赤塚駅前教室

Tel:0120-500-008

  • 〒311-4141 茨城県水戸市赤塚1-16エスコート赤塚 B棟 1F
  • JR常磐線 赤塚駅 徒歩1分(駅直結)/駐車場あり

受付時間:14:00~20:00 日祝休

赤塚駅前教室からのメッセージ

2016年、上半期終了!!

2016.06.30

みなさんこんにちは、赤塚駅前教室担当講師のHです。

今日で6月が終わりますので、2016年も上半期が終了することになりますね。
2016年の前半を終えて振り返ると、今年はどんな年だったでしょうか?

わたし個人の所見ですと、芸能界、政界、などのテレビの話題を盛り上げるような事柄が多かったような気がします。
特に芸能界は不倫問題をはじめとする恋愛スキャンダル、政治の世界に関しては政治と金に関する問題が一部浮き彫りになった気がします。

毎年同じような問題が世間の話題になるようなことはありますが、それにしても今年は多い気がしますね。
もしかしたら、そう感じるのは一つ一つの事柄が大きな話題を呼んだからかもしれません。

また、日本だけでなく、国際的なことに関してもワイドショーを盛り上げる話題が多かったような気がします。
世界中でテロの恐怖がまだ消えることはありませんし、アメリカでは次期大統領選が激化しています。
最近は話題になることも少なくなりましたが「パナマ文書」で明るみにされた世界中での租税回避の問題は日本も関わっている話ですが、特に解決の方向には向かっていません。
今月はイギリスがEUを離脱するという国民投票の結果を受けて、日本も含め様々な影響を及ぼしています。

パッと思いつく限りでもこれだけ出てくるので、もっと詳しく時系列ごとに見てみればさらにいろいろな問題が起こっていたことが分かりそうですよね。
もちろん、悪いことばかりが起こっていたわけではありませんが、悪いニュースの方が強く印象に残ってしまうのは致し方ないことなのでしょうか。


20160630日差し.jpgさて、明日からは7月ですね。
暑さも本格的になってきて、日中は過ごすのも大変になってくると思います。
引き続き体調には十分に注意して、元気に夏休みを迎えられるようにしましょうね。


■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■■  成績保証のある個別指導 城南コベッツ赤塚駅前教室
   TEL:0120-500-008
 
    常磐線 赤塚駅から歩いて1分
    (駅直結で雨にも濡れません)
 
    ※無料体験授業受付中
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■