湘南台駅前教室

Tel:0466-43-5731

  • 〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台7-1-1 パークサイドカネイシ3F
  • 小田急江ノ島線/湘南台駅 徒歩3分

受付時間:平日 16:00~21:30/土 15:00~21:00 [日祝休]

湘南台駅前教室からのメッセージ

2019.08.17


こんにちは。個別指導学習塾城南コベッツ湘南台駅前教室講師の増田です。

台風も過ぎ去り本日は暑さもぶり返してきましたね。
何もしなくても汗が止まらない・・・。
実家に帰省した際、父と船釣りに行くことになり、ダイソーで買った300円の麦わら帽子が大活躍です!
軽い、つばが広い、通気性が良い。のはもちろん、何と言っても「夏感」があります!
少年に戻ったような気分になれます!
皆さんも久しぶりに麦わら帽子をかぶってみてはいかがでしょうか!
熱中症には十分お気を付け下さい。





2019.08.16

こんにちは。個別指導学習塾城南コベッツ湘南台駅前教室講師の森泉です。

最近は、オープンキャンパスに行きレポートを書くことが学校の宿題になっているところも多く、
この夏休みを利用して、オープンキャンパスに参加している高校生は多いのではないでしょうか?

オープンキャンパスに参加するメリットは色々あると思いますが、
一番は、キャンパスの場所を知ることができることだと私は思います。

特に、学部が多くキャンパスが複数ある大学については、有名なキャンパスの場所は知ってても
実際に自分が学びたい学部があるキャンパスは全然違う所の可能性もあります。
また、駅からキャンパスがすごく遠かったり。ものすごく田舎だったり。

入学してから後悔しないためにも、オープンキャンパスなどを利用して実際にキャンパスに行ってみることをお勧めします!

2019.08.13

こんばんは!城南コベッツ湘南台駅前教室講師の坂口です!

夏休みもいよいよ中盤ですね、どうでしょうか、充実した毎日を送れていますか?
勉強ももちろんですが、せっかくの長期休み、ちょっと遠出したり、家の手伝いをしてみたり、色々なことに挑戦してみるといいかなあと思います。
暑い日が続きますが、熱中症に気をつけ、残りの夏休みも楽しんでいきましょう!

2019.08.12

こんにちは。
個別学習塾 城南コベッツ湘南台駅前教室 講師の松本です。
夏休みもいよいよ折り返し地点に入ってきました。
この間まで夏休み開始!だったのに、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
宿題はいかがでしょうか。残り後半体調に気を付けながら日々をすごしていきましょう。

2019.08.10

こんにちは。個別指導学習塾城南コベッツ湘南台駅前教室講師の森泉です。

タイトルにある海洋ゴミ問題。一度は聞いたことのある言葉ではないでしょうか。
最近(と言っても最近はオリンピックやら日韓関係のニュースが多いですが)騒がれ始めた問題です。

この問題の対策として挙げられているのが、「脱プラスチック」。
プラスチック製のストローの廃止、レジ袋の有料化などが行われ始めています。
確かに、プラスチック製のストローを廃止すれば、脱プラスチックにはつながりますが、
本当に海洋ゴミ問題の解決につながるのでしょうか。
結局紙製のストローにしたところで、きちんとゴミとして回収されずに海洋中に放出されれば、
海洋生物に影響が出てきてしまいますよね。つまり、根本的な海洋ゴミ問題の解決にはならないという事です。

環境問題は、地球上で生きていく上で通らなければならない重要な課題です。
これらの問題を解決するためには、まずその問題を知ることから始まると思います。
海洋ゴミの問題に限らず、様々な環境問題に少しでも興味を持ってもらい、知ってもらえればと思います。

新着情報

カレンダー

アーカイブ

このブログを購読(RSS 2.0)