大倉山駅前教室

Tel:045-549-0181

  • 〒222-0037 神奈川県横浜市港北区大倉山3-5-22 高瀬ビル2F
  • 東急東横線大倉山駅 徒歩1分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

大倉山駅前教室からのメッセージ

新年にあたり

2015.01.08

 あけましておめでとうございます。教室長渋谷です。
今年も皆さまに満足していただける教室作りを目指し、日々生徒と全力で向き合って参ります。
本年もよろしくお願い致します。

 今年度も、受験シーズンが到来しました。昨秋の大学推薦入試組は全員合格し、幸先の良いスタートを切れました。
受験学年に関しては、ここからは一般入試に向け、更に全力で指導して参ります。
大学受験生はセンター試験まであと10日をきりました。毎日開館直後から自習に来校し、それぞれの目標点数に向け真剣な表情で闘っています。また高校受験生も、我々講師の指示のもとに効率良い学習を重ね、日々その成長が感じられます。

 受験は限られた試験時間の中で、いかに点数を多く拾うかという試験です。満点を取ることが目標ではなく、合格点を取ることが目標となります。従って、制限時間をどの設問にどれだけ使うのかの判断が重要になります。合否に影響を与えない設問(ほとんどの受験生が正答を出せないような難問など)を見切り、確実に得点をしたい設問に時間を配分する・・・といった判断です。数多くの演習を通じ、受験生ごとによって異なる、その「見切り問題」と「取る問題」の判断を、残りの日々で一人ひとりアドバイスをしていきます。

 どうしてもこの季節は受験の話になってしまいますが、非受験学年の生徒たちも含め、全ての生徒たちの目標・夢が達成できるよう、城南コベッツ大倉山駅前教室講師一同、今年も精一杯指導をして参ります。