京成津田沼教室

Tel:047-408-4480

  • 〒275-0016 千葉県習志野市津田沼4-1-29 棒やビル1階
  • 京成電鉄 京成津田沼駅 徒歩4分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

京成津田沼教室からのメッセージ

高校生、今こそ開始の時期

2019.05.27

高校生の皆さん。今こそ塾の初め時です。
京成津田沼教室では、高校生の開始はこの6月に入ろうとする時期に一番多いのです。理由は私たちの塾の指導方針が高校生の需要に合っているからと考えています。
部活との両立、自宅と学校の通学距離、浪人生の通年計画・・・などさまざまな高校生の要望を受けてきました。その結果、津田沼近辺の塾では、新生活との両立を目指す高校生に最適な学習方法を提案できると自信を持っています。気になった方はぜひ、教室にご相談ください。記事の続きではご紹介しきれない最適なご相談を提供いたします。

資料請求は こちら  無料体験勉強会の申込は こちら
お問い合わせは 047-408-4480


まずは高校1年生の理由です。中学生時代に高校受験のため塾に通っていた人が、受験の終わりとともに高校生活での両立を考え塾離れをする。しかし、高校最初の定期テストで思ったような学習ができず後の進路に不安を感じた。この瞬間に挽回しようと頑張るか、開き直って現状に妥協するか。この挽回しようと頑張る層がよく相談に来ます。

もちろん、塾などの習い事経験がなく、今の進路を決めた人もいます。そのような人たちがこの時期の高校2年生の理由です。学校の成績がとり切れないため、もう指定校推薦などは厳しいかなと考え出し、大学の一般受験が頭によぎる。そんなときに部活で忙しいと現実から目を背けるか、先を見据えて努力の積み上げを始めるか。そこで努力の積み上げをしようと思う人たちがやり始めるようです。

そして、高校3年生の理由。それはAO・推薦入試の小論文対策です。AO・推薦入試の小論文対策は、別の記事で紹介しているのでここでは割愛します。気になった方は、下記のリンクページをご覧ください。
 AO入試の小論文のコツ

教室長 三上