
教室はお休みですが、宿題は溜め込んじゃダメですよ!

新年は1/5(月)朝9:00授業スタート/開館です。

来年もまた、一緒に頑張っていきましょう★★
では、また皆さんに会える日を楽しみにしております。

【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ青葉台教室】

 

2014.12.29

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。

12月もいよいよ最終週に入りました。
2014年も残りあとちょっとです。

28日のお休みには、
年賀状を実は家で仕上げたなんて方も
多いのではないでしょうか。

もうそんな時期です。
皆さんは年賀状出されましたか?
年賀状には様々な新年のあいさつを載せます。
今日はそのいくつかを紹介したいと思います。

「明けましておめでとうございます」
→一番シンプルなものですね。汎用性も高いです。
 ただ、20代後半くらいから性に合わない方もいるかもしれません。

「謹賀新年」
→謹んで新年のおよろこびを申し上げます、の意味があります。
 年配の方にも使える味のあるフレーズですね。

「賀正」「迎春」
→よいフレーズですが、こちらは使用に要注意!!
  誰にでも使っていわけではありません。
 年上の方や目上の方には短いフレーズで
 失礼にあたるため使えませんので要注意!! 
 例えて言うなら、会社の上司に「あけおめ」って
 言っているようなものでしょうか。

これも国語の勉強かもしれませんね。
  
「城南コベッツ青葉台教室」は年末・明日まで駆け抜けます★
 本日も自習室は空いています。
年が明ける前に宿題片付けちゃおう!!

【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ青葉台教室】

 

2014.12.27

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。

クリスマスも明けて、一気に街中は
お正月を迎える雰囲気になりましたね。
年賀状の元旦到着も締切がきました。

たぶんほとんどの方が休みに突入したのではないのでしょうか。

早い方はお父さん、お母さんも会社がお休みになったんじゃないかな!?

2014年も今日を入れて残り5日間です。
やり残したことはないですか?
まだ間に合うことは今年のうちに仕上げてしまいましょう。

勉強も今年のうちにできてしまう宿題は
さっさと片付けてしまいましょう。


「城南コベッツ青葉台教室」は年末まで駆け抜けます★
まだまだ自習室は空いています。
宿題片付けちゃおう!!

【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ青葉台教室】

 

2014.12.26

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。

先日のクリスマスは、皆さん思い思いに
楽しみましたでしょうか。

もう時期は過ぎてしまいましたが、
昨日の記事の正解を書きたいと思います。

海外のクリスマス文化にはトナカイに関しても何頭なのか、
とういうセオリーがあるそうです。

正解は、8頭ないしは9頭だそうです。
アメリカで発表されたふたつの児童小説にでは、
サンタがトナカイそれぞれの名前を呼ぶシーンがあります。
ひとつの作品は8頭分が、
もうひとつの作品では9頭分が登場するようです。

なんだか7人のこびとみたいですね!!

というわけで、クリスマスのお話はもうここまでです。
いつまでも浮かれてちゃダメ!!
昨日より公立中学校も学校が休みになったため、
午前中から自習室に来ている生徒さんが増えています!!
みんな集まれ~

青葉台教室」は年末まで駆け抜けます★


【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ青葉台教室】

新着情報

カレンダー

アーカイブ

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080