中川駅前教室

Tel:045-914-8130

  • 〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川1-17-22 ガーデンプラザ宮台201号
  • 市営地下鉄ブルーライン中川駅 徒歩3分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

中川駅前教室のお知らせ

入試相談・テスト対策・学習カウンセリング・随時実施中

2017.02.18

★中学生の生徒さんへ
   ・受験のシステムが良く分からない
  ・今の内申で、志望校受験は可能なのか?
  ・志望校を選択したいが、どんな高校があるのか分からない
  ・受験勉強ってどうすれば良いの
  等々、どんなことでも構いません。知りたいこと、悩んでいることがあれば何でも相談してください。

★高校生の生徒さんへ
 ・指定校推薦、AO推薦を考えているが、AO推薦は何を勉強すれば良いの?
 ・一般、センター利用での受験を考えているが、受験対策は何をすれば良いの?
 等々、どんなことでも構いません。知りたいこと、悩んでいることがあれば何でも相談してください。
  
 入試のご相談は、学年を問いません。特に中学2年生は、入試の仕組み、志望校の基準について知っておく
 必要があります。高校受験は中学2年からスタートします。
 
 高校生で指定校推薦を考えている生徒さんは、1学年1学期から始まっています。
 3年生で頑張れば良いと思っていると指定校推薦を逃すことになりますよ。
 
 
中川西中の成績(内申)の付け方、定期テスト採点結果の読み取り方をご存知ですか?
 
 
公立高校受験で重要になるのが、中学2年学年末内申です。
 中学の定期テストは、合計点数がそのまま成績に反映されるものではありません。
 「点数は良いのに、なんで内申は良くないの」「授業をもっとまじめに受けなさい」等と注意された
 経験があるかと思います。
 これだけでは、お子さんは何をどうすれば良いのか分からず、同じことを繰り返します。
 改善するためには、何が原因なのかを観点別に分析し、具体的なアドバイスをしてあげないと、
 ただの小言になりかねません。
 その為にも、成績の付け方、定期テスト採点結果の読み取り方を知り、的確なアドバイスを
 してあげてください。
 詳しく知りたい方は、定期テスト1~4回の回答用紙、成績表を持ってお越しください。

                                                                                                                             中川駅前教室