青葉台教室

Tel:0120-320-082

  • 〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-3-7 ラフィーヌ青葉台1F
  • 東急田園都市線/青葉台駅 徒歩3分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2015.05.30

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。


5月も明日で終了ですね。
今月は初めてのテストもあり、ちょっと気になる月ではありましたね。
テスト結果はいかがでしたか?
この機会に一緒に振り返ってみましょう☆

さて、今週のテーマ、修学旅行スポットってどこでしょう?の最終回の1回前です。
中学校だけでなく、高校でも行く方が多いのが
寒い地域のあのところとあったかくて楽しいあの地域です。

冬に行くと驚くほどあたたかいのが「沖縄」です。
「那覇」「首里城」「国際通り」あたりがよく行くところでしょうか。
JRがない唯一の県ですので、移動手段のメインは車になります。
修学旅行だとバスや貸切タクシーかもしれませんね。
食べ物は沖縄独特のため、はじめはびっくりするかもしれません!!
お味噌汁が恋しくなるらしいです。笑
そして、海はとてもきれいです☆
12月とかでも泳げますよー。
また、勉強として重要なのは「平和学習」にちなんだスポットです。

さて、中学生の皆さん、、、、
特に青葉台中学校の皆さんとみたけ台中学校の皆さんは1
週間後のテストのためにも、
「城南コベッツ青葉台教室」で定期テスト対策してみませんか。
体験授業を通して、来月に向けて準備しましょう!!
教室にてお待ちしております。


【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】
 

2015.05.29

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。


今日はいきなり本題に入ります。
さて、昨日の続きになりますが修学旅行スポットってどこでしょう?
「京都・奈良」「関東地方」について書いてきました。
中学校だけでなく、高校でも行く方が多いのが
寒い地域のあのところとあったかくて楽しいあの地域です。

夏に行くと驚くほど涼しいのが「北海道」です。
「札幌」「小樽」「函館」あたりがよくいかれるところでしょうか。
広いので、一回の移動時間がちょっと長めですね。
でも、食べ物は確実に美味しいですね。
景色は広大です!!
ただ、食べ過ぎには注意だぞー。

ちなみに、修学旅行の前って調べもの学習がさかんになりますよね。
有意義な観光にするためにもぜひその土地の特徴は調べておきましょう☆
さて、中学生の皆さんは1週間後のテストのためにも、
「城南コベッツ青葉台教室」で定期テスト対策してみませんか。
体験授業を通して、来月に向けて準備しましょう!!
教室にてお待ちしております。


【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】
 

2015.05.28

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。


本日も、修学旅行日和なお天気です。
みたけ台中学校の皆さんは、本日からですね。
いってらっしゃい!!もう到着しているころですよね。

さて、昨日の続きになりますが
中学校の生徒さんが修学旅行で行く場所ってどこでしょう?
関東地方で多いのは、「京都・奈良」ですよね。

コベッツ青葉台教室は横浜市にあるので、関東圏です。
関東圏に住んでいると、当たり前なため意識の外にあるかもしれませんが、
関東地方、特に首都圏は修学旅行の対象地です!!
だって、例えば京都奈良の人が古都を旅行で行かないでしょ?
たぶん遠足で行くはずなので。
修学旅行の対象地となっている場所の生徒さんは、
逆に首都圏を修学旅行の地に選ぶそうです。

原宿や渋谷に行ったり、東京タワーやスカイツリーを見たり。
それから、某夢の国にも行くかもしれませんね。

あっ、これって首都圏に限ったことではないですが、
地域によって電車の乗車マナーは異なりますので
ご注意くださいませ。

ちなみに、修学旅行のあとはだいたい修学旅行新聞とか
レポート?のようなものを書きますよね。
1週間後のテストのためにも早めに終わらせて、
「城南コベッツ青葉台教室」で定期テスト対策してみませんか。
体験授業を通して、来月に向けて準備しましょう!!
教室にてお待ちしております。


【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】
 

2015.05.27

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。


さっ、修学旅行シーズン真っ只中です。
谷本中学校の皆さんは、お帰りなさい。
みたけ台中学校の皆さんは、明日からですね。いってらっしゃい!!

中学校の生徒さんが修学旅行で行く場所ってどこでしょう。

おそらく関東地方で最も多いと思われるのは、
「京都・奈良」の古都ではないでしょうか?!
現在、日本の首都は関東地方にありますが、
古代の頃は西に日本の都がありました。
現在でも情緒あるお寺や跡地が京都・奈良にはありますよね。
清水寺とかは、この時期修学旅行生でごった返します。笑

ぜひ日本の古都を肌で感じてみてください。
思い出ひとつ増やしましょう☆

ちなみに、修学旅行のあとは恒例の定期テストです。
修学旅行新聞をしっかり終わらせて、
「城南コベッツ青葉台教室」で定期テスト対策してみませんか。
体験授業を通して、来月に向けて準備しましょう!!
教室にてお待ちしております。


【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】
 

2015.05.26

こんにちは。
城南コベッツ@青葉台教室です。


さて、修学旅行シーズンになりました。
今週は修学旅行にフォーカスして書いていく予定ですが、
ちょっとだけ脇道に今日は逸れます。

本当は、修学旅行でよく行く例の県を調べていたのですが…
某検索エンジンのトップで知りました。
今日は、女性宇宙飛行士の生誕64周年です。
その名もサリー・ライドさん。アメリカの宇宙飛行士ですが、
なんと女性初のスペースシャトル乗組員だったとのこと。wow!!
残念ながら61歳でこの世を去られており、
惜しまれる存在であったようです。
死後でもこんな風に語られるってすごいことですよね。
そのためには、やっぱり勉強が大切かもしれません。
ひょっとしたら、100年後の未来は宇宙に修学旅行に行ってたりして。笑

ちなみに、3年生の皆さんは修学旅行のあとは定期テストです。
旅行の前に「城南コベッツ青葉台教室」で定期テスト対策してみませんか。
体験授業を通して、来月に向けて準備しましょう!!教室にてお待ちしております。


【青葉台駅徒歩5分の個別塾!成績保証のある個別指導 城南コベッツ 青葉台教室】
   

新着情報

カレンダー

アーカイブ

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080