よくあるご質問

城南コベッツの様々な疑問にお答えします

Q通塾に際し、かかる費用・授業料などを教えてください。
A城南コベッツでは入学金をいただいておりません。入学後には、授業料・諸経費、必要に応じ教材費が必要となります。
※上記金額は、学年により異なりますので、詳細は各教室へお問い合わせください。
Qどのような方が講師として教えているのですか?
A独自の学科試験・面接において厳選採用し、研修プログラムを修了した講師が城南コベッツの講師として授業を担当します。その後も定期的に研修・検定を実施し、当社行動規範の基準を満たす教育を行っています。
Q担当講師を変更できますか?
Aお子様と担当講師との様子は、日常会話や講師とのミーティングなどを通して教室長が随時確認しておりますが、ご家庭でご心配な点等ございましたら些細なことでも教室長へご連絡ください。ご相談の機会を設けさせていただきます。
Q通っている学校に合わせた定期テスト対策はできますか?
A通常授業では各学校の行事予定や授業進度を反映させたカリキュラムを進めます。定期テスト対策勉強会を実施し、直前期には学校別定期テスト対策問題集などで総仕上げを行います。
Q進路相談は、どのように行ってもらえるのですか?
A進路指導は目標設定においては必要不可欠です。年間複数回実施する三者面談などを通し、お子様・ご家庭の進学後のご希望も伺い、各学校の特徴を踏まえた目標校提案最新の入試情報を元にした学習提案をさせていただきます。
Q授業がない日でも自習コーナーを利用することは可能ですか?
Aもちろん可能です。授業ブースとは別に「自習コーナー」を設置しています。塾の中の「勉強部屋」として、授業がない日でも、授業前後の時間でもご利用いただけます。
Q中学生の通常コースと成績保証コースとの違いは何ですか?
A基本的な学習システム、オーダーメイドカリキュラムの作り方などに違いはありません。
定期テストで+25点を狙い、「苦手科目の前学年内容の補強」「定着度強化」を目的に同一科目を週2回受講していただくことで、成績保証をするコースです。詳しくは、教室でご説明させていただいております。
Q教材はどのようなものを使っているのですか?
A教科書に対応した教材演習問題中心の教材など、幅広く使用しています。学校の指定教材・各種検定教材など、ご要望がございましたらご相談ください。
Q欠席した場合の授業はどうなるのですか?
A当日急に欠席になる場合は、授業を振替えることはできません。前日までに欠席のご連絡をいただいた場合は、別の日に授業を振替えることができます。その他振替授業の規定については、ご入学の際にご説明させていただきます。