篠ノ井教室

Tel:026-290-5010

  • 〒388-8011 長野県長野市篠ノ井布施五明263-1
  • JR信越本線・JR篠ノ井線・しなの鉄道 篠ノ井駅 徒歩3分

受付時間:14:00~20:00 日曜・教室指定日休校

篠ノ井教室のお知らせ

【2月】ご挨拶

2020.02.01

例年ですと最も寒い時期であるものの、今年は春を感じさせるような日もあるこの頃ではございますが、保護者の皆さまにおかれましては、益々ご清栄のことと、お喜び申し上げます。

さて、この時期教室は、いよいよ来月に迫った県立後期試験という、一年の中でも最大のイベントを控え大変な熱気に包まれてきます。

受験に関しては、今後の人生に深く関わるものですから、応援する教室スタッフも、並々ならぬ思いでその日を迎えています。

我々スタッフがそうなのですから、保護者の皆さまや、当の受験生のお子様にとっての緊張や不安は推して知るべきところです。

大きな勝負を前にして、玄関のドアを開けるのをためらう瞬間があるかもしれません。

校門をくぐる際に足がすくむこともあるかもしれません。

困難な問題にぶちあたり、頭が真っ白になることもあるでしょう。

そういった時に、城南コベッツ教室スタッフの顔が、うっすらとでも脳裏をよぎり、心強さを感じてくれたのなら...我々が積み重ねてきた日々は、そのためにこそあります。

自信を持って本番当日を迎えられるように、最後の最後まで、全力の支援を欠かさずにいくことを固く誓い、本日も誠心誠意指導に当たります。

また、既に受験を終えられたお子様・保護者の皆さまに関しましては、心より「お疲れ様でした」の思いを届けたいと思います。

平たい言葉ではありますが、結果に至るまでの、過程の努力を隣で見てきた者として、全ての思いを込めたお言葉です。受け取っていただければ幸いに思います。

最後に、まだまだ油断すると寒さの堪える日がございます。子どもたちはもちろん、保護者の皆さまも、くれぐれもお身体ご自愛ください。